2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

フロリダ 寝てる間に大変だったみたいで

2007.02.02 (Fri)
今日はお琴と着付けの練習に出かけたのだけど、休憩中にニュースを聞いてビックリ。 

寝てて知らない間に、セントラルフロリダにトルネードがタッチダウンして結構な死者を含む大きな被害を出していたらしい。

朝ニュース見ないので、聞くまで知らないほどこれといって被害も変わった様子もなかったんだけど。。。 

フロリダに来たばっかりの頃(大統領がまだクリントンだったころだわぁ)に、友達の家の近所にやっぱり大きなトルネードがやってきて車で通った時にすごい衝撃だったのを覚えてる。

目の前でアパートのバルコニーが飛んでったなんて人もいたから、確かにトレイラーハウスは被害を受けやすいけどあんな大きな竜巻が来たら普通のお家でもペッシャンコになってしまうんだもの。 やっぱり自然の力は偉大だって事だよね。


昨日買ったアバクロセールでの冬支度。

もう、ダウンジャケットとか買いたかったのに水着とか店頭に並びだしたもんだから厚手のジャケットなんて見かけなくなっちゃったもんね。

フロリダでは着ることないかなぁって絶対に躊躇しちゃうモコモコ付きのパーカー。 腕の部分は裏がキルティング。

これでも足りないほど寒いんだろうか。 まあフロリダ以外に住んだことない子供達には寒さに弱いだろうし(勝手な解釈)、まあ着るよね。

お値段 $99.50→$29.90 也。

気持ち的にはもう一声待ちたいけれど、買ってるそばから冬物のパンツを箱にガンガン詰め込んでいたのと、サイズがあと2つだったので手を打ちました。 定価が高すぎるような気もするんだけどなぁ。

070202(1).jpg

ちなみにサイズ子供用のMサイズ。 でもボーイズなので、私も着れちゃいます。

そして、必要かなぁと迷いもしたけど$4.90だったので毛糸の帽子。 中にはモコモコついて、耳あて兼用ってことで。
070202(2).jpg


なんだかさ、自分のものを買いにお店まで行くのに結局買ってるのは子供のものばかり。 なんだかなぁ。。。 一緒に買い物してた友達もそうだったけど、お母さんって損というかエライよね、子供優先に考えちゃってさ。 なーんて本音は欲しくてもセール品を狙うと私のサイズ残ってないんだよねぇ。 





【EDIT】  20:24 |  ...surprise  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
お久しぶり~
さっきニュースで見たところで、すぐにケリーさんのこと思い出したよ!
いまいち位置的にわかってないからどうなんだろう・・・と思ってた!
無事なようでよかったわ。
ニュースの様子ではひどかったから、その地域に住んでる人は大変だねぇ・・・

ところで、↓の日記も読んだけど、引越しのことはまだはっきり決まってないんだねぇ。
引っ越すことは決まってて、場所とか日時が決まってないのって困るよねぇ。
ミリタリーもギリギリまで決まらないことあるけど、早くはっきりして準備はじめられるといいねっ

Cheese cake Factoryは気になってたけど、こっちにもあるかな?調べてみるわ。
スタバでケーキだけおいてあるところは見つけたけどね。
のりママ |  2007.02.02(金) 22:56 | URL |  【編集】
■寒いのですが・・・
大変ご無沙汰しております。

お引越しされるんですか???
すみません、全然知らなかったもので・・・

NY(今は引越してCT)はまだまだ寒いです。
冬物バーゲンやっているのですが、こちらもすでに半袖やら、キャミやら初夏のような洋服ばかりが並んでいます。
カオリンのママ |  2007.02.03(土) 21:59 | URL |  【編集】
竜巻、ホント怖いよね。。。うちのちょっと上の方で被害があったけど、義母から電話があって初めてわかったんだよね。

いいお買い物できてよかったね~♪
フロリダ住んでると、ちょこっとの寒さにも敏感になっちゃってね~。
きっとモコモコもぬくぬくに感じるよ。
私も以前は子供の服ばっかり買ってたけど、最近は自分のもあまり躊躇しないで買うようにしてるの~。
ママだってたまにはご褒美必要だよねぇ!
クリスタル |  2007.02.03(土) 22:21 | URL |  【編集】
自分の住んでいない州だと街の名前を聞いても、今ひとつ距離感がわからないもんね。

本当に運転時間にして1時間くらいの距離の所かなぁ、被害が大きかったのは。

今の私が、バージニアでのアパート探しに街の名前を見ても、今ひとつピンとこなくて苦労してる。 ダンナの通勤に便利なのか、私の買い物とかそういった行動に便利なのか不便なのか。。。 とか。

なーんだか準備を中途半端に始めちゃったから、ただ単純に家の中を散らかしてるだけって感じになってきててさぁ。。。 家に帰ってきたくないんだよぉ。
ケリー>のりママ |  2007.02.04(日) 00:25 | URL |  【編集】
NYとかでももう春物とかに切り替わるんだぁ。
やっぱり今のうちに調達しておいた方がいいのかな。

もうフロリダ暮らしで寒さによわっちになってるから。 本当に私がすんごい寒くて寒くてって時でも、ヨーロッパの人なんだかプールのすべり台に並んでるのとか見かけたりするもんね。

体感温度はみなそれぞれって感じかしら。
ケリー>カオリンのママ |  2007.02.04(日) 00:27 | URL |  【編集】
本当にいいお買い物が出来たよぉ。
結構他の人もあの日に買い物したようで、見覚えのある服を今日もみんなの子供が着ていたよ。

私もご褒美必要。 なーんだけど、結局子供の買って終わってることが多いんだよね。 なんだか子供ほどサイズの変化がないせいか、いいのがあったら買おうって出かけるからかなぁ。 本当にたまーにだよ、絶対にこれ欲しいって見つけられるの。 

特に最近のはTシャツとかでも長くて細いからさ。 
ケリー>クリスタル |  2007.02.04(日) 00:31 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
