fc2ブログ
 2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

イヤイヤではありますが。。。

2007.01.25 (Thu)
なんだかんだと日本からアメリカへ引越してきたのが13年前。

その時はノースキャロライナ州の町全体がミリタリー一色といった感じの大きな米軍基地のある町に住んだ。 

家から一歩出れば出勤する人みんな迷彩服みたいな感じで、長髪の男の人なんて見かけなかったくらい。 TATOOのお店がやたらあった気がする。

そしてオーランドに越してきたのが1年後。 

子供も生まれて、ケイラなんて今年恐ろしいことに年女になってた。

フロリダ州の職員だったため、このままフロリダかと思いきや急なダンナの転職で、転勤まで決まってしまった。

まわりくどいですが、ダンナの転勤のために私も引越しが決まりました。 引越し先はワシントンDC郊外のどこかになる予定。 多分バージニアとかかな。

Xデーはどうやら来月の中旬~下旬にかけての模様。

というのも私まで情報がやってこないわけさ。

ダンナに聞いても分からないというし、まあ今トレーニング中で一緒に住んでないのでギッシリ、ミッチリとは話込んでもいないんだけど。

フロリダライフもなかなか気に入っていたのにな。 でも子供達に広いアメリカの別の土地で、また新しいことを見て、聞いて、触って、感じて吸収することもいい事だとは思うしなぁ。

ついついバケーションも日本に行ったり、近場で終わって、なかなか国内旅行もお高くて出来ないアメリカだし。

というわけで残りわずかなフロリダ生活。 楽しく過ごさないと!

と言ってもね、ダンナの家族がみんなフロリダなのでフロリダにも年に何度かやってくるとは思うんだけど。
スポンサーサイト



【EDIT】  07:10 |  Tameiki  | TB(0) | CM20  | Top↑
コメント
え~~~!!!
ケリーさん引っ越してしまうの!!!
ケリーさんが居る内にフロリダへ行かなきゃ!と思っていたのに。。。
とっても悲しいわ。。。
でも、これから引越しで大変だと思いますが、健康に気を付けて準備してくださいね。
Mrs.Wilson |  2007.01.26(金) 10:53 | URL |  【編集】
ケリーさんっっ

お引っ越しですかっ~~~
あ~~~、わたしもお会いしたかったです。しかも来月ですか。。。。3月は13日から1ヶ月ほどオーランドに滞在するので、お会い出来たらいいな~って勝手に思っていたところでした。 個人的にむちゃくちゃ残念です。
 でもね、ケリーさんのおっしゃるとおり、前向きに考えていかないと。。ですよね。
 
  新しい土地には、新しい出会いがある。わたしも前向きにがんばります。(来年はオーランド生活1年生になるので)
これからのブログも楽しみにしています!!

かんかん |  2007.01.26(金) 11:54 | URL |  【編集】
ケリーさん
DCにお引越しだそうですね。
この寒い時期に(向こうが寒い)、大変ですねェ~!
義父が、DCに住んでいたので、私も何度か行ったことがあります。
バージニアのアーリントンにはCostcoもあるし、
「Woo Lae Oak 又来屋」と云うおいしい焼き肉屋さんもあります。
春には本当にきれいな桜が咲きます。
なによりはっきりとした四季があるから、日本みたいかな?
遠出せずとも、子供達は雪遊びができる!
・・・と、お引越しも前向きに考えればいいでしょ?
何かと忙しく大変でしょうが、体調を崩さぬようお気をつけ下さい。
AJママ |  2007.01.26(金) 14:08 | URL |  【編集】
私も何度も引っ越しを経験していますが、引っ越しじたいも大変ですが、新しい土地に行ったら、色々となれるまでが本当に一苦労ですよね。でも、今時はこうしてネットで事前に色々と調べられるし、DCならば日本人も多いでしょうから、きっとあっという間に、住めば都になるはずですv-352 DCに行っても、ブログ続けてくださいねv-20
aloha_mom |  2007.01.26(金) 17:17 | URL |  【編集】
え~~~っ!! 引っ越しちゃうのぉ~...
ブログだけでしたが、お友達になれた気がしたのに...寂しいです...(ウチだけ?かな?) 今度行ったら、一度は会えるかな? 

でも、行動派のケリーさんなら、DCでも楽しく過ごせそうですね!! これからも、引き続きブログ楽しみにしています。 頑張って下さい!!

オーランドに来た時は、泊まりに来て下さい!
PINKY |  2007.01.26(金) 19:14 | URL |  【編集】
ケリーさん引っ越すんですか~!!!
ボクの中ではオーランド=ケリーさんやったのに(勝手に)  残念ですね~、断固としてボクは反対です(笑)
今年こそ逢えると思ってたのに・・・
2月中ですか、あっと言う間ですねぇ。。。
心残りのないようにオーランドを満喫してってくださいね。
たいち |  2007.01.26(金) 20:26 | URL |  【編集】
そうなのぉ。
全く予期せず、しかもこんな寒い時期に学校も途中なのに北へ? っていうタイミング的にも決してベストではないんだけど。。。

オーランド勤務になれれば何も変わらずでよかったんだけどねぇ。

今度はワシントンDCを案内できるように学習しておくね。
ケリー>Mrs.Wilson |  2007.01.26(金) 22:11 | URL |  【編集】
私も本当に残念です。
一緒にお琴とか弾いたりしたかったですぅ。

でもね、ワシントンにもKOTO Society というお琴のグループがあるそうなので、先生に紹介してもらおうと思ってます。

今習っているお琴の先生も毎年、そちらでワシントンの桜祭りでお琴の演奏しているのでお知り合いがきっといるんだと思います。

私は3月いないかもしれないけど、色々と人とかは紹介できるのでKeep in Touch しましょう。 絶対にね!
ケリー>かんかんさん |  2007.01.26(金) 22:15 | URL |  【編集】
COSTCOはあるんだぁ。 私は今Sam'sの会員なんだけど、ムダになっちゃうかなぁ。。。

こんな話が来る事も知らなかったので、夏にDCに観光旅行に行って来たんですよ。 でも観光名所しか行ってこなかった。。。 知ってれば少し調べてこれたのにぃ。

一応調べたところ、お琴も日舞もお教室があるみたいだし、今ユウちゃんが始めたがってる太鼓もあるみたいなので今までの事も継続できるかなぁって所までは調べたのですが。。。

今度テニスにも参加しようと思ってるので、ゆっくり情報教えてくださいね。
ケリー>AJママ |  2007.01.26(金) 22:18 | URL |  【編集】
本当に、市内の1週間とかちょこちょこ往復しながらの引越しなら何度か経験してるのですが、一斉に荷物を出す引越しは10年ぶり以上。

もう考えただけでイヤです。 何から手をつけていいかも考えたくないほどの荷物が家中に。

最近引越したお友達も慣れるのに半年くらいかなぁなんて聞いたので、私もワシントンの冬が終わって暖かくなる頃には調子でてるといいのですが。

新しい土地への不安もそうですが、何よりも今荷造りと荷解きを考えただけでクラクラするんですよねぇ。
ケリー>aloha_momさん |  2007.01.26(金) 22:23 | URL |  【編集】
ありがとう!
私もお友達になれた気になってましたよぉ。
前回会えなかったから、次回にでもって思ってたんだけど。。。

DC観光旅行で見てきただけだけど、オーランドとは町並みから全然違ってたんだぁ。 歴史とかが古いからかなぁ。 オーランドよりも分厚いというかそんな印象の街。 

でも見て回る所はたくさんあるだろうし、今までいけなかったNYとかも車とかで行ける範囲内に入るから色々行けるといいなぁ。 
ケリー>PINKYさん |  2007.01.26(金) 22:48 | URL |  【編集】
そうですよぉ。 私も自分の苗字がオーランドでいいくらいだと思ってましたから(笑)。 

本当に自分でもイメージ湧かないんですよね。 なーんかいっつも半袖のTシャツ着たり、年がら年中プール行きたい、海行きたいっていう生活のパターンがつきすぎちゃってて。

たいちさんもワシントンで乗り換えてフロリダ入りっていうのも今度考えてみて下さい。
ケリー>たいちさん |  2007.01.26(金) 22:52 | URL |  【編集】
お引越しの話聞いてすごいビックリしちゃった。やっぱりケリーさん=フロリダっていうイメージだからさ。
ワシントンって聞いて一瞬ワシントン州(シアトルとかある)かと思って
“同じ西海岸じゃーんv-410”って思って喜んだらD.C.のほうねv-8 明るいケリーさん一家だったら世界中どこへ行ってもきっと楽しくやっていけることでしょう。私も今年1年はサンディエゴだけど2008年はどこかに移動の年なんだ。
日本からここへの引越しも経験してるしその大変さはよくわかるよ。
ユウちゃんとケイラちゃんはどう受け止めてるのかな?
まー |  2007.01.26(金) 23:05 | URL |  【編集】
そうなのぉ。 私もちょっと前から可能性はあるって感じで話はされても、まあ無いだろうって決め付けてたくらいだからね。

シアトルのあるワシントンだったら近くなったのにねぇ。

まーさん達も来年は移動の年なんだぁ。 なーんか夫婦2人なら全然引越しも楽に受け止められるんだけど、子供も一緒だと学校のこと、友達のこと、そして余分な荷物となにかと大変よね。

子供達は、9月から新しい仕事のためのトレーニングに行っててパパと離れ離れで生活してるから、パパが家に帰って来る家庭ってのに早く戻りたいみたい。 そっちに気がいってるから、お別れとかそういうのはそんなに重く感じてないみたいなんだけど。。。

まだ家の中も変化ないからね、 これからだよね。 箱だらけの家とかになってから。
ケリー>まーさん |  2007.01.26(金) 23:15 | URL |  【編集】
えっv-11
ケリーさん引っ越すんですか???
なんか、ビックリ。フロリダのイメージが強くて・・・
いつか、またフロリダへ行った時に、会えたらな~と思ってたのに残念です。
日本で会おうと思ったら会えますよね~。
私よく東京にいるし。。。

でも、寂しいけどお子さん達には経験が増えていいかもしれないですね。。。
日本の引越しと違って、アメリカの引越しって検討もつきません!!
これからも、色々とブログに綴って行って下さいね。
住む場所が変わっても、楽しく見させて頂きますv-352
ゆかちゃん |  2007.01.26(金) 23:34 | URL |  【編集】
うん、私も東京に帰ったときに歩くの早い人に混じって道の真ん中を気後れして歩けないほど、フロリディアンになってると思うもの。

日本でも、アメリカのどこかでも会おうと思えば会えますよぉ。 そんなに遠くないしぃ。 ダンナの家族が全員オーランド周辺なので、年に何度かは戻ってきたりすると思うし。

アメリカの引越し。 前回は自分達でトラック借りて運んだんですけど、今回はどうでしょう。。。 引越し会社でヒドイ目にあった友達とかもいるのでねぇ。。。 日本の引越し屋さんのようなサービス満点な会社は期待できなそうです。
ケリー>ゆかちゃん |  2007.01.26(金) 23:38 | URL |  【編集】
FLに一年ほど滞在していたことがあって、ほぼ毎日、日本から楽しみに拝見してました。
引っ越ししてしまうんですね~。

新転地からもブログ続けてくださいね。
必ず拝見します。

準備、頑張ってください。
chi-fu |  2007.01.27(土) 10:32 | URL |  【編集】
日本から読んでくださってたんですかぁ。 ありがとうございます。
FLに滞在していたなら、なんとなく写真からとかからでも懐かしさを感じてもらえてたのかな?

引越ししちゃうんですよぉ。 まだ日取りも引越し先も決まってないですが。。。

なーんか、ブログもほぼ日課となっているので、新しい土地に移っても続けます! これからもよろしくお願いしますね。
ケリー>chi-fuさん |  2007.01.27(土) 23:15 | URL |  【編集】
す~ご~っくショック・・・・・・
言葉も出ない・・・・・
なんなのぉ~~~~。
ジョン様転職って?情報が入ってこないって
もしかしてFBIとか?
せっかく、近くに(と言っても7時間離れているけど)、お知り合いが出来たと思ったのに・・・・。でも、バージニアも7時間くらいでいけるかナァ~?何処に行っても仲良しでいようねぇ~・・・(と言ってもこっちばかりがお世話になっているけど) 今度はバージニア日記の始まりだね。色々と大変だろうけど、頑張って!もし、引越しの途中にアトランタ経由できたら、家に泊まりにおいでよ!
Coko |  2007.01.31(水) 14:24 | URL |  【編集】
そうなのぉ。 転職なのよぉ。
お仕事はあまり言えないんだけど、似たような今までの仕事の延長線の仕事なんだけどね。 まあCokoの勘もそうそう外れてはいない感じ。

オーランドからバージニアとかまで13時間とからしいから、アトランタからもそんくらいかかなぁ。 私も行けたらいいけど、Cokoもワシントンに遊びに来てね。 それまでに街の下調べしておくから。
ケリー>Coko |  2007.01.31(水) 22:15 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |