2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

また泣いてしまった。。。 ぶどうの木

2007.01.04 (Thu)
色々と身辺整理をし始めて、ビデオなんかも古いものを改めて手にしてみたり。

そしたら山Pの若い頃のドラマだよって友達に貸した“ぶどうの木”ってのがビデオと関係ない所から出てきたもんだから。。。

2003年放送だからNEWSでデビューはしてる後なんだけどね、これ前回も相当泣いたからダメだぁとは思いながらも見てしまった。。。

里親制度のお話なんだけどね、親はいるのに何らかの理由で施設で暮らしている子供とそこ子供を里子として育てるご夫婦の話。

その里子の大きくなった姿が山Pなんだけど。。。

あの松下由紀の多分私生活では独身じゃないかと思われるのに、すんごくお母さんっぽいんだよねぇ、体型といい表情といい。

いやぁ絶対に難しい役作りだろうと思われる役を山Pもちょっぴり軽めに、でもよくがんばってあの小さい里子陽介が成長したねぇという風に演じてて。。。

もう、また死んじゃう役だしさぁ。 死ぬ前の北海道旅行中なんてプロモ?って思うほど山Pが1人でソフトクリーム食べてたりしていい感じだったのに。

茶髪の頃の山Pは死んじゃう役も結構やってるのよね。 美しいからかしら。 遺影が美しいこと。。。

思ったとおり死ぬ前から号泣だよぉ。

自分の子供達にも

「ママ、顔が変になっちゃってゴメンね。」

と言うほど人相変わっちゃったよぉ。

二重の幅は1センチというか一重に近いし、横顔見たらきっと上まぶたはいつもより5ミリは前に出てるよぉ。


すべての人間は愛する力をもっている。
すべての人間は愛される力をもっている。



ドラマの最後、石原知事のスピーチの前に出てきた言葉。
当たり前であるというか、改めて考えたこともないような力。
どちらかというと自分が母親になってからそう思えるようになったんかなぁ。。。


泣くって分かってて見ちゃった自分が悪いんだけど、まだ今日家の外に一歩も出れてない。。。

【EDIT】  13:51 |  Tameiki  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
