2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ディズニーワールドのジンジャーブレッドハウス

2006.12.21 (Thu)
今日もラッキーなことにディズニーのチケット2枚余ってるんだけどぉってお声をかけていただきまして、自分がバイトだったのでちゃっかり子供2人をディズニーに連れて行ってもらいました。

夏休みや冬休みにしかオーランドに遊びに来ないお友達との久々の再会だったので、行く前からケイラはかなり楽しみにしていたみたい。

子供達は7時起きで9時からマジックキングダムへ行って色々遊ばせてもらったりしてたみたいで。。。 ありがたいことです。

私も仕事が終わって夕方から合流のつもりが、私の分はチケットないじゃんって事で一度は諦めたのですが、だったら子供料金のユウちゃんの分を何とかすればいいのだと気づいてちゃっかり合流してきました。

合流したのはMGMスタジオ。

今の今頃、クリスマスカードの写真を撮らなくちゃなんて目的も果たせました。。。

ロックンローラーコースターが、最初は70分待ちなんて無茶な事が表示されてたのに、見ている間に急に30分と短縮されたので今のうちだぁと駆け込んで乗ってきました。 

ケイラは前回乗りそこなってたので、今回が初挑戦なのに、また席についてから降りようとしたりあがいてましたねぇ。 

あがいてるうちに上から安全ベルトがさがってきたので、そのまま載せられちゃいましたが(笑)。
061221.jpg


連れて行ってくれたお友達は夜から予定があるというので、ここで一度解散し、私はさらにEPCOTまでハシゴです。

普段から入れないので、こういう時には丸々1日と欲張っちゃうんだよねぇ。

トラムを待ってる間に股が裂けそうになってる子も見かけました。 っつーか、この待ち姿はないだろう。 
061221(1).jpg


Living SEAに新しく出来た Finding Nemo の乗り物にも初めて乗れました。

空いてたんだけど、混んでたらずーっと並んでなくちゃいけない場所も水の中って感じの薄暗くて天井にボートの底とかが見えたりして、本当に水の中に生きてたらこんな風景なんだろうなって感じ。 夏の暑い日には涼しくていいだろうな、ここ。
061221(2).jpg

乗り物は、まるで真珠かビーナスが誕生しそうなピンクの貝殻です。 ずーっと一定方向を見てゆっくりゆっくり進んでいくんだけど、カワイイわぁ

ニモの世界が再現されてるんだけど、よく出来てるねぇ。 スクリーンに映ってるニモとかも立体的でリアル。 最後なんて本当の水槽の中の大きなお魚たちの中にカラフルなニモ達が入り込んだように見えるの。 

そして、亀と一緒に泡ブクブクの海流に流される場面は最大の乗り物酔いポイント。 結構酔いそう、ここ。

でも一番最初に見える生物がとっても、マクドナルドのポテトLサイズに見えるんだけど何だったんだろう。 まさかスポンサーって事もなさそうだし。

あっという間に暗くなっちゃって、今日はじめてEPCOTにやってきたというお友達親子とご飯でも食べて帰ろうってことになりまして
061221(3).jpg

メキシコへ。 結構ここのコンビネーションプレートお気に入り。 
061221(4).jpg

せっかく来たから1周しようかと入り口からちょうど反対側にあるアメリカ館へ。

この時期には大きなジンジャーブレッドハウスがあるからねぇってここでクリスマスカード写したかったなぁ。 でもこの頃には子供達は歩きつかれの限界みたいで。

061221(5).jpg


ちなみに、これは上のジンジャーブレッドハウスを作るための分量
061221(6).jpg


イメージしやすい物ってことでも卵1040個って。。。 想像できないけど、よっぽど大きなボールじゃないと混ぜれないよね。
【EDIT】  21:43 |  Parks  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
股さけちゃった子 待ち時間中、どんな会話からあんなコトに・・・・

いつも携帯から読んでるから写真見られなくて、何日分もの写真をやっとこさ見れたと思ったらびっくりよ。

サリー |  2006.12.22(金) 04:58 | URL |  【編集】
写真の容量もそんなに大きくないと思うんだけど
なんで携帯だと見れないんだろね。

http://blog3.fc2.com/keikoro/?m
これだと携帯用のアドレスになるらしいよ。

ちょっと試してみて。
ケリー>サリー |  2006.12.23(土) 00:36 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
