2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

残り物には福なんてないんです。

2006.12.26 (Tue)
今日はアフタークリスマスで、結構モール周辺は混んでましたねぇ。

クリスマス商品が50%引きとかになるから、そういうの目当ての人ときっともらったのが気に食わなくて返品、交換なんて人が多いのかな。

さて、家にはほとんどクリスマスプレゼントのような状態で帰ってきたダンナですが、まだ少し仕事が残っているので最終便でまた飛んでいきました。

っていうか飛んでいくと思ってました。

少なくとも夕方4時には家を出て出発したのに。

夜10時過ぎに電話が来て 今どこにいると思う?

もちろん冗談で、“オーランド?”

向こうは本気で “そうなんだよぉ!”

来るときの飛行機は機内のライトは溶けるし煙に機内が覆われて緊急着陸なんてめにあって、帰りは帰りで

飛行機に鳥が衝突という鳥のご不幸のせいで、ガラスにヒビがはいったんだか割れたんだか飛行機が飛べなくなったようで。。。

だったらだったですぐに言えばいいのに、ただいま機体整備に少々お時間が・・・的な事を言うものだから何時間も待ってたようで。。。結局最終便だったので逃し。

それでも翌日の決まった時間にいなくてはいけないもんで、あれこれ色んな上司やマネージャーまで出てきて結局最終的には別のエアラインでどなたかがダンナの代わりの降りて目的地の隣の州に飛んで行き、そこからレンタカーってなったみたい。

しかしね、ついてない人はついてないんだよね。

なんたった最終便なんだから到着したらレンタカーは出払ってるし、やーっと見つけたレンタカーは1人なのにミニバン、しかも返却場所はその空港。

それでもなんとか4時間かけて運転して仕事の集合時間の2時間前に到着できたようです。 仕事が終わったらレンタカーを返しにまた隣の州に行くようですが。。。

1つ勉強になったよ。

残り物に福なんてものはないんだよね。
最終便なんてのにしなければ、次の便でって事が出来たんだろうにさ。

しかしさ、このデルタの便がキャンセルになったせいで別のエアラインで飛んだのに、これが自費ってのが私には引っかかるところだよね。 普通エンドースとかって無料でしてくれないんかな。 

別にダンナがボーっとしてるとは言ってないよ、でもさ。 ねぇ、普通ねぇ。
【EDIT】  22:24 |  Tameiki  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
お蔭様でv-361私も何回も飛行機に乗る機会を頂いていますが、10回中6.7回は何か問題が発生します。欠航、ダブルブッキング、ディレイ、荷物が無くなる...。コマーシャルでも、問題いっぱいなのに、MACの時は、とっても大変な経験をたくさんさせていただきました。 なので、私は飛行機に乗ることが嫌いです.
A happy new year!
aloha_mom |  2006.12.28(木) 21:18 | URL |  【編集】
MACフライトは乗るチャンスがなかったんですが、なかなか大変だったという話を聞いたり、全然問題なかったって話を聞いたり。

でも冬場は多いんですかねぇ。 私も帰りに遅れたし、友達のお母さんはアンカレッジで緊急着陸のあと足止めとか。

あれ、時間に追われて飛行機乗ってる人にはキツイですよね。 なんだか余計な出費が痛いです。
ケリー>aloha_momさん |  2006.12.29(金) 00:58 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
