2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

メリークリスマス です

2006.12.25 (Mon)
朝の5時半です。

Santa was here!!!

の声で起こされたのは。。。

なんせ前の晩、子供達が寝てから自転車組み立てたりサンタからのプレゼントを隠しておいた包装紙で包んだりと、母さんも父さんも夜なべに近い状態での作業をこなし、寝たのは2時前だったのにぃ。

ダンナが帰って来るからいいやと10ドル余分に払わずに箱で自転車も買ってきたのに、帰ってきただんなは右の手首の骨が欠けてて力入らないっていうし、どうなることかと思ったけどなんとか出来ましたわ。

起きてきて、ワーワー、キャーキャーと包装紙をビリビリ破いてプレゼントオープン。

まあ前の年に90%OFFとかで買ってる包装紙だけど、本当にキレイに包んだのがもったいないくらいにビリビリ破いてくれちゃうよね、こっちの子って。

将来家の子達に日本育ちの彼氏とか彼女が出来たら、もらったプレゼントをビリビリ破くからって振られちゃうかもね。

061225.jpg


全て開け終わって、サンタはこれを忘れただのポツリと言ってはいたけど、まあ全て喜んでくれたみたいで。 まあそろえた甲斐もあったってもんでしょうか。

061225(1).jpg


ユウちゃんは、ディズニーのスノーグローブをまさにサンタに頼んでおいたものだと大喜び。

ケイラも子供用のレシピブックやスムージーメーカーなどちょっぴりお料理に興味が出てきてるので、レシピを見ながらあれ作ろう、これ作ろうと大張り切り。

残念なことにクリスマス当日はスーパー休みなんだけどね。

061225(2).jpg


ちょっと気になった事がひとつ。

ユウちゃんは、サンタに頼むものを オーダー って単語を使うんだよね。

これ、サンタにオーダーしたやつだ。
とかこれはオーダーしてないのに。

とか。 なんだか通販みたいでやだなって思っちゃった。
【EDIT】  11:40 |  Raising children  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
たくさんのプレゼントに囲まれて、子供達嬉しそうね。

写真見て、うちの長女が「ワォ!! すごいプレゼントの数!!! 
サンタさん、私には一つしか置いてかなかったのに!!!」とのたまった。。。

あなたのプレゼントだって、
包みは一つでも中身は “一つ”ではなかったはずでしょ!
もう、親の苦労も知らずに!! ・・・って、私、マジ切れ!! 
説教を始めたものの・・・フッと我に返り事なきを得ました。

空になったお財布も人ごみを歩き回った疲れも寝不足も・・・
昨日の子供達の笑顔で すべて吹っ飛び
頑張った甲斐があったと大満足してたのに・・・。
子供達の夢を守るのも楽じゃないね。

ところで、Wii たくさんあったって?
我が家は、23日丸1日家族で走り回りましたのよ!!
結局、どこにも見つからず
(その間見たのは PS3数点・大量の X-BOX )
オンラインでは、なんと$250相当のWii が 
$700近い額で出回っていて、、、
結局、年が明けて市場に出回ったら買いに行く事にしました。
ジィジ&バァバからのクリスマスプレゼントは
現物のお年玉にかわりそうです。

P.S パパさんの手 大丈夫?


Hitomi |  2006.12.26(火) 15:53 | URL |  【編集】
いっぱいだね!
うちは、少ないけどそれなりに喜んでました。
大きくなるに連れ値段も高額になるし・・・・
いつまでサンタを信じるのでしょうねぇ。

びりびりに破る豪快さ!セールだからいいけどねぇ。
包装紙に、おもちゃの箱、ごみが大量に出るよね。

寝不足は解消されたのかな??それともアフタークリスマスセールに行っちゃった??

だんなさんの手首大丈夫?なるべく動かさない方がいいけどねぇ。
そうは言っちゃいられない職業で。お大事に・・・
千恵 |  2006.12.26(火) 17:41 | URL |  【編集】
■ビリビリ
とても嬉しそうなお顔ですね!

確かに友人のご主人のご両親にプレゼントを持って言った時は、
本当にビリビリ~
慌てて友人がこれは普通なのよ~って言ってました
でもお母様の方が豪快
お父様は日本に滞在経験があったから遠慮?

さて先日からGUAMに滞在してまして
クリスマスプレゼントの購入のすごさ&見事に当日はお休みを経験
七面鳥食べたいナ~で予約したクルーズが屋形船?だったのは悲しかった
当日でした
ともまま |  2006.12.26(火) 20:22 | URL |  【編集】
クリスマスの前の晩は私も3時半にベットに入って、子供たちに起こされたのが朝の7時。だからすんごい疲れたよ。でも子供たちの喜ぶ姿を見てるとそんなのもぶっ飛ぶよね。ユウちゃんのオーダーって言葉に笑ったv-411 普通はaskとか使うのかな?サンタにオーダー出してたのね(笑)
まー |  2006.12.27(水) 01:26 | URL |  【編集】
Wiiサーキットシティーとかで見たよぉ。
家には予算オーバーだったので気にもしてなかったんだけど。

家はなんだかダンナの両親も小さいものをたくさん小分けに包んで数だけは多くって感じのくれかたをするんだよね。
だからか、ダンナもサンタから1個は少ないだろうって。

そんなん、サンタからはみんなどこの子も1個でいいじゃんって思うんだけどねぇ。。。

だからこまごました物が多いんだよね。 ケイラなんてダンナのお父さんからガム800個なんてもらってんだから。 

前にケイラがガム好きだっていってたのを覚えてるんだって自慢げだったけど、 それってどうなんだ? って。

Wiiまだ探してんの?
ケリー>hitomiちゃん |  2006.12.28(木) 00:17 | URL |  【編集】
ダンナの手首はなるべく使わないようにしてるんだろうけど
まだまだ痛むようで。。。 足のスネの筋肉の使いすぎで腫れてるとかってさぁ。 スネに筋肉なんてあったの??? って逆に驚くようなことをしてるよ、あの人は。

アフタークリスマスはちょろっと見ただけ。
楽しむ余裕がなかったよ。

やっとこれで年を越せるよ。
ケリー>千恵さん |  2006.12.28(木) 00:19 | URL |  【編集】
うん、大人でもビリビリビリーって破っちゃいますね。
リボンとか取っておく日本人とは大違いです。

GUAMで屋形船?

私も結婚式をGUAMでしたので、その日のサンセットクルーズ
とかっていうのに行ったことあるんですよぉ。

見事に屋形船みたいなので、現地人がチークタイムに歌った曲が 加山雄三の ふたりのぉ~ ゆ~やみが~
って歌だったので、なんなんだこの日本人オンリーを対象にしたような選曲はって少しガッカリ。 

外国感を味わいたい年頃だったので。
ケリー>ともままさん |  2006.12.28(木) 00:22 | URL |  【編集】
まーさんのおうちも寝不足だったのね。

サンタにだったら、やっぱり Ask だろうね。
せめて リクエスト くらいなら。。。

なんだかオーダーってさ、商品見て数決めてって感じがしてイヤなのさぁ。

だから、ママもオーダーすればよかったのにぃとか言われて本当に通販とかみたいじゃんかよぉって。
ケリー>まーさん |  2006.12.28(木) 00:24 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
