2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お別れ会 ~日本舞踊~

2007.02.03 (Sat)
今日は午後から日本舞踊会でのお別れ会に行ってきました。

本当に、お別れ会をしてもらってるくせに、聞かれてもいつ引っ越すのかもわからない、どこへ行くかも分からない、全くいいんでしょうか。。。

補習校から直行での持ち寄りパーティーなのに、よくみんな色々持ってこれたなぁと感心。 私みたく家から直行っていうならまだしも。

私は今日は牛タンとチキンの南蛮漬けを持っていきました。

070203.jpg


自分が好きだからって理由で、ピーマンたっぷり。

小さい時は大嫌いだったのに、アメリカのデカいピーマンで克服してから今は大好きになったんだよね。

070202.jpg


レストランオーナーなんて人もいるから、ドレッシングなんかも手作りというかお店で作ったものとかでなんだかすんごい食欲湧くお料理ばかりでした。

早いもので、先生のスピーチによるとケイラは日本舞踊をもう4年も習っていたんだそうで。 そうかぁと月日の流れの速さを改めて感じたわぁ。

みんなに渡そうと思って、今まで撮り溜めしてた日本舞踊の写真をCDとかから探していたんだけど、本当に最初の頃のはみんなが幼くて、懐かしかったもんなぁ。

それなのにそれなのに、みんな一緒の集合写真を撮りそこなっちゃったし。

先生のスピーチでは少し湿っぽくなるけれど、それ以外ではみんなでの世代ギャップや出身地ギャップ、方言だのなんだかいつもの通りの笑いっぱなしな感じで楽しかったわぁ。

日本 のこと何ていいます? 
私とか関東出身は にほん だけど、にっぽん って言う人もいて今日どっちが合ってるのかって話になったんだけど。
お札にはNIPPONって書いてあるけど、にっぽん舞踊とは言わないしってな話だったんだけど。 これも出身地によって違うのかなぁ。

【EDIT】  22:35 |  Classes  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
わお♪ご馳走がいっぱいだねぇ!

そっか~ケイラちゃんはもう4年も日本舞踊やっていたんだね~。
継続するってとっても大変なことだよね。
偉いなぁ!

だけどさ、こうやってお別れ会に行くたびにお引越し、実感してしまうんじゃない?

で、パン食べにいつ来る?(笑)
クリスタル |  2007.02.04(日) 18:52 | URL |  【編集】
うん、気づいたらそんなに長くやっていたみたい。

ジャパンフェスティバルにも日本舞踊で4回も出てたんだぁと言われて、確かにそうだぁと思い直したりして。

パン、今週どう? っていうかメールする。
ケリー>クリスタル |  2007.02.04(日) 22:58 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
