2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

らん月にてsukiyaki

2007.01.29 (Mon)
今日は今までで初めてお招きにあずかり、らん月にてジャパンフェスティバルの慰労会というか交流会に参加してまいりました。

実行委員の方や補習校関係者、エンターテイナーの方やボランティアの方に混じり、私も。 多分ダンナ関係の警備のことでかなぁと参加したにも係わらず、みんなの紹介の時には

「ゴリエダンスのぉ」と“そこですか????”みたいな紹介をされクスクス笑いを誘い、すかさず周りの人が「お琴も弾いてます!」とかフォローをいれてくれてました。

しかしまぁ、ジャパンフェスティバルもケイラが小さい頃は9月の盆踊りだったのが、今は9・11以降12月に行われる今のスタイルの日本祭りとなり早6回を迎えたとのことらしい。

領事館の方からもよくがんばったとのお言葉を頂いたとのこと。

本当に年々来てくれる人も増え、エンターテイメントの幅も広がり、毎年恒例のブースやバザーもありと確かに毎年毎年楽しいものとなって日本人のみでなく、外国人のお客さんにも楽しんでもらえるイベントとして確立してきたような気もする。

実行委員長、らん月マネージャーさんのスピーチの後は楽しみなお食事タイム。 本日はすき焼きをお腹いっぱい頂きました。

ビールもたくさん頂きました。 飲まない人からももらったので、私はグラス3つも抱え込んでいただきました(フフッ)

070129.jpg


すでに今年のお祭りについてにまで話もすすみ、1つの案としてDJ OZMAもいいだろうとの案まで出てました。 それなら私も引越しちゃうけど、自前で裸スーツゲットしてでも来ましょうかなんて話にもなってましたけど、ふさわしくないとの声も出るかしらぁなんて。

もう近くの席では細木数子顔負けの占い師が誕生してるし、ズバリ言うわよ ばりで、「あなた今幸せ?」なんて真顔で人に聞いたりしてるからねぇ。 聞いててチャチャいれて楽しいったらありゃしない。

近くの席に座ってた方の奥さんがどうやら高校の先輩にあたるらしい事も発見し、たしかに主催者の思いどおり交流が広がり楽しい宴となった気がします。

あー、なんだか引越ししちゃったら参加できないのかなぁ。。。 なんだか寂しいなぁと1人になってから思ってしまった。
【EDIT】  21:45 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
お疲れ様でした。
そうそう、ゴリエダンスがなかったら、肉子はケリーさんに出会えてませんでしたねぇ。
そうそう、最近肉子がめちゃハマってるのがタッキー&翼のVENUSです。1年前の曲らしいんですけど、DVD付きCDも購入し、かなり完璧です。
ケリーさんと踊りたかったわぁ。

水曜日、楽しみにしてます★
朝だけ仕事なんですけど、11時には暇になりますので。
焼 肉子 |  2007.01.30(火) 01:51 | URL |  【編集】
あらっ、おいしそううじゃなぁ~い !!
しかも みんなで一緒なんて、楽しいやら美味しいやら・・・羨ましい。 しばらくは、楽しさと 淋しさとが比例して 複雑な心境が続く・・・かな。。。 あんまり 頑張り過ぎないようにね。大して、力になれないけど 応援してますわ! 体調崩さずに、オーランドでの時間が充実したものになりますように。。。 

Hitomi |  2007.01.30(火) 11:52 | URL |  【編集】
そうですよね。 肉子さんとの出会いはゴリエダンスでしたね。(笑) 人生、何がどんな出会いを運んでくるかわからないもんですね。

タキツバのVENUS もちろん踊れますよぉ。 VENUSならAKIのカラオケにもはいってますよ。 HO サマーも踊りは覚えやすいんですが、カラオケ入ってないだろうなぁ。。。

まだまだ引っ越すまで日があるので、ぜひカラオケセッティングの方も致しましょうよぉ。 メンバーは後日ご相談ということで。。。

今は白虎隊の峰次に夢中。  

ケリー>焼肉子さん |  2007.01.30(火) 23:07 | URL |  【編集】
みんなといっても、20名くらいかなぁ。 毎年ボランティアやってる人とか、補習校、J-Club、協賛協力してくれてる会社の方とか。 

お宅の会社からも支店長がいらしてましたわ。

席がなんとなく麻雀メンバーと近く1つの鍋をつついてって感じだったので気兼ねなかったけど。 

今日から少しずつ物の整理を始めたんだよね。 今日はコンピューター周りをいじってたら、まぁいらない紙が多いこと(笑)。 なんでこんな紙を何年も取っておいたのか、見てるうちにクシャミは出てくるし。 普段のズボラさのツケがまわってきた感じ。 
ケリー>hitomiさん |  2007.01.30(火) 23:13 | URL |  【編集】
ゴリエダンスをしたのは、ケリーちゃんだったのねぇ~!!
やっぱし!!ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!
実は他のブログでフロリダに在住の方がその話題を書いていて、もしや?!!とまずあなたの顔が浮かんだのよねぇ~(爆)
クリスタル |  2007.01.31(水) 19:54 | URL |  【編集】
そうなのよぉ。 私がゴリエになったの。 そんでね、友達が撮ってくれたビデオを見てたらね、

「あれ本物のゴリエ?」
「.....違うよ。 本物じゃないよ。」

とかって会話がはいってんの。 それほどまでに見事なニューハーフっていうか、女がやってる女には見えなかったねぇ(笑)。

いやぁ、結構ネガティブな事を書かれたブログは私も見たなぁ。 しかし私の顔が浮かんだとは! 勘さえてるぅ!
ケリー>クリスタル |  2007.01.31(水) 22:19 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
