2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

練習納め & 忘年会

2006.12.27 (Wed)
今日はお琴の年内の練習納めでした。

年明け早々に、お弾き初めというのがあるのでその練習。

っていうか、そのために今から新しい曲を子供と大人で1曲っていうものだから練習抜きじゃとんでもないし。

今日から新しく、金髪白人の若いお兄ちゃんもメンバーに加わりました。 熱心なうえに、ちょっとビジュアルもなかなかなので少しお琴グループ、平均年齢も下がった感じです。

新しく練習をしたのは、アメリカでもメロディーはスキヤキソングでおなじみの “上を向いてあるこう” の合奏です。

子供達は何回か弾いてるうちに軽々と暗記とかしちゃうんだよね。 脳みその吸収度の違いがこういうところに出るねぇ。

他にも先生と“鷹”って曲をやりましょうかなんて話もあったんだけど、練習を半年はしてなかったので、ちょっと人前で弾くには至らないというか、、、どうせ弾くなら上手にキレイに弾けないと曲がせっかくキレイなのにって事になりこっちは延期になっちゃった。


練習の後は夜から忘年会です。

またまたお鍋。 普通に水炊きと みそキムチ鍋でした。

急遽アトランタからも忘年会に向けて今から出発なんて親子もいたりして、よかったよぉ。

毎年毎年、お鍋の大人だけの忘年会があって、新年会があって去年はネグリジェパーティーなんてのもあったのに、そんなんを一緒に楽しんでくれる人が減っちゃったからねぇ、今年は。

ま、しかしお腹いっぱい。 ワインもたくさん。 ワイン好きの人からの差し入れっていうワインがあったんだけどさ、やっぱり値段も違うのかな。 飲みやすかったぁ。

ま、そんなんで楽しく長い1日でした。 


061227.jpg

【EDIT】  22:36 |  Classes  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
