2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

キーウェスト アメリカ最南端は外国みたい

2007.01.20 (Sat)
1晩寝て、朝からホテルでゆっくり朝食を取り、ホテル前のビーチを散歩なんてしながら11時ころキーラーゴを出発。

昨日は暗かったので、景色もなかったけど明るい中で見ると途中街らしい部分も通りつつ、両脇草むらみたいな地帯になり、そして両側海みたいな橋の上をいくつもいくつも渡って100マイル(160キロくらい)ちょっと更に南下する。

よく聞くセブンマイルブリッジっていうのは途中に出てくるだけで、キーウェストまで7マイルブリッジでつながってるわけでは全くないんだぁ。 と今更な事にも気づきつつ。

車内からなのでクリアでないけど、セブンマイルブリッジの上を走ってるところ。

070120.jpg


妹達が行って見たいと言ってくれたから、私も便乗で行けたようなもので、実は何年も前に友達とかと4家族とかで行こうかって話にもなったんだよね。 母子で。 でもね、チビ達連れてこれるような距離じゃなかった。 

家族旅行でも今まで何度も行ってみたいという話には出るものの、いつでも行けるよってんで一度もダンナとは行かなかったし。 いつでも行ける人とはなかなか行かないもんで、もうこの日でないと行かれないって人と先に行くことになっちゃった。

とりあえず有名だろうと思われるアメリカ最南端だという サザン モスト ポイント。

本当に普通の家と家の間みたいな所にポツンとあって、みんなが写真を撮ってた。 ちょっと意外だった。

ここからキューバが90マイルなら、マイアミに戻るよりもキューバに行った方が近いってことか。

070120(1).jpg


一度も読んだことはないけれど、ヘミングウェイのお家も名所らしい。 中は有料だったので外見だけ見ました。
070120(2).jpg


他の名物だと天然スポンジとかもそうらしい。 いたるところでスポンジとコンク貝を見かけたよ。

070120(3).jpg


前の晩ホテルのプールで会った人に、キャロライナという通りの魚にエサをあげるところに行ったらいいよと聞いたので、言ってみるとボートがたくさんとまって、マリーナって感じの雰囲気のところ。

25セントのガチャガチャみたいな機械で魚のえさを買って、海に投げると
070120(11).jpg


変な色の魚が食べに来る。
070120(4).jpg


子供がブルーハワイのかき氷でも食べたかのような青い目と青い口。

隣では、魚をさばいて水に投げるおじさんがいた。 ペリカンがすんごいケンカしながらその魚を取り合い、その横にはサメが悠々と泳いでる。

サメがペリカンをツンっと突っついては、足蹴りされてるサメ。 

全体的にそう思ったけど、ここはフロリダであってフロリダでない雰囲気。

なんだか外国風。 どこの外国かって聞かれるとよく分からないんだけど。。。 パイレーツグッズもいっぱいあったし、そういう感じなのかな。

070120(5).jpg


070120(6).jpg 070120(7).jpg

人類皆兄弟なタイル細工     かわいい路肩の消防用水 
 
070120(8).jpg 070120(10).jpg

たくさん見かけたスポンジの山  やたらでかくて目だった銅像

070120(12).jpg 070120(13).jpg

いい雰囲気のお土産屋さん   人なつこいペリカン

見るもの全てが新鮮で、おもしろかった。
日本語で話しかけられる回数も多かったわりには、日本人を見かけなかったなぁ。

海の水のきれいさ、橋の上の片側がメキシコ湾で片側が大西洋なんていう不思議な感覚。 行ってよかった。 
【EDIT】  21:24 |  trrips  | TB(1) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2000年現在の国勢調査で、この都市は25,478人、11,016世帯、及び5,463家族が暮らしている。人口密度は1,653.3/km² (4,285.0/mi²) である。863.4/km² (2,237.9/mi²) の平均的な密度で13,306軒の家が建っている。この都市の人種的な構成は白人84.9
2007/03/09(金) 01:19:59 | アメリカが気になったぞ
 | HOME | 
