2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

娘を見直す一瞬

2007.02.12 (Mon)
毎週月曜日のジャラも、あと何度参加できるのか。

今日はダンナからも連絡ないので、恐らく新居探しの成果もないのでしょう(←嫌味っぽいなぁ)

昨日も遊んでたくせにと思うかもしれませんが、メンツが昨日参加できなかった人とかと今日は一緒だったんですぅ。 持ち寄りが今日はスイーツづくしって感じで、特にこの手作りロールケーキはフルーツもタップリ、ミントの葉までのせてあってまるで麻雀サロンのようでしょ? 

070212.jpg


最近、ついつい夜更かししてしまっていたので家に帰ってゴロンと横になったらいつの間にか昼寝してしまってたみたい。

で、夢の中で聞こえる カランコロン って音

なんだろう?

夢の中でボーっと考えながらだんだん聞き覚えのある音なので、それを考えていたら目が覚めた。

うれしいことに、家の娘が洗濯をしててくれたの。 初めて。

まあ全自動だから難しいことは何もないけどさ、今までやった事無かったのに“ママが風邪ひいたのかと思ったから”だって。

スゴイじゃないか! 乾燥機までかけてくれてて。

まぁ、こういう時は女の子を生んでおいてよかったぁって思っちゃうね。 まあ年もあるだろうけど、ユウちゃんはケイラに文句いいながら宿題手伝わせてたり、コンピューター使っちゃダメだとか偉そうに命令ばかりしてたみたい。

しかし昼寝から目覚めたのがすでに7時前だったので、今日は家事放棄で外食べに行こうって近所のピザ屋さんへ。

070212(1).jpg


毎週月曜日はキッズデーで、子供の食事は無料で、クラウンがバルーンやフェイス ペイントやってくれるから マックとかファーストフード行くより安い。 ビールも1杯99セント。 安いでしょ?

070212(2).jpg


ピザ屋なのに、誰もピザ頼まないで子供達はキッズミールでパスタとかチキンを、私はサンドイッチとサラダのセット。 バジルたっぷりの野菜とモッツェレラのホットサンド。 結構おいしかったよ。
【EDIT】  21:32 |  Raising children  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
エラ~~イ!!ケイラちゃん、よく出来た娘さんですね。
うちも将来、娘に期待しても良いのかしら?
でも息子の方がやってくれそうだけど・・・。
せめて私が病気の時に、お粥くらいは作れるように
なって欲しいもの。
だってダンナは缶スープを出すのだから・・・。
そんなもん、具合の悪い時に食えるか!!って感じ
ですよね。
ree |  2007.02.13(火) 09:57 | URL |  【編集】
■おいしそう!
ケーキ手作りなんですかぁ~おいしそうですね!!
ピザ屋の野菜とホットサンド、それはお持ち帰り出来るのかな?それもおいしそう...。

ケイラちゃん優しいですね!『ママが風邪引いたのかと思ったから』なんて...人の子ながら泣けてきますわ。

前回のブログじゃないですが、ウチも実はヤキモキしています。 日本にいつ来るのか、どのくらいステイ出来るのか、一向に連絡が来ない。こっちだって、しなくちゃいけないことあるのに、手付かずで...。
あっちは、あっちで計画があるらしいが、何にも言わないから、タダひたすら待つのみの状態になってます。 途中でも経過を説明して欲しいなぁ~なんて、思っちゃいます。
あ~愚痴っちゃった。ごめんなさい。
PINKY |  2007.02.13(火) 10:01 | URL |  【編集】
分かるぅ。 病気なのに缶スープとか、ピザでも頼んじゃおうかみたいなのは、ちょっとねぇ。

雑炊とか教えておこうかな。 何かの時のために冷凍ご飯は一応用意してあるんだけどね。 それ使ってならなんとかなるかな。

なんかね、最近お料理とか家事に興味が出てきたみたいで、今日は野菜スープ作ってたね。 包丁とかでそこそこ上手に切れてた。 娘は楽しみよ。 息子はね、ひたすらハグとかスキンシップで癒してくれるけど。
ケリー>reeさん |  2007.02.13(火) 21:44 | URL |  【編集】
そうなんだよねぇ。 途中経過で今こんなことを考えてプラン経ててるんだけど、こうなりそうだとかこの方がいいかとか教えてくれれば少しはいいのにね。

家も昨日は報告できる事がなかったのかな、連絡なくて今日やっと来た。 まあ住居にかかる物価が全然高いみたいで、プラス 猫がいるから即答で断られるところと、数日待ちのところって様子みたいです。

あ、あのサンドイッチはお持ち帰りも出来るし、デリバリーも出来るんだよ。 私も半分持ち帰ってきた。 でもね、後でレンジでチンしてもちょっとおいしくなくなっちゃうんだけど。
ケリー>PINKYさん |  2007.02.13(火) 21:48 | URL |  【編集】
■やっぱりおねえちゃんだねぇ!
ケイラちゃん、偉いなぁ~。
嬉しいじゃぁ、ないですかぁ!!。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
うちの娘っちはあかん!
ケイラちゃんの爪垢でも飲ましてやって!!
クリスタル |  2007.02.14(水) 23:01 | URL |  【編集】
いやぁ、私がダディが今いないからママは1人で色々大変なんだって平素より愚痴ってるからかも(苦笑)。

でもさ、自分の部屋は散らかって平気なんだよ、あの子。 そこも片付けてくれたらいいのに。
ケリー>クリスタル |  2007.02.15(木) 09:06 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
