2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

自宅でベーカリー

2007.02.10 (Sat)
今日は、私のフロリダ生活においても10年来のお友達クリスタルさんのお家へ夕方から遊びに行きました。

お目当ては、彼女が最近はまって毎日焼いているという手作りパン。

ブログにアップされるパンの写真を見るたびに、すんごい食べたくなっちゃうって話を先日のチーズケーキファクトリーでして、自分で自分を招いちゃったんじゃないかってな調子でお呼ばれされちゃいました。

“手ぶらでどうぞ”って言われたのですが、私も昨日日本のサツマイモも買ったし、スイートポテトを焼いて
070209(3).jpg 

簡単レシピのいちご大福を作って持っていきました。 ちなみにいちご大福のレシピはこちら
070209(4).jpg


さて、到着すると私も手伝う、もしくは作ってる作業を見せてもらうつもりだったのだけど、ずいぶん早くからパンを焼く作業をしてくれていたようで、到着した時にはちょうど焼そばパンの仕上げの段階でした。

070209(6).jpg


パンがご飯になっちゃうねっと4種類のパンを焼いてくれていたのですが、ほんとうに4つ食べたらお腹も膨れてしまって。。。

私もチャレンジしたことあるけど、失敗した因縁のメロンパン
070209(1).jpg


さつま芋のペーストを生地に織り込んだ軽いデニッシュ風のパン
070209.jpg


ユウちゃんがおかわりしたチョコツイスト
070209(2).jpg


もうね、職人さんだよね。 お家がパン家さんみたいだもの。 私が手伝ったのは、焼そばパンのバンズに包丁で切れ目をいれるとい作業のみ。

本当に、ずうずうしくて悪かったわぁ。

引越し後の私の生活のこと、今までの思い出、そして共通の知人の近況や、あの人どうしてるんだろう的ななつかしい人の話などしていたら、あっという間に帰る時間になっちゃった。

残ったパンはずうずうしく全部お土産にお持ち帰りまでさせてもらって、本当にありがとう。 

アメリカのパンもね、最近はおいしそうなベーカリーも出来たり、台湾ベーカリーで日本のパンみたいなパンも買えるけど、やーっぱ日本のレシピで作るパンはおいしいわぁ。 一時期レンジで発酵が出来るパンなんかもはまって作ってたんだけどねぇ、私も。 あの簡単レシピのパンでさえやらなくなると本当にやらなくなっちゃうよね。 いつの間にか家のカスピちゃんも腐ってたもんなぁ。。。
【EDIT】  13:26 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
■来てくれて、ありがとうねぇ♪
素敵に写真載せてくれてありがとうねぇ♪
みんなに喜んでもらえて、よかったです!!
お引越しする前にゆっくりお話も出来たし、パンも食べてもらえたし~。。
子供たちもお名残惜しかったようだけど、遊べてよかったよ~。

いただいたイチゴ大福やスウィートポテトもとっても美味しかったぁ!
明日の朝食で頂いちゃうね!
クリスタル |  2007.02.10(土) 00:04 | URL |  【編集】
あああおいしそう。
そしてこの前の回の「リンカーン」も
写真見ただけで、うやらましい限りです。
あたし
ぐっさんに会いたいなぁ・・・・・。
焼 肉子 |  2007.02.10(土) 01:11 | URL |  【編集】
いえいえ、こちらこそありがとう。

子供達もお宅では、広い裏庭遊びとかで全然遊び足りなかったみたい。

またチャンスがあったら子供達も遊べるし、とりあえずダンナが帰ってきてからどんな感じか近況はお知らせするね。
ケリー>クリスタル |  2007.02.11(日) 00:15 | URL |  【編集】
うん、本当においしかった。

PCにつないでた時は、本当に1日2時間くらいかなぁって感じだったけど、テレビにつなげてから妙に快適で、寝不足が続いてますわ。

ぐっさんいいよねぇ。 リンカーン結構好きなの。 ワンフレーズカラオケとかやりたいもん。 今回の中では、大竹の39歳バースデーをUSJでってのが気に入って3回も見ちゃった。
ケリー>肉子さん |  2007.02.11(日) 00:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
