2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Emerils TCHOUP CHOP

2007.01.08 (Mon)
土曜日に友達に連れて行ってもらったレストランのご紹介。

私は普段外食といっても友達とランチなんかに行く程度で、そんなに子供2人を連れて外に食べに行ったりもしなくて、特に高級感やお値段が上がるほど行った事ない場所ばかりなもんで。。。

連れて行ってもらった TCHOUP CHOP は、ユニバーサルリゾートの中にあるRoyal Pacific Resort内にあるレストラン。

プロデュースしてるのは、フードチャンネルとかのショーや彼の顔写真付きのスパイスなんかも売ってるから見たことある人も多いと思われるEmerilsさん。

070109(4).jpg


ホテルで食べるなんて思ったなかったからデニムだよぉと物怖じしてしまう庶民の私。 フロリダのリゾートホテルだからドレスアップしてる人はしてるけど、そうでない人はTシャツに短パンって人も多いので全然大丈夫でした。

このTCHOUP CHOPは、アニバーサリーにでも行くといいよとずいぶん前からお勧めされてたんだけど去年のアニバーサリーの時にはダンナはニューメキシコ行っててバラバラだったんだよね。

店内は、真ん中に水槽というか池というかなんともいえない蓮とかが浮かんだ水があった。 シャンデリアはハイビスカスのようなお花が連なった感じのオシャレだけどなぜか懐かしい感じがする感じ。

どうしてか分かったけど、なんとなく昭和の日本のベビーベッドの上にぶら下がってるモービル(日本語は何ていうんだろう)っぽい形だからだったんだ。

オープンキッチンだし、居心地はいい感じ。

きっと日本にあったら、ゴチバトルとかで誰が自腹を払うかとかの戦いが繰り広げられそうな雰囲気レストランです。

070109.jpg


Entree(メイン)にはサラダやスープがついてこないので、友達とお勧めサラダを食べることにした。 味噌ゴマドレッシングがかかったようなサラダ。 普段スーパーでは見かけないような変わったもやしの味がする野菜とかが載っていた。 味とかは、アジアやポリネシアン風なので結構舌の合う感じ。

070109(1).jpg


子供達はキッズミールから。 ユウちゃんはチキンナゲット、ケイラたちはハワイアンプレートだったかな? ハワイアンだけど炒飯とエッグロール、チキンとちょっと中華な感じ。 ラムネもあったよ。 5ドルもしてたけど。。。

070109(2).jpg


お魚メニューもたくさんあったんだけど私はステーキ。

このステーキのボリュームがすごかった!!

厚み4センチくらいの肉。 ちょっと甘い感じの照り焼きソースで頂くんだけど、おいしかったぁ。 付け合せはマッシュポテトとブロッコリーとオニオンリング。 思ったよりも俄然シンプルだった。

070109(3).jpg


確かにね、雰囲気もいいし、味も日本人に合うと思うしおいしかった。 以外とemerilsとかみたいな有名人レシピは色々凝ってるのかと思ったら、本当にシンプルすぎるほどシンプルだったし。

トイレに立つたびにナプキンをたたみなおして席に置いてくれたりとかサービスもなるほどって感じだったし。

ぜひ何か特別な記念日なんかにはよろしいんじゃないかしら。 子供抜きならもっとロマンチックにお食事できそうだし、女同士でオシャレしてっていうのもいいかも。
【EDIT】  18:58 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
おいしそう~
でも高そうだけどさ・・・・

ステーキなんておいしいジューシーなお肉の焦げる匂いが漂ってきそうで。

このレストランの名前どう読むんだろう・・・・・・


千恵 |  2007.01.09(火) 12:41 | URL |  【編集】
どうやら チョップチョップ って読むらしいよ。
ざ たっち がちょっと、ちょっとちょっと って言っちゃいそうだ。

おいしかったよぉ。
でも普段の外食と思ったら高いと思う。 ケイラ達が食べたキッズミールとラムネで20ドル超えちゃってるからね。。。

庶民には特別な日って感じでしか。

でもそう思うと観光客ってお金持ってるよねぇ。 ホテル泊まってパークで遊んで、こういうところでご飯食べるんだから。
ケリー>千恵さん |  2007.01.09(火) 21:55 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
