2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

忘年会 1

2006.12.30 (Sat)
先日のお鍋忘年会に続いて今日は1品持ち寄りポットラックスタイルの奥様忘年会。

朝友達をアトランタへ向けて送り出してから、とりあえず掃除をしてポテトグラタンを作り出陣。

来てたメンバーはちょこちょこ顔を合わしている奥様方もいれば、普段なかなか遊べない普段お仕事で活躍している奥様ありーのいろいろなメンバーだったな。 

061230.jpg


さてさて、おいしいこの人のこれはなくちゃ的なメニュー

例えば、冷やし中華風のサラダとか、玉子焼きとか

もあり、

変わった具の春巻きあり、生のニガウリの味噌和えなんて初めて食べるようなのもあり、やっぱり主婦の知恵で色々。

お料理が苦手って人も海外に住んだら絶対に上手になると思うわぁ。 本当に色々と他人様の作る手料理からアイデアたくさんもらえるもん。

結構ね、ワインなんかもガンガン開けてSちゃん持参の日本から届いたばかりっていうFNS歌謡祭のビデオを見ながら、本当に年末感を盛り上げて盛り上げて カラオケ突入 みたいな。

カラオケもね、この人の持ってるのがスゴイんだよ。

何がスゴイって歌手本人が出演してるの。 光GENJIとか少年隊とかV6とかジャニーズ系タレントもよ。 美空ひばりとかピンクレディーもご本人だったし。

結構酔いもまわって楽しくカラオケを歌ったり選んでる間に、後片付けなんかもチャッチャと進んでたらしく、(この辺が奥様の集まりだよね)今日の家主のパパが帰って来る頃には跡形もなく帰りましょうっていうそもそもの約束ごとの時間が気づいたら来てたのよぉ。

次の歌とか選んでる時に、私が車を動かさないとパパが車とめられないよぉとあれよあれよと車に乗って皆解散 みたいな。

ちなみに私は、ちょうどご機嫌な時だったのでご近所に住む御宅へ一度寄らせてもらい、コーヒーとかジンジャーエールで酔いを醒ましてから帰りました。。。 

【EDIT】  11:29 |  ...fun  | TB(1) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ピンク・レディーピンク・レディーは、1970年代後半、日本で最も人気のあった歌手、アイドルユニット。多くの楽曲を阿久悠(作詞)・都倉俊一(作曲)のコンビが手がけた。ミー(現: 未唯、本名: 根本美鶴代、1958年3月9日 - 、A型、静岡県静岡市葵区出身
2007/02/15(木) 09:15:53 | namiのブログ
 | HOME | 
