2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

JAPANフェスティバル at らん月

2006.12.17 (Sun)
今日はいよいよジャパンフェスティバル当日です。

昨日は午後からお琴の合同練習をし、ファッションショーのためにCD編集なんて慣れないことをして、朝は朝で慌しくしていく予定の準備の半分も出来ないままのバタバタ出発。

しかしお天気には恵まれて、もう半袖でも暑いほど。。。

当然ながら、リハーサルなんかも思ったように出来ずほとんどぶっつけ本番のような状態。 私も自分のお琴と子供のお琴と日舞と色々重なってしまったので、ユウちゃんは野放し、ケイラの支度も人任せというような状態で。。。 

百人太鼓で始まったフェスティバル、主席領事の挨拶に続いて、ステージでのパフォーマンスはお琴からスタート。

音響もぶっつけ本番なので、最初の子供達の「赤とんぼ」は演奏者本人達も聞こえないようで、途中危うい状態に。。。 

ハラハラしてみていると途中からまた持ち直した。 ホッ。

061217(2).jpg


2曲目は大人4人で「さくらに寄せる幻想」 

3曲目は大人4人で「波」

もう暑くてまぶしくて、となりの人がサングラスしてやりたいねぇなんて言うくらいまぶしくて下ばっかり向いちゃった。

061217(3).jpg


そのまま続いて日本舞踊。

子供舞踊会4組で、小さい順→に発表。

ケイラは「筆の傘」っていう踊り。 たしか、恋する男を待ってる女の人の踊り。 だんだん色気のある踊りになってきました。

061217(4).jpg


今年は新しく、沖縄舞踊やファッションショーなんて演目もございまして。

我が家は3人共ファッションショーに参加してみました。

これが色々な種類の着物の紹介(浴衣、小紋、色無地、訪問着、留袖 みたいな感じ)や、日本の学生服、セーラー服、ブレザー系の征服の紹介、そして洋装と和装の婚礼衣装の紹介など。

和装の婚礼衣装は人前式っていうの? 本当に結婚する2人が三々九度とかきちんと神道スタイルで巫女さんまで出て本物の結婚式のように皆さんの前でしてみせるっていう感じのことをしてました。

私達親子はどちらかというとハーフタイムショーみたいな感じで途中に出て行って、ワンナイ打ち切りも決まったあとですが、ゴリエちゃんダンスと修二と彰で登場です。

日本からは1年遅れだけど、まあ地球の裏側だからね。 最初はマツケンサンバを打診されたので、だったらゴリエの方がってそうしたんだけどね。
061217(1).jpg


絶対に恥ずかしがって何もしないと思ったユウちゃんも、一応小さく振り付けもしてました。 

数日前から、ユウちゃんがんばるからゴリエの時にパンツ見せないでぇと本物のゴリエちゃんがキツネのパンチーを見せるのまで真似するのかと思ってお願いされてたのでその効果かな。

息子にみんなにパンツ見せないでってお願いされるとは、どんな母親なんだいって感じよねぇ。

061217.jpg


ゴリエちゃんはね、まあメロディーもアメリカ人でもピンとくるペコリナイトを踊りました。 ケイラとお友達が訪問着でジャズミンとジョアン的なポジションで、その後に浴衣姿の今日初対面で練習する時間もなかったお若いキレイどころのお姉さま方がバックダンサーでズラズラズラーっとはいってくれて。

そこそこ仲間内では好評、多分他人からは失笑だったかも的な感じでやり遂げましたの。

補習校の男子生徒から、ゴリエっぽい輪郭してるよとかって言われて“うれしくないよぉ”って言い返してたけど写真で見たら、私やっぱり顔でかくてニューハーフっぽいなぁ。

毎年好評の三越バザーは一切見に行く時間もなく、他のブースも子供達の展示物も見れなかったぁ。。。 本当にバタバタしてたなぁ。。。

そうそう、オーランド周辺に住んでて今日の写真を撮った方にお願いです。 よかったらメールででも送ってください。
【EDIT】  21:33 |  missing Japan  | TB(0) | CM12  | Top↑
コメント
■いいですねぇ~
ケリーさんのブログで、ジャパンフェスティバルの事知って、是非にでも行きたくて....
彼氏に連れて行ってもらおうと、一週間くらい前から、
『日曜日、休み取れない?』って聞いてたんだけど、
あっさり『無理だねぇ~。』って...。

わかってはいたが、すごく残念...。ちょっと日本が恋しくなりました。

巫女さんがいる和装の結婚式って、神社でやるやつですよね?
神前式じゃなかったでしたっけ?
披露宴会場で、みんな(来客)の前で誓うのが人前式だったような...?
PINKY |  2006.12.18(月) 14:48 | URL |  【編集】
ケリー! ゴリエちゃんの衣装バッチリ似合ってるじゃない!!
動画は? 動画はないの?

大イベントのジャパンフェスティバル、
楽しいけど、大変だったでしょう。。。
お疲れさまでした。

これで、少しは、のんびりできるのかな。
楽しいクリスマスを過ごしてねv-255
Hitomi |  2006.12.18(月) 19:38 | URL |  【編集】
神前式と人前式はそういう違いがあるんですかぁ。

神主さんとかがいないので(全てパフォーマー)、神道スタイルで行うそこにいた人が証人みたいな感じの式なのかなぁっと思ったものでそう書いてしまいました。 

そうかぁ宴会場でないと人前式にならないんですね。

ずいぶん前にディズニーのホテルのロビーかなんかで人前式をしたいというお客さんからのリクエストを聞いたときにこれって何だろうって思ってたんですよねぇ。

ジャパンフェスティバル、彼氏抜きでも来たらよかったのにぃ。

おでんとかもありましたよぉ。 三越バザーも本当に安いし。 ぜひ来年は1人ででも行ってみてください。
ケリー>PINKYさん |  2006.12.18(月) 22:30 | URL |  【編集】
動画はねぇ、私のデジカメでMっちゃんが撮ってくれてたんだけど、途中でメモリーカードいっぱいになっちゃってて途中で切れてるんだよぉ。

誰かビデオとか写真撮ってないかなぁって思ってるんだけどねぇ。 真面目にスタンバイとかしてるのに、みんな吹き出してたからね。 よくここまで準備したよって呆れられてたかも。 

打ち掛けもすごいステキだったよぉ。 そうそう、その写真を送るよぉ。
ケリー>Hitomiちゃん |  2006.12.18(月) 22:33 | URL |  【編集】
あたしゃね
ゴリエちゃんには感動すら覚えたわよ!

Good jobv-218よ~~
ふじみ |  2006.12.19(火) 04:14 | URL |  【編集】
えええ、あれで感動を覚えるのはふじみくらいの
もんじゃないのかねぇ。。。

しかし来年度以降にあんなんでいいならって
だんだん新宿二丁目的なショーをやりますって
人が出てくるかもね。 う~、見たい。

結構周りの人からは、ふじみこそが適任って
声も聞いたんだけどねぇ。。。
また紅白とかででも新パフォーマンスを発見
して1年かけて暖めようではないか。
ケリー>ふじみ |  2006.12.19(火) 20:53 | URL |  【編集】
わたしもゴリエちゃんに感動です!!
ケリーさん、着物も、ゴリエちゃん衣装も似合ってます!!

ケイラちゃんもユウちゃんも本当にきゃわいいです!!

来年は私も見に行きたいな~~っ
かんかん |  2006.12.20(水) 09:39 | URL |  【編集】
よくやるぅって感じですかね。 他のお母様方から
見たら(笑)。

でもとっても楽しかったです。 太鼓道場の若い
子達もたくさんバックダンサーに加わってくれて
最初は3人の予定でしたからね。 

かんかんさんは、来年見るのではなくて、ぜひ
お琴の演奏を!
ケリー>かんかんさん |  2006.12.20(水) 23:09 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.21(木) 01:56 |  |  【編集】
アドレスも分からないので、ここにメッセージ残します。

当日はありがとうございました。 肉子さん達のおかげで
かなり華やかになりましたよ。 もっと時間があったらね、
とも思ったけどああいう勢いでやっちゃうのもアリなのか
もなぁなんても思ったり。

私も何も食べれませんでした。 忙しかったですね。
次回どこかで見かけた時は、肉子ですって教えて
下さいね。
ケリー>焼 肉子さん |  2006.12.22(金) 00:17 | URL |  【編集】
おおおお、メルアド書くのを忘れてましたよ。
もし良かったら、そっちにメールください★
メル友になっちゃったりしてください。
寂しいんですー(笑)。

ちなみに、肉子はどこへいっても肉子なので
(祭座のブログでも)
かなり有名人なはずです。
こんど、祭座のさちこさんにでも聞いてみてください。

日本祭、年に2回くらいないかなぁ。
意外と楽しいですよねぇ。
焼 肉子 |  2006.12.23(土) 23:36 | URL |  【編集】
祭座のブログを見てみたら、肉子という時を見かけました。(笑)

今度チェルシーさんか、さちこさんにでも聞いてみます。
麻雀友達のTちゃんでもいいや。

日本祭、当日までが毎年バタバタと間近になって
変更とか(ゴリエも1週間前くらいだよね、踊る人
決まったの)。あって心配だけど、なんとか無事に
終わって楽しかったねぇってなりますよね。

後は、食べたかったなぁ、足裏マッサージ見つけられ
なかったなぁ、バザー見れなかったなぁって。
ちょっぴり残念さが残るの。 パフォーマーも色々
見れたらいいのにね。 人がスゴイから。
ケリー>肉子さん |  2006.12.24(日) 11:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
