2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Happy Valentine's Day! 

2007.02.14 (Wed)
バレンタインデーでしたね。 

家の子達もすんごい量のキャンディーをもらって帰ってきましたよ。 担任の先生からは、宿題フリーパスなんてのをもらってきて、これがあると宿題免除になるんだと数々のチョコレートよりも喜んでたユウちゃん。

ケイラは、まあアメを食べながら水色の唇で歩いてるから

「あんた、スクールバスの中でおかし食べていいの?」

って聞くと、バスはおろかバレンタインデーだったからゴミさえ捨てれば授業中でもお菓子を食べててよかったらしく。 日本のように女の子から愛の告白をする日とは全く別物のバレンタインデーなんだね、アメリカの学校ではさ。

さて、学校から子供が帰って来ると同時に私はユニバーサルスタジオのそばの ROYAL PACIFIC というホテルへ直行。 頭にはかんざしたくさん付けて、足元は足袋と草履なのに、服装はジーンズとか普段着っていうちょっと奇妙な格好でホテルへ到着。

ここの SUSHI BAR で、営業時間中のお琴の演奏を先生がするのでそのお手伝いです。 

一応バレンタインデーなので、みんなハートウォーミングピンクの着物の桃娘ですぅ。

070214.jpg


演奏時間は、5時から11時の間。 45分弾いて、15分の休憩。 とはいえ、別に休憩部屋があるわけでも何でもないので、休憩したくなるとトイレに行ったりトイレのそばのベンチに座ったりと人目がつかない場所を探しながらの休憩なの。

いやぁ、以外と疲れる事でしたね。 普段はどこかに行って、何曲か弾いて終わりのパフォーマンスしか行ったことないので、ああやって次から次へと何弾く? 何弾く? って感じで曲決め手、チューニングしてっていうのは不慣れなもので。

途中思いっきりチューニングずれてたりしたし。 もう誰も聞いてないんだろうけど、それだけで焦るんだよねぇ。 変な音が出た!ってんで。

070214(2).jpg


まあ、それでもがんばればイイ事もあるもんで。 SUSHI BARのシェフからスペシャルロールの差し入れなんかも頂きました。

多分ね、私の舌の感じだと下に Eel Sauce が敷いてあって、そこにアナゴとかうなぎのロールなんじゃないのかなぁ。 でも海苔の周りにさらにうなぎだかアナゴだかの蒸した魚みたいなのが巻いてあるの。 そんでスパイシーマヨネーズが上にタップリ みたいな。 初めて食べる味だけど、おいしかった。 暗くて写真が今ひとつだけど、バレンタインだからかな。 ソースも横にハート型にしてあったのぉ。 それだけで うわぁ! カワイイ! って思っちゃうよね。

070214(1).jpg


6時間プラス搬入、搬出と結構な大仕事を終えて、先生は大変なお疲れモード。 私も荷物を手伝ってから慌てて子供を迎えに行った。 思ったよりも遅くなっちゃったからね。

子供達からは遅くなったけどと、手作りのバレンタインカードをもらった。

ケイラは買い物に連れてってくれなかったからとチクチクとなぜカードだけになったのかが綴られていたが、ユウちゃんはもっと絵を中心にしたレイアウト。

そしてキューピットも描いたからとみせてくれたのがこれ。
070214(3).jpg


キューピットってさ、坊主だった?

巻き毛とか生えてなかったっけ?

なんだか。。。文明生活に触れる前のどっかの種族みたいだよぉって思ったけど、まあそこは個人の感性だからね。 もしかしたらこういうキューピッド見たことあるのかもしれないからねっと言いながらクククって笑っちゃった。

スポンサーサイト
【EDIT】  07:21 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM9  | Top↑
コメント
45分間!!それを6セットですか~?!!
それはすごい! もうかなり疲れますよ。 わたしだったら、だんだん短くしちゃうか、やらない。。(^^;)

ただ弾いてるようにみえて、案外体力使うんですよね~。
いやいや。。。お疲れさまです。

あ、今回私は、3月の中旬からオーランドに行って、4月の2週目には帰っちゃうんです(:;)
 「今が結婚前の一番楽しい時期よ~~~」と言われるので、それを実感しに婚約者のとこに滞在です~~。へへっ
 オーランドでは、行きたいとことやりたいことが、いっぱい増えちゃってますね(><)(気分はまだ観光客か。。。。)
 
かんかん |  2007.02.15(木) 19:30 | URL |  【編集】
こんにちは。そちらの学校はもちろんお菓子持込オッケーなんですね。うちの子の学校はだめなのでお姉ちゃんは終わってからともチョコを交換しに行ってましたよ。ちなみに弟はうちもゆうちゃんなんですが4こ貰ってきてました。そちらの学校は楽しそうで羨ましいでーす
あっぴー |  2007.02.15(木) 23:45 | URL |  【編集】
■キューピッド
我が家でもキューピッドにまつわるエピソードあったよ。

ケイラちゃんはミドルスクールだから、もっと本格的なバレンタインかなぁと思ってたけど、そうでもなかったの?

子供にとっては、チョコとキャンディー食べれる日って感じで、ハロウィン第2弾!って感じだよね~
のりママ |  2007.02.16(金) 00:47 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.16(金) 15:28 |  |  【編集】
■お疲れさま♪
お疲れさま~♪
ピンクの置物もとってもお似合いで、愛らしゅうございますv-238

バレンタインのカードよく出来てるね~♪

うちは昨日ちょっとしたハプニング!
ジャックがむすこっちの隠してあったチョコレート(私の作ったトリュフ)を見つけてそれを食べちゃったんだよね。だんなの上にげ~~して、大変でした。
動物にとってチョコはポイズンだけに焦ったけど、無事で安心したよ~。
お宅のにゃんこも気をつけてね~。
クリスタル |  2007.02.16(金) 19:52 | URL |  【編集】
先生がそのくらい弾いていたので疲れたと思います。 それの半分くらいしか弾いてない私でさえも、途中コーヒー飲まないと眠気が。。。って状態でしたもの。

草ですよぉ。 結婚前で何ヶ月かおきに会うって確かに盛り上がりますからねぇ。 どこへ行っても、何をしてても楽しくて。

家の場合は、結婚が早かったので結婚して1年間妊娠するまでかなぁ。 なんか親でないから、デートしてるみたいで楽しかったもの。 エンジョイしてくださいよ、今のうちに。
ケリー>かんかんさん |  2007.02.16(金) 21:59 | URL |  【編集】
そうですね。 アメリカの学校ではバレンタインが友達同士とかでカードやキャンディーを交換してる感じで、あんまりドキドキの告白とかって感じじゃないみたいですね。

だから、逆に言えばみんな誰かしらから何かお菓子もらってるから学校でも食べれるんでしょうね。 日本みたいに告白だとか義理チョコだとかあったら、そこまで人前でおおっぴらに開けたり出来ないかも。

でもお菓子くらい家に帰ってから食べましょうって言ってくれてもいい気がしますけどね。
ケリー>あっぴーさん |  2007.02.16(金) 22:02 | URL |  【編集】
家のケイラさ、まだ男の子とかボーイフレンドとかに全然興味ないんだよね。 男友達とかってのはいるみたいだけど。 誰かと誰かがデートしたとかって話では盛り上がってるけど、自分ではないみたい。

あのキューピットはお弁当のウィンナーとして入ってそうだよね。 ククク。
ケリー>のりママ |  2007.02.16(金) 22:03 | URL |  【編集】
始めてだと思うよ。 あんな風にみんなでピンクなんて着たの。 たまたま全員持っていたっていうのが大きい理由だけど。

犬にチョコはあげちゃダメっていうもんね。 猫にもダメなのかな。 家の猫、最近色々食べなくなったような気がするなぁ。。。
果物は好きみたいだけど。 匂いかいでフンって感じでいるよ。 

でも、デカイからさぁ。 たまに背中がすんごい動いてると、息があがってんのかなとか心配しちゃうよ。
ケリー>クリスタル |  2007.02.16(金) 22:06 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
