2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

計算違い

2006.12.20 (Wed)
クリスマスショッピングも、まだ終わってなく。

アフターサンクスギビングの時に、セールになっていたあるCDソフトをその時は友達がケイラにプレゼントするからとCIRCUIT CITY のオンラインで注文してから買いに行ってくれたにも関わらずピックアップに行くとないという事が数回続いた。

なんでもCIRCUIT CITYは、オンラインで注文してとりに行った時にないと24ドル分のギフトカードをくれるそうだ。

入荷してないんだと思うから何度でももらえちゃうじゃんねぇとすでにギフトカードをもらった友達が言うので、私も別のお店に探しに行ってもなかったので注文してから行ってみた。

上手くいけば、ギフトカードをもらい、さらにその商品を後日それで手に入れれば儲け物だと思ったりもしたもんで。

しかしね、そうはいかないよね。

なぜか 私 すんなり 買えちゃった。。。

なので普通の値段で1度は買ってしまって、そうだそうだと一応ダメ元で、

「あのぉ、これサンクスギビングの時からずーっと欲しくて注文しては買えなくて。 なのでこの日のセールの値段で買えますか?」と。

「もちろん、いいわよぉ。」

と拍子抜けするほど簡単にお金を半額以上返金してくれた。

スゴイ、アメリカ。 こういうところは融通がきく。

というわけで、約1ヶ月後にやっとサンクスギビングセールの物をその値段で購入することが出来ました。 これは友達からのギフトになるか、私からのギフトになるかは後日相談ということになるのだけど。 まあ悪くない展開だったか。


子供達は、昼間預かってもらっていた友達家族と一緒にクリスマス前なのでこんな映画を見に連れて行ってもらったらしい。

nativitystoryposterbig.jpg


ジーザスの本当のストーリーとかって内容らしい。 

実際のところ子供達はこっちの映画を見たかったらしいんだけどクリティックでは、Cとかだもんね。

djimon_hounsou1.jpg


でもね、見たい映画を見るのもいいけど知らなかった事を知るという映画を見るのもいいではないか。

どうしてもクリスマスと言えばサンタだのプレゼントに気がいってしまいがちだけど、そもそものクリスマスはジーザスの誕生を祝うという事ではないか。

だったらこのクリスマス前にその本来の意味について少しは学べたんじゃないのかね。
私だったら多分DVDになるまで待つと思うので、こういう内容の映画に連れて行ってもらって1、2本脳みそのシワを増やすのもいい事だ。

実際私的にはね、早くこの硫黄島が見たいんだよぉ。
lettersfromiwojima_posterbig.jpg


いつになったらフロリダで見れるんだろう。 評判いいらしいしさ、日本語分かるしさ、二宮君出るしさ、もう待ち遠しいなぁ。
スポンサーサイト
【EDIT】  21:25 |  ...happy  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
おお~~言ってみるもんだね~~
ラッキー、ラッキー

ふじみも今日が買出しよ!

昨日はなにもげっとできなかったし・・・

早く買い物終わらせたいね~~!!
ふじみ |  2006.12.21(木) 09:46 | URL |  【編集】
うん、とりあえず言ってみただけなんだけど、
あっさりとオッケーだったからよかったよ。

私もずうずうしい事を食い下がりたくもないから
そんなつもりもなかったんだけどね。

明日は少し買い物しちゃおうかなって思ってるよ。
映画の後にでも。
ケリー>ふじみ |  2006.12.21(木) 23:00 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
