2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Nutcracker  バレエ鑑賞

2006.12.14 (Thu)
友達から「バレエのチケット余ってるから、よかったら一緒に行かない?」と誘われて、2つ返事で行く、行くぅと答えて今日行ってきました。

あいにくの雨だけど、8枚チケットがあるというので大人と子供1人ずつX4家族という組み合わせで連れてってもらいました。
061214(2).jpg


ケイラがバレエをやってる頃は、確かにこの時期忙しかったぁ。 今日見るのはORLANDO Ballet というまた違うバレエ団の公演。 Orlando Philharmonicが舞台前下で、オーケストラの生演奏だし、見たことないし、結構楽しみにしてたんだぁ。

プログラムを見て、驚いたのは日本人のバレエダンサーの名前が4人もあったこと。 こんな遠いフロリダにまで来て活躍しているダンサーがいるんだねぇ。。。

以前ケイラが所属していたバレエ団は、花火や光線など特殊効果を駆使した感じの演出だったのが、今回見た公演はそういった演出はないけれどコメディータッチでちょっぴり吉本風な演出が施されていて途中途中笑いを誘われた。

静かに見るのが礼儀なのだろうが、女4人で固まっちゃったものだから衣装についても、

「昔のトシちゃんみたいじゃない?」
「あの人錦織に似てない?」
「なんだかあの男の人の衣装のパンツ、ピッチピチじゃない?」

とかコソコソ話してはプププっと納得しちゃう みたいな。

あのバレエの男性の衣装は上半身がすごく装飾施されてるのに、下半身ってスパンデックスみたいな生地のタイツ1枚じゃない? 

本人達は恥ずかしくないのだろうけど、振り付けがナットクラッカーのお面したまま前向いて、後ろ向いてぇってのを繰り返してたから、だんだん白タイツが見えなくなってきた気になるというか、ふんどし祭みたいに見えてきちゃってさぁ。 

周りの友達と、誰か言わないのかなぁとか後ろを向くたびにクスクスと。

しかし、日本人のダンサーももちろんショーそのものも結構楽しかったのよぉ。 ロシアンとかのダンサーも素晴らしい跳躍力を見せ付けてくれて、あれだけ高く遠く長くジャンプできたら気持ちいいだろうなぁって感じで感心しちゃったし。

最後に出てきたシュガープラムも美しく、キャバリエも珍しく黒人ダンサーだったけど笑顔の歯が白く輝いていて爽やかだった。

061214.jpg


今度の公演に関係あるらしいマスクを見つけて。

ケイラが目尻があがって見えるせいか、杉本彩風。
061214(1).jpg


数年ぶりのバレエ公演、楽しかったです。
【EDIT】  21:34 |  Tameiki  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
ちょっと~、ふんどし祭りだなんてやめてよーv-411 笑っちゃったじゃんよ。でも確かにあのタイツ姿は色んな意味でまいるよね(笑)
ケイラちゃんの仮面かぶった顔、全然違う人に見えるよ。
まー |  2006.12.16(土) 02:45 | URL |  【編集】
だってぇ、本当にふんどし祭っていうか生尻にしか見えなくなってくるんだよぉ。

なんだかそういう風に見ちゃいけないと思えば思うほど、お尻とかばかりに目がいっちゃうっていうか、夏のブーメラン水着と同じだよね。
ケリー>まーさん |  2006.12.16(土) 23:12 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
