2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

日本舞踊 忘年映画会

2006.12.22 (Fri)
今日は娘の習っている日舞の子供舞踊会の忘年会。

と言っても、子供達なので大人のように食べて飲んでっていうのでなく映画を一緒に見ましょうって感じの会でした。

去年は1家族を除いてはみんなガールズをドロップオフして先生が連れて行ってくれたのですが、今日は弟君やその友達も見たい映画だったのでガールズはガールズ、そしてボーイズとその親みたいな団体に分かれて実費ですし別グループですよくらい離れた席で全員で見てきました。

見た映画は、

NIGHT AT THE MUSEUM

主役は MEET THE PARENTS とか結構私の好きなコメディー俳優の Ben Stiller。

061222(1).jpg


博物館の夜勤警備員の仕事についたはいいものの、夜になると全ての展示物やらが本当に動き出して。。。 って内容の映画です。

1度くらいは蝋人形館とか、お化け屋敷とかオモチャ屋さんで、夜こんなところに入って動いてたりすることってあるのかなぁって感じたことはあるでしょ?

そんなよ、そんな。 しかも動くのが恐竜だったりマンモスだったりライオンだったり。

それらを明け方まで逃げ出さないように警備するのが仕事。

061222(2).jpg


まあ、笑ったわぁ。 お腹がよじれるほどではないんだけど、結構10分あかずに笑ったかな。 ミイラのようの包帯だらけに巻かれたファラオが素顔になったら、若々しくて素肌スベスベだったのが意外だといえば意外かなぁ。 

ミニチュアのカウボーイとローマの人のコンビが結構オイシイです。

せっかく、Best Seat in Town と席の良さをわざわざプリビューで流すほど確かに座り心地がいいイスなのに、よりによって斜め後ろに座ったティーンネージャーの女の子が足を伸ばして貧乏ゆすりなんてするもんだから、ところどころイラっと来たけどね。

お笑い好きなら結構楽しいかも、この映画。

061222.jpg


まあ映画はさておき、子供達も1年間がんばって日本舞踊のお稽古を積んで、先日のジャパンフェスティバルでも1年前と比べて上手になったねぇとうれしいお言葉を頂いたり。

先生はどうやら来年から殺界だとおっしゃってましたけど、子供達の元気さで運気の悪さを相殺できたらいいなぁと思いますねぇ。 来年も先生、子供達、そしてそのお母様方、どうぞよろしくお願いします。
【EDIT】  22:40 |  Classes  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
さすが、フロリダね!
12月なのに子供達半そで!!!
インディアナはクリスマスに雪が降るかも。。。と言われていますが。。。どうなのでしょうかね?
NIGHT AT THE MUSEUM私も見たいな~と思っております。
でも、$1ムービーに出て来るまで待っちゃうかも(苦笑)

さて、今日はクリスマスイブです!
楽しいクリスマスを過ごして下さいね!
Mrs.Wilson |  2006.12.24(日) 08:26 | URL |  【編集】
そっかー、そういわれれば冬の格好じゃないよね(笑)。
まだまだこんな気候です。

映画、結構おもしろかったよぉ。 マティネ料金ででも
私は損なかったと思ってるけど、もともとベンスティラー
も好きだからかな。

日本題だと メリーにくびったけだっけ? あの頃から
好き。 ミニチュアのローマ人とカウボーイのくだらない
演出にも吹き出したり。 お勧めよ。 
ケリー>Mrs.Wilson |  2006.12.24(日) 11:36 | URL |  【編集】
この映画、うちの子供も見たがってるよ。でも実は子供たちだけじゃなくて私も見たいんだよねv-410 予告とか見ておもしろそうだったから。
お客さんが帰って誰もいなくなった後のミュージアムが設定ってだけでなんか
ワクワクしない?
ところで、ニノちゃんの出てる硫黄島~まだ見れてないよv-409
本当はそれが一番見たいんだけどね。公開拡大するまで待たなくちゃダメそうだわ...
まー |  2006.12.24(日) 13:56 | URL |  【編集】
そうそう、去年はケイラだけドロップオフだったんだけど
今年は私も見たい映画だからって一緒に入っちゃった
んだよね。

私もさ、閉館後のミュージアムとかマネキンがたくさん
いるような所とかちょっと 夜になると動いてそう って
想像しちゃうからさぁ、

硫黄島、見たいよねぇ。 拡大公開はいつなんだろう。
早く好評につきとかって全米でやってちょうだい。
ケリー>まーさん |  2006.12.25(月) 01:01 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
