2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お弾き初めも前準備

2007.01.05 (Fri)
7日に、今回私が参加するのも3回目になるMORIKAMIでもお正月イベントが行われる。

そこにおみくじや、初釜、はねつき、獅子舞など色々な出し物の中に混じってお琴でもお弾き初めとして2回ほどショーがある。

もう、ジャパンフェスティバルが終わったばかりだというのに、もう遠征だぁ。

と今日は新しく大人と子供で弾く曲も1曲増えたので練習へ行く。

練習を始め、着物あわせ、どうやって車に乗りあって行くか、そして今は内緒のサプライズ企画など色々と相談ごともあり

5時に始まった練習も終わった頃には夜の9時。

070104.jpg


まだまだ弾くのに自信がもてるほどの練習が出来たわけでもなく、着物もまだ私は決定したわけでもなく。。。

とういか半襟の色によって帯揚げなどの色が違ってくるらしいのだけど、そんな事まで頭がまわらないから着物と帯とかしか持参していかなかったのが悪かったみたいだ。。。

だって全部持っていくと重たいなぁって思っちゃったんだよね。

洋服のセンスとも違うし。

結局お腹もペコペコだし、食べて帰ろうかとAKIで夜ご飯。

よかった、なかなか自分と子供では外食しずらいんだけど今日はお仲間親子が2組加わってくれたので堂々と食べに行かれたよ。

そして帰って来てからこれまたショック。

冷蔵庫 冷たくない。。。

なんでぇ? 先月冷蔵庫修理したばっかりじゃんかぁ。

もう疲れたうえに腹立たしい。。。 勝手に自分で直ってくれないかなぁ。


【EDIT】  21:21 |  Classes  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
■あけおめ。ことよろです。
ケリーさんへ~
お弾き初めで遠征とはすごいですね~~~っ
たしかに、着物を決めるのって、楽しいけどめんどくさいな~って思います。(@@;)

わたしもこのお正月は元旦の朝7時から仕事してました。オーランドからわざわざ彼が会いにきてくれてるっていうのにね。。。(^^;)
仕事場にまで着いてきてもらって、終わったら即遊びに出かけたり・・・と忙しい毎日でした。
でも、家族と彼との対面も無事におわり、結婚までの道のりが見えてきました~~~。やった~~~!!
3月にはオーランドに(ちょっとだけですが)行きます。
なにかイベントあったら観に行きますから、教えてくださいね~~~!!

それと、お箏グッズで、必要なものも空輸しまっせ。なにかあったらいってくださいね~。
では、今年はよろしくお願いします。m(_ _)m

かんかん
かんかん |  2007.01.06(土) 07:57 | URL |  【編集】
あら、また電化製品壊れたんですか?
大変だ(*_*)
冷蔵庫は冷えるのが仕事なのに、冷えないと言うのは致命的だ。
叩いたら直るとか。。。そりゃないか。。。

P.S.この前買った福箱をのせております。
    少々Kinkiトラックものせておりますので、後で覗いてみてくださいまし。
ゆかちゃん |  2007.01.06(土) 11:50 | URL |  【編集】
冷蔵庫冷たくないって・・・またどうしたよ~~??

ふじみ |  2007.01.06(土) 16:49 | URL |  【編集】
おお、元旦からお仕事ですかぁ。

でもカレが手伝ってくれたので、だいぶ楽だったんじゃない
かしら。 きっとお仕事手伝いながら、かんかんさんの事を
人に自慢したくてたまらない目線で見守ってくれてたんじゃ
ないのかなぁって思います。

でもお正月にお琴の音色って、とってもいい感じですもんね。
新しくメンバーに入ったアメリカ人の男の子も、何かの映画
かなんかの楽器の音色が気に入り、色々調べてたどり着いた
のがお琴だったそうです。 

2,3ヶ月ですんごい上達したと先生が手放しで褒めてました。

着物選びは、自分にある洋服のセンスとはまた違ったもの
らしくて全く自信を持って出来ません。 着物に詳しい人が
選んでくれたらその通りにしたいから、選んでぇって感じ
です。

でも彼氏とご両親のご対面がうまくいってよかったですね。
すんごい緊張しますもんね。 とりあえず1歩前進って感じ
ですかね。 よかったよかった。
ケリー>かんかんさん |  2007.01.06(土) 23:27 | URL |  【編集】
Kinki トラックなのかバスなのか見ました、見ました。
スゴイ、あんなにKinkiがいっぱい。

しかも志田未来ちゃんも目撃したなんて。

日本に遅れたテレビやビデオを見て楽しんでる私には
夢のようです。
ケリー>ゆかちゃん |  2007.01.06(土) 23:29 | URL |  【編集】
冷蔵庫、 お恥ずかしくてお恥ずかしくて。

冷たくなかったのは当然だったのよぉん。
冷蔵庫の上からクーラーバッグの紐がタラーンって
垂れ下がってるのがドアに挟まってたらしく、丸々1日
ドア半開きって。。。

そりゃ1日ドア閉まらなかったら温度も上がるわなぁと。。。

私キャビネットのドアとかも結構開けっ放しだから。。。

勝手に怒ってた自分がバカだぁ。
ケリー>ふじみ |  2007.01.06(土) 23:31 | URL |  【編集】
着物やお琴、踊りに太鼓。
なんか、日本を離れているこちらの方が
日本への愛が増しますね。
そしてそういうことに1つでも参加できるのがすごく嬉しいですよね。

今年もケリーさんや肉子に
良縁と幸運が訪れますように。v-238
焼 肉子 |  2007.01.06(土) 23:34 | URL |  【編集】
本当に、そう!

日本にいた時は、着物も七五三と成人式くらいだったし
外タレのコンサートとかに行ったりしてて、日本の楽器
よりも洋楽ばっかり聴いてたもん。 

日本を離れてみて、日本のいい所、アメリカの方が
いいところが見えてくるって感じかしらね。

ランチ実現するかな? 楽しみにしてます。
ケリー>肉子さん |  2007.01.06(土) 23:56 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
