2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

麻雀お別れ会&夫婦喧嘩

2007.02.11 (Sun)
今日は、麻雀グループでの集いを開いていただきました。

これはお別れ会かもしれないけど、私の引越しが長引けば長引くほど第一弾、第二弾と回数を重ねることが出来るので、まだお別れ会とは言いません。

でもね、それぞれに都合っていうものもあるわけだから、今日が一緒に出来るのが最後って人もいるかもしれないのでね。

最初はかなり盛り上がっていた主婦麻雀ブームも、1人2人。。。5人6人とどんどん雀士も減っていく傾向に。。。 賭けないし、楽しいよぉとお勧めはするけれど、はまる人ははまるし、そうでない人は何ってことないみたいだからね。

何人かが時間差で来たり帰ったりで、色々な普段の平日の集まりでは遊ぶ事が出来ない人とも卓を囲むことができて、非常に楽しかったです。 

お食事も持ち寄りで、もうこの人と言えばこのレシピっていうようなYちゃんの玉子焼きや、Tちゃんの春雨(そうめん)サラダとか。 もう引っ越したら絶対に、食べたいなぁって思っちゃうんだろうなってお料理も持ってきてくれてお腹もいっぱいでした。
070211.jpg


子供達も楽しく遊ばせてもらって、帰ってから。


引越しはどこの夫婦も喧嘩する

って言い伝えがあるじゃない?

家も今日しましたよ。

原因は、なにせ はっきりしないこと

最初はさ、トレーニングスクールを卒業したら帰って来るって話だったのよ。

それが、引越し先を探すから先にバージニアに寄るけど2月中には済ませないといけないから。

そして今日

水曜日に引越し先を見て回るから、決まり次第って感じかなって

だって、2月のホリデーがどうとか言ったから引越しは来週とかの話なんでしょ?って聞いたら 

「いや、トレーニング終わってから4週間時間かけていいんだって。」

ちょっと待ってよと。  子供の学校にも言わなくちゃいけない、家の事だって売るなら売るで手配しなくちゃいけない、引越しの予定が立たなくては荷造りだって早めにやったって困るだけだ(これに関しては人の引越しで学んだのさ。 生活に必要なものは最後までとっておけって)

引越しまでの日が1週間と4週間では全然違ってくるんですけどぉって思うわけじゃない?

向こうは向こうで自分はこれだけがんばってるのにって気持ちがあるようで、カッチーンってくるんだよね。 

でも私もムッカーっと来るわけよ。 自分だけががんばってる風な事を言うんじゃないよって。 自分は新しく始めたい事を見つけての試練なんだからがんばって当然だって。 転職、引越しに付き合わされる家族が何もがんばってないとは思ってくれるなと。

だんだん熱くなってくるもんだから、スピーカーにして怒鳴りあってたら子供達もサササーっと2階に上がってパタンってドア閉めてたよ。

しかしね、向こうも怒った勢いだったんだろうけど私は箱とガムテープを用意しておけば、自分で全部するって言っちゃってたからねぇ。 これはまあ、いつの日か私の強みとして生かされる日が来るかもしれない。

もうっ。 やっぱりね、私達夫婦は例外にならなかったね。 作業始める前から喧嘩したから。
スポンサーサイト
【EDIT】  20:55 |  Tameiki  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
うちも やったさ!!

ある部分では、ど~うにも理解し合えずに
平行線のままだったわ。

こんな奴につ いて行くなんて  
私も バカよねぇ~。。。 って、思いながら 
荷造りしたのを思い出すわ。

せっかく、引越しの日程が先延ばしになったとしても
引越しそのものが、どうなるのか曖昧だと 
不満やストレスの方が勝って、喜べないんだよね。。。

でも、オヤジ も必死なのはわかってあげてね。

ケリーには、サポートしてくれるお友達が
沢山いるから きっと大丈夫 がんばってね!!
Hitomi |  2007.02.12(月) 04:27 | URL |  【編集】
引越しの時じゃなくても同じような喧嘩ばかり。
男の人ってみんな似たり寄ったりなのかな、うちのは
自分の事はさっさとするくせに、頼んだ事は後回し。
それでやってくれるなら兎も角、催促すると、自分は
忙しい中、こんなに頑張ってるのに、と文句。
何事もギリギリだし・・・。
お引越し準備、がんばって!!
ree |  2007.02.12(月) 10:41 | URL |  【編集】
おぉ!ケンカしちゃったか!
彼が頑張ってる気持ちもわかるけど、こっちは一人でいろいろやってるわけだし、実際に荷物や子供のこともあるだけに、はっきりとした目安をもらわないことには、確かに動きようがないからねぇ。
気の焦りがあるし、イライラしちゃう気持ちはよ~~うわかるよ。
こういうときは、深呼吸して、冷静にねっ!!

クリスタル |  2007.02.12(月) 12:22 | URL |  【編集】
■同じね~
なんていうか、男の人って計画性ないっていうか・・・
行き当たりばったりな感じなのよ、うちのダンナも!!
それでよく喧嘩する!!だからわかるよ~
我が家もただいま、家のローン、車のローン、ローンばっかでこんな生活嫌だーーーっとどうにかして~と喧嘩中です・・・

ところで、ここでの友達がヴァージニアに引っ越すんだよ!ヴァージニアっていっても広いから、近くかわかんないけど、そちらで偶然・・・なんてことあるかもね!
のりママ |  2007.02.12(月) 13:25 | URL |  【編集】
お宅もやったよねぇ(笑)。
家もまだ顔もあわせてないのに始めたよ。

もう計画性につっつき所があまりにも多すぎて!

ちょうど2月下旬にFCATもかかってくるし、引越しがその最中っていうのもイヤだしさ、その前か後か決めてくれないと1度詰めたものも出すんかいってなってしまうしさ。

でもね、本当にhitomiちゃんの言うとおりで、お友達には恵まれてるからね。 最終的には何とかなるんだろうっては思ってるんだけどぉ。
ケリー>hitomiちゃん |  2007.02.12(月) 23:22 | URL |  【編集】
家もね、自分はベストを尽くしているのにって私が理解力ないみたいな言い方するからさぁ。 でもあくまでも今回の引越しは、急な転職をしたダンナが原因なんだからベストを尽くすのは当然だと理解してほしいわぁ。

細かいようだけど、冷蔵庫とかパントリーの中とかも、子供の服とかも仕分けとかして少しずつ減らしているのにさあ。

そーんでムービングセールも、1度くらいやっておいてくれたら みたいな事いうし。 もうそんな時間子供と1週間毎日過ごしていたらないんですって分かってくれないし。
ケリー>reeさん |  2007.02.12(月) 23:26 | URL |  【編集】
そうよぉ。 しちゃいましたさ。

もうユウちゃんが可哀想。 パパが帰って来る日ってカレンダーに丸つけてたのに、帰ってこないって言ってるし。

日にちに余裕が出来るなら、まだまだ遊んでいられるし、ないならないでやらなくちゃいけない事も出てくるし、目安がないことには動きづらいのよね。 お別れ会とかちょろちょろやってもらっちゃってるし。
ケリー>クリスタル |  2007.02.12(月) 23:28 | URL |  【編集】
男の人もさ、計画立ててるつもりなんだよね。 でも効率悪いというか、自分勝手な計画なのよ。 

家なんて半年くらいトレーニングスクール行ってるから、もう半分独身みたいなつもりでこの時期に子供のこれがあるとかは頭にないんだと思う。 

でも転校しないといけないし、フロリダは今月末にフロリダ一斉テストとかもあるから、そういう大きな事は避けないととかって私は思ったり、子供達も転校前には学校の仲良しさんと遊ばせてあげれるように考えてみるかとか色々あるのにさ。 それは私の身勝手なんだってさ。 

なるべくお友達とのお別れも、そうでなくても転校生は友達できないから転校したくないってユウちゃん言ってるしスムーズに出来るといいんだけどね。
ケリー>のりママ |  2007.02.12(月) 23:31 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
