2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Mardi Gras

2005.03.12 (Sat)
先月にも1度行ったユニバーサルスタジオのマルディグラ。 今日は補習校が終わって、お弁当を作って、他にも年パス持ってる家族と一緒に行こうという話になった。 張り切って準備も整えたら、年パスが財布に入ってないことに気がついた。 どこに行ってしまったのか気のつく所を探したんだけど見当たらないので、とりあえずユニバーサルまで行った。 ゲストサービスの列に並ぶこと30分。 テンポラリーパスを発行してもらってやっと入場。

シティーウォークで映画に来てた友達家族にも会って、めちゃ混みだよぉと言われて、たしかに人はたくさんいたのだけれど、ジミーニュートロンは15分待ちだったのでそんな乗り物から乗る。 私は乗らない子と中のプレイエリアで待っていたら、途中電気や音楽がブンっと消えてしまった。 どうやら動く乗り物から飛び降りた人がいたらしく、乗り物が止まってしまったらしい。

途中持ってきたお弁当で腹ごしらえ。 ケイラの学校の同級生のテスちゃんもパレード見たことないからと預かって来たのだけれど、この子が日本食全然オッケー。 食べないかなぁと思っていた鮭おにぎりや、ワカメおにぎりなどバクバク食べてた。
20050313064819.jpg

プレイグラウンドのウォータースライダーで遊んだり、子供のコースターに乗ろうとしているともう1家族も到着。 時間もパレード30分前なので、そろそろ場所取りにということで、大地震前に。
0312.jpg

今年は毎週土曜日1日のみだからか、パレードはジョーズからスタートするので、まだ人も少なく、投げるのも気前のいい大地震前あたりで1度ネックレスを取り、そのあとNYまで歩いていき、パレードの終盤で2回目がんばるという感じで楽しんでる。 でもこの頃には、品薄状態やら投げるものありませーんっていうフロート(山車)も多いので、こっちは不完全燃焼に終わることも多いけど。

まぁ、子供はもちろん大人も必死に夢中に楽しむマルディグラ。 店頭で見かけても欲しいとは思わないようなこのビーズのネックレスを、みんな欲しくて夢中で飛び跳ねて手を振ってキャッチするのだ。 横にずうずうしくどんどん体を自分の前にねじりこむおばちゃんがいるからと、途中からはこのおばちゃんのビーズキャッチを阻止しようとかっていう個人的な目的なんかも生まれてくる。 途中に誰かと1つのビーズを取り合いとかになったり、(その時「あ、なんだケリーちゃんか。」と聞こえてきて手が離れたが。。。)今回初めてという友達家族もみんな楽しんだ。 あと1回行こうと思う。
20050313064809.jpg

【EDIT】  06:47 |  Universal Studios  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■久々

まぁ、日記を見て毎回思うけど「忙しく遊んでるね~」。ケリーも習い事してるし、体こわすなよぉ。
でも子供達は毎日喜んでるだろうね♪ ケイラの友達、日本食OKなんて。日本食って、結構受け入れやすいものなの?前に海苔つけたおにぎりを ナニモノ扱いされたことあったよね。
サリー |  2005.03.14(月) 19:11 | URL |  【編集】
あの子は日本食大好きなんだよ。 ワカメごはんを食べるアメリカ人の子も珍しいかと思うけど、日本食のアレルギーがあったら何を食べていいか分からないとか言っちゃってるの。

もちろん自宅ではマカロニチーズとか食べてるらしいけど。
ケリー |  2005.03.14(月) 20:31 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
