2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

マイアミ サウスビーチ に寄り道

2007.01.21 (Sun)
今日はゆっくり朝も起きて、のんびりとチェックアウト。

もう2泊旅行も最終日と思うと、あまりに早くて寂しいような。。。

ホテルの部屋からはこんな景色を見て、海のある生活が少し普通に感じ始めたのにな。
070121.jpg


キーラーゴから、まっすぐオーランドに戻るのももったいないと、マイアミへ寄り道。 と言ってもマイアミのどこがお勧めかも分からず、下調べもしてないので、とりあえずマイアミビーチとアートデコ辺りへ。

ちょうどお昼の時間だったので、Ocean Drive でランチなど。 

この辺は午後1時まで朝食メニューもあるんだね。 さすがな感じ。 何を頼んでいいのか分からない妹には、一番オーランドに戻っても頼むチャンスがなさそうなパエリアを注文。
070121(2).jpg


ランチの後の散歩でマイアミビーチまで出ると、意外なほど人がいた。

海水浴をしてる人も数人いたし、ほとんどの人が日光浴って感じ。 でもこんなに賑わっているサウスビーチを見たのは初めてだ。

水着は車の中だったので足だけ。 お天気もよかったけど、水はまだまだ冷たい。 
070121(3).jpg

ケイラがちょっと上に物を投げたら、エサと勘違いしてどんどんカモメがやってきた。  
070121(4).jpg


ユウちゃんは、POOP BOMB(うんこ爆弾)と叫びながら逃げまくってた。

踏まないように気をつけなさいと注意された物体。
070121(5).jpg


色もきれいな風船みたいだけど、クラゲなんだって。 昨日の魚もそうだったけど、ずいぶんとキレイな色の生物なんだこと。

ヤシの実もを飲みたいなぁ、と見上げてたケイラ。 この実をおいしそうとは感じないけど、1月なのに真夏な風景だよね。
070121(6).jpg


フラフラとウィンドウショッピングも楽しみながら、明日も学校だぁと早めにマイアミを出発。

確かに車の中にいる時間も長かったけど、同じフロリダなのに違う景色をいくつも見れることができて家族みんな楽しかった。 

きっかけを作ってくれた妹夫婦にも感謝だし、車の移動中にグズグズ言わなかった子供達にも感謝。 そして無事に行って帰ってこれたことに感謝。
【EDIT】  22:06 |  trrips  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
うわぁ~、写真見たけどすごくきれいだね~。
海の色がここのとなんて比べ物にならないぐらいにキレイ!
確かにアメリカって数時間行っただけで景色が全く変わるっていう所があったりするよね。
マイアミにも一度行ってみたいわぁ。
まー |  2007.01.22(月) 02:22 | URL |  【編集】
本当にきれいで・・・ポストカードのような写真がいっぱい。
運転は疲れるけど、楽しかったんでしょうねぇ。私も行ってみたいなぁ。
オーランドからだと、6時間くらいかな??
千恵 |  2007.01.22(月) 09:06 | URL |  【編集】
すごぉ~い。キレイv-352
こんな海に行った事がないです。
海はハワイ専門だから、バスで行ける所に、あまりキレイなとこが少なくてi-195
こんな海を眺めながら、時間を忘れてお酒飲んで、読書(マンガ)でもしたいです。
妹さん夫婦もさぞ感激されたのでは・・・
どうぞ、お幸せに・・・
ゆか |  2007.01.22(月) 18:19 | URL |  【編集】
ケリーさん、いつもお邪魔させていただいています。私の知らない間にキーウエストにいらしていたんですね。運転大変だったでしょう?私はここに、10年ほど住んでいるんです。お会いできなくて残念です。ここは、本当に日本人が少ないです。オーランドは日本人がたくさんいるみたいで、楽しいそうでうらやましいです!
優 |  2007.01.22(月) 19:31 | URL |  【編集】
私もお琴とかで行ったりして色々とこんな所もあるんだぁとかって少しイメージがあったから、あれだけど運転怖いのぉ。 都会だからかなぁ。
車線もオーランドより多いし。 田舎に慣れた私にはドキドキだったよぉ。

海はね、本当にキレイだった。 シーズンとか時間帯によっても色が違って見えたりするんだろうけどね。 

子供達は日本にも海くらいあるんでしょ? みたいな感じで妹達に聞いてたよ。 湘南とか見たことないから、海はああいうのだと思ってるんだよね。 贅沢だわぁ。

今回の旅でも、途中は本当に田舎道で、横に牛が放牧されてたり、オレンジ畑が広がったり、そんで急にクルーズ船が見えたりと景色が本当に違う。といっても走った距離考えたら、日本でもかなり遠くまでいけたと思うけど。
ケリー>まーさん |  2007.01.22(月) 23:06 | URL |  【編集】
キレイだったよぉ。
キーウェストも思ったよりもマイアミから距離あったけど、行けて満足だよぉ。

オーランドからだと6時間くらいだろうね。 キーラーゴまでが4時間半くらいで、そこから2時間近くかかったから。

車線が1車線ずつの部分が多くて、パトカーも路肩に止まってたりするし、スピードも結構制限+ちょっとで前の車の後ろをついていく感じの進み方だった。 それがね、もっとTurnpikeみたいにガーっと進めればいいんだろうけど。
ケリー>千恵さん |  2007.01.22(月) 23:09 | URL |  【編集】
この時もそうだけど、やっぱり午前中の海はキレイな気がします。

フロリダはメキシコ湾側にもアメリカで最も美しいビーチと称されるようなビーチもいくつかあったりするんだよ。 でもね、波が小さいけど。

妹達が、日本だったらとうもろこしの芯とか落ちてたりするんだよとかって子供達に話してたけど、イマージ沸いたかどうだか。。。

ハワイの海もリピーターが多いから、きれいなイメージあるけどなぁ。 
ケリー>ゆかさん |  2007.01.22(月) 23:12 | URL |  【編集】
はじめまして。
ええ、キーウェストに住んでるんですかぁ?
もっと早く知ってたら、いろいろ教えてほしかったぁ。。。 

帰り際になって安いパーキングを見つけてみたり、なんだか行き当たりばったりな旅でした。

鶏とか猫とか動物多かったですね。 いやぁ、もうちょっと早くお知り合いになっていたかったですぅ。 でもこれからも末永くよろしくお願いします。
ケリー>優さん |  2007.01.22(月) 23:15 | URL |  【編集】
そうなんです。キーウエストにすんでるんですよ、10年も!最初は今は別れた旦那についてきたんですけど、なぜか今もまだ住んでいます(笑)。ほんと、同じフロリダとは思えないでしょう?私も都会のと言うか、普通の生活がしてみたい。
いつか次回こちらにいらした時に、ご案内しますね。
優 |  2007.01.23(火) 08:38 | URL |  【編集】
すごい! キーウェストの生活ってどんな感じなんだろうかって歩き回りながら思ってましたよ。
ROSSとかそういうお店も見かけたけれど、住民よりも観光客ばかりなのかなぁって。

そうかぁ、次回はぜひ一緒にまわってください。
今回はとりあえずガイドブックに載ってるような場所を巡ってきたので。
ケリー>優さん |  2007.01.23(火) 23:52 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
