2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

さびぃ~ 過酷なお琴弾き納め

2007.02.18 (Sun)
先日お知らせした、チャイニーズニューイヤー セレブレーション。 東方市場でのイベントだったのだけど、予想以上の寒さで厳しい1日となりましたわ。

もうお琴に直射日光が当たると絃の調子が狂いやすいからと、日陰で弾くことになったのですが、まあいわゆるスーパーの入り口付近なんだよね。

横には売り物のツボとかがたーくさん並んでいるし、もう風もビュービューで寒すぎ~。

もう着物で立ってるだけで寒い、特に髪の毛アップなのでうなじの当たりが超寒い。 子祭座の太鼓のお手伝いに来ていたふじみさんが、マフラーとホッカイロを貸してくれたのでなんとか、なんとか我慢も出来たって感じです。

もうね、人目なんて気にしないからマフラーもマチコ巻きっていうのかしら。 顔から下が日本人で、顔から上がイスラム教の女性みたいな格好でさ。

弾く時だけは、マフラーはずしてがんばったんだけど手指がかじかんで思ったように動いてくれなくて。。。 おまけに室内だと思っていたのでマイクやスピーカーも用意してないので、お琴の音よりもみんなの鼻すする音のが響くんだよ。

でもすすっておかないと、鼻水垂れても気づかないほどの寒さだったので。 ああ、あんな過酷なお琴弾きは始めてだったよぉ。。。

070218(1).jpg


寒そうな記念写真だこと。

LAから来てた友達はこの後のフライトで帰っていく予定だったんだけど、お琴を弾き終わったら“涙が出てきたよぉ”なんて言うもんだから、私もジワーっと来てもう抱き合って泣いちゃった。

引越し前にオーランドに来てくれて、こんなイベントも一緒に参加できて(彼女の子供達が太鼓を叩いたので)、もう次も一緒に日をあわせてオーランドに里帰りしに来ようねって勝手に約束。

070218(2).jpg


演奏の後は、もうPHO SAIGON で暖かいベトナムフォーを食べ、台湾ベーカリーでスライス前の食パンを1斤買い、夕方に備え待機でございます。

待機中に元光GENJIの晃くんの親戚で、カーくんとも話したことあるという山Pカットが得意だっていうおしゃれなスタイリストにヘアカットまでしてもらい、もうサッパリ。

私はね、髪の毛がとっても多いので、朝シャワーを浴びても10時とかの約束だと髪の毛びしょ濡れで現れちゃうんだよね。 朝も半乾きとかで髪の毛結んじゃうと夜まで濡れてるし。 そのうち髪の毛にカビでも生えるんじゃないかってほどの毛の量なので、かなりすいてもらったので満足です。

夜からは、ただいまアニバーサリー中のらん月さんでお琴会のお別れ会を開いていただきました。 個室ですき焼きです。 私達は着物で来店なんてしてみたのに、逆に食べてたら苦しくってねぇ。。。 正解だったのか不正解だったのか。

070218.jpg


それでもおいしくすき焼きをみんなで囲んで、ワシントンのお話を聞いたりして、特別ディナーショーも見て、これが最後かもって思われる人にも引越しの挨拶もできたし。 よかったわぁ。

その後は他の人も加わって2次会を。 カラオケで“贈る言葉”なんて歌ってもらっちゃってね。 ワシントンでもお琴は練習するので、オーランドに来れる時にまたみんなで一緒に練習できるようにがんばっておかなくちゃ。

スポンサーサイト
【EDIT】  15:18 |  Classes  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
寒い中、ほんとに大変でしたね。。寒いとほんとに弾けないんですよね!!もう~~手がかじかんじゃって。。。(><)

 お引っ越しで箏の梱包はどうされてるんですか~?他にもたくさん荷物があるものね。。一緒に運ぶんですよね?

 わたしは、来月オーランドに行く時に箏を持っていくことにしました。飛行機でね。いつもはフライトケースだけど、今回は行きだけの運搬だから、段ボールです。
 なんか最近は飛行機もきびしそうだかkら、ちょっと心配。。
でも、なんとか持ち込みますよ~~~

引っ越し準備のラストスパートがんばってください!!!
かんかん |  2007.02.19(月) 19:40 | URL |  【編集】
ケリー 風邪なぞ ひいてないかい ?  ほんとに寒かったねぇ~。。。

気が付けば、ケリーのお琴を ゆっくりと聞かせてもらったのは 今回が初めてだわ。 イベントでは、お互いに忙しかったり 多くの人だかりで 遠目から そっと見てただけだもんね。

今日ばかりは、太鼓の片付けも そっちのけで 一番前に 割り込んじゃいましたわ。 ( 師匠、子供達がお世話になったにもかかわらず ゴメンナサイ。 )

お琴の演奏を聞いてたら、 ケリーのまん前で こんな顔してゴメンヨ! って、思いながらも どうにも涙が止まらなくて困ったさぁ。。。

もう オーランドを離れた私が どうしてこんなに??? って、不思議なんだけど、 ケリーがオーランドを離れるのが とってもとっても さみしくて。。。

あんまり 頑張れ! って 言いたくはないんだけど、くれぐれも 体調には気をつけて、ケリーミラクル!! を起こしてちょうだいませ!
オーランドの皆、ケリーのサポート よろしくね!!






Hitomi |  2007.02.19(月) 22:52 | URL |  【編集】
寒い中ご苦労様でした。
見てる方たちも、さぞ寒かったでしょうね。

すき焼き&着物で、いい感じ。
ちょっとトイレに・・・・ってとき店員さんと間違われそうな(らん月だと)

引越し準備は、大変かな。
これからは、新しい土地で色々と開拓楽しみ。
暖かい土地から四季のある所。
私は、バージニア州バージニアビーチというところに5年いたの。DCへは4時間かかるけど。
いいところだったよ。

いろいろと忙しいだろうけど、体に気をつけて・・・・
千恵 |  2007.02.20(火) 08:28 | URL |  【編集】
今回は、引越し荷物のほかに自分達の車でも運転していかなくちゃいけないので、お琴は車で自分で運ぼうかと思ってます。
ボロくなってるけど、1面しか持ってないお琴なので、大事に運びます。

日本から持って帰って来るときは、私もダンボールにくるんで、Fragileの取り扱い注意荷物で預けました。 持込できたのかなぁ。。。

一応無事にこれましたよ。 前は無料だったのに、今お琴の空輸ってお金取られるんですよねぇ。
ケリー>かんかんさん |  2007.02.20(火) 09:18 | URL |  【編集】
太鼓は結構EPCOTとかでも私は見れるけど、お琴は太鼓と重なるんだよね。 分かるわぁ。 なんかさ、あれはスピーカーないから仕方ないけど、お客さんとも近くて鼻水見えないか心配だったよ。

なんか私も引越し前のひとみちゃんがいっつも笑ってて、飛行機の見送りの時にも笑ってたのにってのが今の私なのかも。

 みんなと会ってるのも楽しいし、泣いてる時間がもったいないし、これでお別れでもないと思ってるから笑ってられるんだけど、ひとみちゃんの涙を見たら、私もドバーっとこみ上げてくるものがあって。。。

寂しい気持ちと、心配な気持ちと、hitomiちゃんとがLAに帰っちゃう寂しさと、わざわざオーランドに学校休んでまでこの時期に来てくれたんだっていう感謝の気持ちとが入り混じっちゃってたね。
ケリー>Hitomiちゃん |  2007.02.20(火) 09:27 | URL |  【編集】
久しぶりぃ。

本当に、あんなに寒いなんて。 見てる人もみーんな凍えそうだったよ。

千恵さんはバージニアビーチに住んでたのかぁ。 四季があるのは楽しみだなぁ。 私はノースキャロライナにいたけど、四季を感じては暮らしてなかったんだよね。 なぜかあんまり覚えてないの。 子供達はずーっとフロリダだし。

でも千恵さんとかも、今度社会科見学ででもワシントンに来る時あったら、連絡してね。
ケリー>千恵さん |  2007.02.20(火) 09:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
