2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

クリスマスイブ なのに

2006.12.24 (Sun)
クリスマスイブですが、日本のように恋人達があまーい時を過ごす日っていうのと違って、アメリカでは家族単位の行動が多いためか意外とサッパリしたものです。 っつーか日本とは全然クリスマスの雰囲気違うし。

家はまず昼から明日お店閉まっちゃうからと買い物なんかに走り、最後の最後に足りないクリスマスプレゼントなどを買ったりして最後までバタバタです。

本当はもっとお店にも寄りたいのに、久しぶりのダンナとの行動だと時間的そして精神的にも圧迫されて好きなように動けないんだよねぇ。 私はついでだからご飯の買い物もしようかなぁとか出たついでの買い物もしたいのに、あちらはもう充分だってな風に思うらしいので遠慮しながらっす。

まあ3ヶ月も離れていたんだから、家でゆっくりしてたい人とせっかくだからと出たがる人との感覚の違いかね、完全に。

まあそんなで買い物が思ったよりも短く済んで、夜は友達家族と一緒に教会へ。

家はそんなに毎週教会に通ったりとかって事は私がクリスチャンでもないのでしてないけど、クリスマスやイースターくらいは子供と行かないとって気にもなるわけです。

義理の祖母からは、死ぬ前に子供達が洗礼を受けるところを見たいんだぁと何度も言われてるんだけどね。 なんせ私にとっては未知のことなので、誰かが主導権握ってくれないと。。。

061224.jpg


でもね、こういうパイプオルガンの音色とか、クリスマスキャロルを歌ったりお香の匂いとか雰囲気そのものは好きなんだよね、私。 宗教違えど日本に住んでたら初詣に行くような感覚なのかもしれない。

夜ご飯の時に久々に飲んだシャンパンで結構酔いがまわってしまい、うっつらうっつら寝てる間に子供とパパとでサンタさんが来る準備も整ってたらしい。

サンタさんへの特別クッキーはイニシャルのSの形だそうで、それと牛乳を用意。

061224(2).jpg


10時前にサンタの現在地を確認すると、どうやらあと2,3時間で到着って書いてあったものだから子供達は慌てて寝の体制に入ってたね。
20.gif


さーて、私も明日の朝が楽しみだな。
【EDIT】  23:16 |  Events  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
■メリクリ
メリクリ~
今ごろは我家と同じく、朝から子供達がキャーキャー言ってる事だと思う。
あんちゃんは、任天堂DSがないとつぶやいたが・・・・
再来週誕生日だから、そのときまで入荷してたら考えておこう。

夫の職場はモールの横なのね。車が1台しかつかえないから送り迎えしてるけど。まぁものすごい大渋滞。行かなきゃいけないって気分になるのかなぁ。私は妊婦なので、すぐ疲れるの。大好きなWALMARTも歩くだけで疲れるでしょ。レジも時間がかかるときが多い。
すぐ近所の小さな食品点で済ませてるって感じ。

だんなと買物は行かない、すごく面倒だって顔するし。
イライラするので、行きたい人だけついておいでって感じ.

千恵 |  2006.12.25(月) 09:13 | URL |  【編集】
■はじめまして!
ネットサーフインしていてここに来ました。
楽しく読みましたよ。
私はカリフォルニアなのですがクリスマスはどこもひっそりしていてつまんないですね。
こっちはウオルマートも休みです。

また遊びに来るのでよろしくお願いします。
バイリンガル教育したいんですがつい忘れてしまい。。
時間が会ったら私のブログも覗いてみてください。

娘が写真の人魚姿を見て本物だと信じていて(笑)。
PCから離れません!
ただいまリトルマーメイドに夢中の娘です。。
ベルボトム |  2006.12.25(月) 19:22 | URL |  【編集】
うん、私も基本的には私のみか、子供と済ましちゃう。

買い物、私は色々うろちょろするのが好きだから、
飽きちゃうらしいよぉ。

でもね、3ヶ月ぶりに帰ってきてるから留守番させるの
もぉとか色々思って出かけたんだけどね。

DS結構見つからないらしいねぇ。 私もそんなに人気
のあるものだとは思わなかったよ。 今年は結構
新しくPS3だのWiiだの出てたのに、そっちは結構
在庫あったね。

妊婦さんのお買い物、確かに大変。
でもよく列を譲ってくれたりする人いたよぉ。
ケリー>千恵さん |  2006.12.26(火) 13:29 | URL |  【編集】
おお、リトルマーメイドの親戚だと!
かわいいわぁ。 大人だとどこからどこまでが本物
なの?ってなるのに、小さい子には本物に見えちゃう
んですねぇ。

アメリカのクリスマスは、わりと静かですよね。
近所のプエルトリコ人家族の家だけガンガン音楽
かけて夜中までうるさくパーティーしてましたが。。。

夜にサンタが来るっていうのも関係ないのか、子供
も遅くまで歩き回ってましたよ。
ケリー>ベルボトムさん |  2006.12.26(火) 13:32 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
