2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

引越し近況報告

2007.02.21 (Wed)
昨日は更新しそこないました。。。

まあ色々二転三転といたしまして引越し予定が狂いました。

チョイスとしては

ダンナだけ土曜日に飛行機で帰り、私がヤードセールを週末やって自分でトラックを運転して子供と引越し

みんなで何がなんても金曜日に引越し

ダンナが日曜の仕事を休めれば、金曜に荷物を送り出して土曜にヤードセール、そして日曜の朝みんなで出発

で、まあ現実的に考えて最後のチョイスとなりました。 ので引越しに2日余裕が出来た!


今日は昨日に引き続き叔父が手伝いに来てくれて、私の友達も5人ほどパッキングのお手伝いに来てくれました。

もう、本当にこんな時に他人の引越しのお手伝いをしてくれるだなんて、しかも食事の差し入れまで持って、もう感謝してもしきれないわぁ。 みんなの困った時には私も駆けつけなくちゃね。

キッチンやリビングルーム、そしてガレージでばらんばらんになってる靴の整理など、手付かずになっていたところをどんどん整理していってくれて仕事が速いこと。

キッチンは、自分でも“まだ出しておいたら使うかなぁ”“こんなのいつか使うと思って今まで取っておいたんだよなぁ。。。”みたいな物でも、他人の方が潔く“いらないでしょ? 捨てるよ!”って判断してくれるので、ずいぶん整理も出来て自分の中でも諦めつくというか。。。 

なんたって、パントリーから靴下が出てきて子供部屋からお皿やコップが出てくる家だからねぇ。。。 おかげさまでずいぶんと片付きました。

楽しみにしてたみんなの写真とかも詰め込まれてる、思い出アルバムも今日受け取りました。 それぞれのメッセージや写真もたくさんで、引越ししてもちょこちょこ開いちゃうんだろうなっていう楽しいアルバムです。 まあプライバシーに関わらない差しさわりのない1ページを。

070221(3).jpg

プププ、こんなところにもゴリエ見開き2ページ

CANDYさんからも子供達にプレゼントを頂きました。 大喜びの2人の写真、見てくれるかな。
070221.jpg

ケイラは「いつ食べていいの?」って。 アメだから食べたらなくなっちゃうのにぃ。

070221(1).jpg

ユウちゃんには、チキンナゲット、ポテト、チキンライス、いちごの乗ったお子様プレート
070221(2).jpg

ケイラには特製ケイラ弁当 中身はおにぎり、イチゴ、オレンジ、ハンバーグ、サラダ、タコさんウィンナー、玉子焼き、たくわんが入ってます。

昼間仕事なのに、夕方わざわざ寄ってくれた友達などもいて本当に今日1日ですごい成果をあげることができたわぁ。 

気にかけて電話をくれるお友達、本当にこんなにたくさんのいいお友達と別れて引越ししていくのが寂しくなっちゃうよぉって思った1日だったなぁ。

【EDIT】  20:47 |  ...happy  | TB(0) | CM16  | Top↑
コメント
最後に、会えるかどうか、分からないから
HUGしたかったんだけど。。。。。

なんか、キュン!としちゃうんだよね
それやっちゃうと。

だから、できなかったのよねー。

土曜日、絶対オケカラやろう!
そこで、最後のHUGするんだ。
シクシク。。。。
寂しいよなあ。。。。。。

だから、片付けがんばっちゃってね!

写真のUPありがとう。
あわてて作ったので、ゆっくり見なかったけど
写真で再度、こんなんだったのねと
確認したわ。食べてね!!!
Candy |  2007.02.22(木) 00:32 | URL |  【編集】
本当にもうすぐですね。お引越し・・・。着々と進んでますね!皆さんのお手伝い、すごいですね。ケリーさんの人柄ですねv-238CANDYさんの飴ちゃんも、かわいい!さすが!細かいですね~感心しちゃいました。あと少しがんばってくださいね。
志保 |  2007.02.22(木) 01:57 | URL |  【編集】
なつかしい~ゴリエの写真だぁ。
一緒に浴衣で踊りましたねぇ。
いろいろと引越し準備大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
キャンディーさんが寂しそうなのが伝わってくるわぁ。
別れは置いていく方よりも、置いて行かれる方が辛いと思っていたけど、両方辛いんですよね。
キャンディーさんもケリーさんも、ここで絆を深めるチャンスですね。
私もケリーさんとの出会いをずっと大切にしようと思ってます★
焼 肉子 |  2007.02.22(木) 04:02 | URL |  【編集】
お久しぶりにコメントさせていただきます
毎回言いますが、コメントはご無沙汰ですが、全部拝見させていただいてます!!
引越しの送別会など、見てるだけでなんだか私が
寂しくなってきちゃいました・・・

ブログを読ませていただいて1年以上は経ちますが、
読んでるだけの私が図々しく、友達になってる気分です。。。
ケリーさんの人柄が伝わり、周りのお友達も
素敵な方々なのがとてもわかります。

憧れのアメリカ生活を今後も楽しみに拝見させていただきますね。
わたるママ |  2007.02.22(木) 08:18 | URL |  【編集】
少し日にちに余裕が出来て、ケリーさんの仲良しさん
がちょっぷり嬉しく思ってるでしょうね。
私も仲良しの友達が日本に帰る時、ちょっと延びただけで
嬉しかったもん。
私の場合、ダンナの地元ともあり、ダンナ自身、ここ以外
住む気はないので、定住なので、いつも見送ってばかり。
又会えるのは分かってても、とーっても寂しくて、いつも
泣いてしまう私。
引越しの忙しさで体を壊さないようにしてね。
ree |  2007.02.22(木) 08:51 | URL |  【編集】
Candyさん の 飴細工、まぁー 細かい事 細かい事 女性ならではのきめ細やかさが活きてますよね。
子供メニューって言うのが、これまた愛情こもった感じで素敵 v-238子供達の笑顔も素敵v-238
ユウちゃん、元気になったかな?

もう、引っ越し終わるまで UP しないんじゃないかと思ったけど、頑張ってるね。
3番目の選択、 賢明だと思いますわん。 パパにもできるだけ 頑張ってもらわないと!!
私も、オヤジ抜きで 家を売りに出したり(Show upだけだったけどね)、ムービングセールやったりと 大変だったもん。  あの時は、ケリーとフジミィーが、お泊りでお手伝いに来てくれたっけね。 ありがとう。
我が家の引越しも、お友達の助けがあってできたんだと思うわ。。。

アルバムの写真、会った時までに 間に合わせられなかったのよ ・・・ 後日、新住所の方に送るから我が家の分もアルバムに納めてやってちょうだいねv-238

さぁ、もう一息!! これぐれも 体に気をつけてね!!!
Hitomi |  2007.02.22(木) 11:52 | URL |  【編集】
■寂しいね。。。
お引越しも秒読みになってきたね・・・。
土曜日に伺いますね。
クリスタル |  2007.02.22(木) 22:09 | URL |  【編集】
■あれ~~~
ちょっと顔を出していないうちに、引越しの日決まってたんだねっ
日曜ってこんどの日曜なの?
ケリーさんがヴァージニアに行っても、今までと何も変わらないんだけどさ、(ブログ続けるでしょ?)
まだ会ったこともないのに、なんか寂しい感じだわ。
落ち着いたら、メールしてね!
いつかどこかで会えるよいいよね~
引越し大変だろうけど、がんばってね!
のりママ |  2007.02.23(金) 01:28 | URL |  【編集】
そうだね。 HUGしちゃうと、最後だぁって感じがこみ上げちゃって私もダメだったと思う。

でも食べたもの全てがおいしかったねぇ。。。 ドイツってあんまり食べ物おいしいイメージないんだけどなぁ。 ソーセージとキャベツのやつとで。

カメラ持ってないって言っていたからさ、食べても残るように写真に残しました。 

それじゃ荷造りがんばるからね。
ケリー>CANDY |  2007.02.23(金) 13:54 | URL |  【編集】
本当に毎日色々な人がお手伝いに来てくれて、助かりましたぁ。 

私の人柄でなくて、皆さんの人柄がいいんだわぁ。 多分私がちゃんと出来てないんじゃないかって心配して来てくれるんだわ。

アメもすっごい可愛かったんだよぉ。
ケリー>志保さん |  2007.02.23(金) 13:55 | URL |  【編集】
なつかしいよね。 すでに。
あっという間に終わったゴリエタイム。

引越しは出て行く方も見送る方も寂しいんだねぇ。 ただ出て行く方は見送る側よりも忙しいので、頭がいっぱいいっぱいになっちゃったりしてるのでさらにね。

遊びたい、人とも会いたい、でもこれやらなくちゃって。。。 荷物はちょこちょこ整理しておいた方がいいってことだね。
ケリー>肉子さん |  2007.02.23(金) 13:57 | URL |  【編集】
全部読んでてくれてありがとうございます!!

送別会とかね、泣かないで出てるんだよ、私。
誰か別の人でも引っ越すのかなってな感じで、まだ人事のような気分。 だんだん引越し作業が進むにつれて他人事でなくなるんだろうけどね。

これからはね、アメリカの観光地から首都に近くなるからね。 また新しい土地のことを書いていくからね。 楽しみに待っててくださいね。
ケリー>わたるママ |  2007.02.23(金) 14:00 | URL |  【編集】
家もね、ダンナの地元だし、フロリダ職員だったし、引越しなんてないと思ってたのにねぇ。。。

ある時ふっと来るんだね、こんな日が。

でも、ダンナの家族みんなオーランド周辺だからダンナの家族に会いに来たら、友達にもまた会えるしって思ってそれも楽しみに。

日本に里帰りしたら、家族と友達に会えるしって感覚なのかしら。 フロリダから引っ越す人もまだまだ続くからねぇ。 送り出す方もお別れ続いて寂しいよね。
ケリー>reeさん |  2007.02.23(金) 14:04 | URL |  【編集】
ねぇ、細かいおかずがたくさん詰まってたわよぉ。 私の作るお弁当にはあんなにおかず入らないよ。

hitomiちゃんの引越しも、よくやったよね。 えらかったよぉ。 私は家のshowingとかがないだけマシだったかも。 ガレージセールとかはふじみと一緒にお泊りして楽しかったよぉ。 

hitomiちゃんのお家はさ、お手伝いいらないじゃないかってほどテキパキ進んでたけどね。 家とは大違いだわぁ。

アルバムちゃんとページ余ってるから。 新しい住所分かったらすぐに送ってね。
ケリー>hitomiちゃん |  2007.02.23(金) 14:08 | URL |  【編集】
そうだねぇ。 秒読みというか、やっぱり生活が不便になっていくね。

土曜日、楽しみにしてるよ。 家は子供もお手伝いに借り出しだと思うし。
ケリー>クリスタル |  2007.02.23(金) 14:09 | URL |  【編集】
そうなのよぉ。
決まってからが急スピードでさぁ。 あさっての日曜日になったの。 でも本当は今日だったからそれに比べればマシか。。。

バージニアに行ってもブログは続けるし、のりママのブログにも遊びに行き続けるから。

結構バージニアもミリタリー率高いみたいでさ。 ワシントンにもペンタゴンとかあるし。 いつか首都だから社会科見学で家族で遊びにおいでね。 
ケリー>のりママ |  2007.02.23(金) 14:12 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
