2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

NBA観戦 オーランドマジック

2007.01.23 (Tue)
さーて、今日は昼間は最後のお買い物ツアーってことで、ミレニアモールから、Marshalls、TARGETと周り、最後の最後に寂れてるけどWest Oaks Mall まで行ったりしちゃいました。

夕方からは、AMWAY ARENAへ、オーランドマジックとダラス マーベリックス(こんな名前?)の試合を見に行ってきました。

日本にいる時から、スポーツ観戦の雰囲気を味わいたい的なリクエストを受けてたにも関わらず、チケット買ったのゲームの2時間前 みたいな。

でもさ、Ticketmasterとかで買うと手数料だけでも結構取られてバカにならないんだもの。 1枚のチケットに7ドル近く取るんだから、5枚だと35ドルとかよ。 だったらBOX Officeへ行った時にってついつい思ってしまうよね。

で、試合はというと結果的にはマジックの負けでした、残念。
070123.jpg


私がバスケの試合を見に行くなんて、もう10年ぶりとかだもの。 私がオーランドに来たばかりの頃は、オーランドマジック全盛期って感じの盛り上がりだったのでシーズンパスを持ってる人からの流れチケットとかももらえたんだよね。

当時のマジックは、SHAQにPennyにと人気選手も揃っててジョーダンのいたシカゴブルズ戦なんて大人気だったんだもの。

それに比べたら今はそうでもないだろうと思った私が甘かったね。

まずは駐車場探しに苦労することになり。

あの辺のパーキングは前もって手配しないとダメなのね。 Permit Only とか言われて、そうでない人は別の施設に停めてシャトルに乗るか、私のようにアリーナ周辺に土地持ってる人がイベント毎にパーキングとしてお金取ってるような所に停めるか。

070123(1).jpg


でも試合もやっぱりテレビで見るほど興味もないけど、生で見るとやっぱり楽しいもので。 もう音楽や映像やハーフタイムやタイム毎に出てきてなんかしらコートや周りでやってるのをスクリーンで見てるからショーのようなのりだよね。 飽きないもん。

ユウちゃんにとっても初めてのNBA観戦。 結構楽しかったみたいだし、ケイラもまんざらでなかった風。
070123(2).jpg


試合が思ったよりも長くて、結局妹達との最後のオーランドの夕食は食べ損なってしまった。 

でも、もうちょっとオーランドにいたいなぁと口に出して言ってくれるほど楽しんでくれたみたいなので、本当によかった。 明日から少し寂しくなるけどなぁ。

【EDIT】  22:03 |  Parks  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
ケリー、すっごい充実した10日間だったね。
普通に子供達を学校に送り出し、バイトもしてって
生活をしながらなんて思えないほどの遊びっぷり!!

さすがケリー!! 

妹さんご夫婦も ケリーならではの味のあるプランに
オーランドでの新婚旅行を 存分に楽しめたんじゃないかな。

私も、ブログ見ながら一緒に観光気分を味わってましたわん。
楽しかった、ありがとう。
Hitomi |  2007.01.24(水) 14:26 | URL |  【編集】
すごい行動力ですね! 感服いたしました!
さぞかし、妹さんご夫婦も満喫出来たであろう、ハネムーンプラン。さすがですね!
今年同じく友達が新婚旅行でFLに来る予定なので、参考にさせていただきます。

最近のオーランドマジックは勢いが無いらしいですね...どちらかというと、フロリダ大学のゲーターズのバスケットチームの方が威力を発揮してるみたいです! ゲーターズのフットボールチームもそうですが... カレッジ戦の方が盛り上がってるのかな?
PINKY |  2007.01.25(木) 00:55 | URL |  【編集】
あたしもバスケ大好きです。
でもNBA観戦したことないなぁ。
あたしが高校生でバスケ部だったころは
まさにジョーダン最盛期!
ブルズファンでしたぁ。

妹さんももりだくさん楽しまれたようで、
本当に良かったですね★
焼 肉子 |  2007.01.25(木) 03:13 | URL |  【編集】
いやぁ、とうとうオーランド12年目にしてキーウェストまで行っちゃったよ。
干支が1周するほどかかるとはね。

でもあの子達はディズニーは4パーク回れたけど、ユニバーサルとかシーワールドは行かなかったね。 ケネディーも興味そんなにないみたいだったし。 私としては、ユニバーサルもいいかなって思ったんだけど。

ゲーターランドに行ったから、エバーグレイズもいいかぁってやめちゃったり。 

でも家に帰って来るとソファに横になって寝てたり、疲れてたんだろうけど妹も朝はちゃんと子供を一緒に送り出してくれたりしてさぁ。 もう学校で子供がいない時間が勝負だったから。
ケリー>Hitomiちゃん |  2007.01.25(木) 09:04 | URL |  【編集】
本当は、マイアミでHeatの試合を見たかったみたいなんだけど、チケットが取れなくて。 聞いた時点でチェックして、既に立ち見みたいなチケットが10ドルだかで出てきてて。

知らない場所だし、オーランドだったら場所分かるよぉってな感じで。 本当はその日のみ、La Noubaが公演してる日だったから、バスケがマイアミで見れたなら、La Noubaも見せてあげたかったんだけど。。。 ま、日本にもアレグリアとか行くから似たようなのは見れるけどね。

NBAもね、雰囲気味わうなら選手紹介の部分だと思う。
ケリー>PINKYさん |  2007.01.25(木) 09:10 | URL |  【編集】
おお、ブルズ全盛の時には高校生だったんだぁ。
私すでにフロリダにいたわ(苦笑)

SHAQとか盛り上がってたからNBAカフェとかCity Walkに作ったり、ターミネーターにもSHAQのフリースローとか入れたんだろうに、あれが出来た途端にLA行っちゃったんだよね。

その頃ケイラが預かられてたHome Day Careのそばに、マジックの選手が住んでたから彼がご出勤の時には青いタンクトップに白いショーツ履いてドライブウェイから手を振って送り出してたらしいよ。 よくこの日はマジックカラーの服をって言われてたから。
ケリー>焼 肉子さん |  2007.01.25(木) 09:14 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
