2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカっぽい とは?

2007.01.19 (Fri)
アメリカで食べるブレックファーストと言えば?

やっぱり パンケーキ&ベーコン&エッグ みたいなデニーズっぽいもの?

シリアル、ベーグル なんかもそうかな。

でもお勧めしたいのは、Krispy Kreme の焼きたてドーナツ。 家から行くとなるとやっぱりミレニアモールのそばまで行かなくちゃいけないんだけど、それでも妹達に味合わせたくて朝食抜きで行ってきましたよ。

有無を言わさず Original Glazed を1ダースとコーヒー3つを注文。

「そんなに食べる? まだ何があるか見てないのにぃ。」

と言われても、焼きたてのこれが1番おいしいのは知ってるからこれでいい。 しかも3つはペロンっと食べれちゃうし。
070119.jpg


食べたらやっぱり 意外 なほどアメリカのドーナツなのに、柔らかくてフワフワで軽くてっていうのの虜になったみたいだね。 おいしい、おいしいと3つずつみんなで食べちゃった。

他に買い物もしたのだけど、だんなさんがバイクに興味があるということで ハーレーショップへ。

私オーランドに長くても、ここに来たのは初めて。 よくI-4沿いに見てたけど。
070119(1).jpg


まあ、スゴイね。 バイクの数が。 ハーレーのレンタルも出来るみたいだし、中にはグッズもそれなりに。

イメージどおりの、レイザーラモンHGというかRGが被りそうな帽子もあるし、子供服から小物からバイクまで。

興味ある人は1人だけだから、チラっと見るだけだよって言ってたのに結構色々見て回っちゃった。

日本で見かけるハーレーショップの規模の何倍なんだか、見たことない2007年のモデルだぁと大喜びしてもらえた。 よかったよかった。


そして夕方からは、南へ向かって出発。 目的地は Key Largo

キーウェストへ行きたいというので、今日途中まで進んでしまおうって魂胆で。

フロリダに12年もいて、初めて行くフロリダキー。 しかも途中から真っ暗。

なんとか無事にホテルにも到着し、希望通りのオーシャンビューのお部屋もとれた。

到着した途端にプールで泳ぐ子供達。 部屋にもジャグジーがあり、今日がただの移動日で終わらなかったのでよかった。

070119(2).jpg

【EDIT】  21:01 |  ...fun  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
うちからも車で15分のとこに、クリスピークリームがあるのよね。出来立てのときに、glazedをかけないでそのままくださいって頼むの。そのままだとかすかに甘いだけなので、砂糖を自分でつけて食べるの。それだと、何個も食べすぎてやばくなるけど。

ハーレー好きには、お店の中や乗ってる人達にはうれしいんだろうね。
我が夫は、ハーレーのお店の横の修理場で働いてるから直したバイクや新車の試乗もしてるよ。
I-4にあるお店は、行ったことがなかったなぁ。
千恵 |  2007.01.22(月) 09:02 | URL |  【編集】
ハーレーね、すんごい大喜びしてたのに、キーウェストへの往復で、見るバイク見るバイクがハーレーだったもんだから、感激も薄れたらしい。。。

慣れってば。。。

クリスピークリームの揚げただけっていうのも、じゃあ試してみる。 確かに更に甘さ控えめだもんね。 益々食べちゃいそうだよぉ。
同じクリスピーのでも、スーパーで置いてあるのは今ひとつだから、私はあそこの行った時でないと逆に食べないねぇ。 
ケリー>千恵さん |  2007.01.22(月) 23:01 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
