2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

No more homeless life

2007.03.01 (Thu)
今日はダンナも早起きして仕事に行ってしまったので、私と子供達でのんびりお目覚め。

色々冒険してみたいんだけどさぁ。。。 ダンナがナビ持ってっちゃったんだよね。 地図も持ってないし、一応車にはコンピューターから何から自分達で運びたかった荷物がたくさん積んであるし。。。 無理はいけないと。

とりあえずホテルからすぐ隣のショッピングセンターまでお散歩がてら朝食食べに。

070301.jpg


いい加減、外食も飽きてくるよねぇ。。。

寒いので自然と猫背になってる人たち。

070301(1).jpg


バーガーキングまで歩き、BEST BUYでゲームを遊び、色んなお店でフラフラしたり、温まったり、トイレに行ったりしてホテルに戻る。

ちょっと冒険した感じ。

するとすると、アパートから本日入居できるとの連絡が入った。

それならと、アパートのそばのターゲットでコーヒーメーカー、バスタオル、シャワーカーテンなどとりあえず荷物が到着するのを待ってられない必需品を買いに行く。 

服も洗濯しないとないので、洗剤とかも。

結構アパートのまわりには色々お店があるので、便利は便利。 徒歩圏内に日本食、中華、韓国、タイ、ベトナムとレストランも豊富。 やーっと鍵をもらい、車に積んでた荷物を降ろし少し安心。

アパートに入居は出来ても、エアマットレスと琴とPCくらいしかない生活が1週間続くのか。。。 電話も7日まで繋がらないっていうし。。。

それでも、良い言い方をすればホテル暮らし、そうでない言い方をすればホームレス生活が今日幕を閉じた。。。 住む場所がある苦労は我慢しよう。 




【EDIT】  21:05 |  Tameiki  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
楽しんでいるのか苦しんでいるのか?わからない毎日ですねぇ。
旦那が車買ってたり、子供達は学校に通えなかったり、その理由が意味不明ですけど?みたいな感じで。あたしだったら学校休みは激感激。
あたらしいアパートには近くにいろいろおいしそうなものがありますねぇ。
ケリーさんが道覚えた頃に遊びに行かれるかなぁ?
来年かな。、けど、肉子雪苦手ですわぁ・・・・
焼 肉子 |  2007.03.02(金) 01:18 | URL |  【編集】
こんにちは。色々大変そうですね。。。落ち着くまであともう少し頑張って下さいね!それにしてもゆうちゃんの服がさむそー。みなさん風邪に気をつけてくださいね
あっぴー |  2007.03.02(金) 05:04 | URL |  【編集】
写真からも寒さが伝わってきますねぇ。
体調を崩さないようにしてくださいね。

新転地からのブログも楽しみにしていますっ!!
chi-fu |  2007.03.02(金) 11:07 | URL |  【編集】
遊びに来たらたくさん更新されててビックリv-411 雪にもお出迎えされて、いきなりフロリダとの違いを感じさせられたってカンジだね。新しい所も入居できるってことでよかったね。長いホテル暮らしは金もかかるし大変だもんね。日本~サンディエゴの引越しの時に私も経験したからよくわかる。

慣れるまでは大変かもしれないけど、逆に色々と新しい物を発見する楽しみもあるよねぇ。ケリーさんだったらどんな状況でも楽しむことができそうだから、そっちからのブログも楽しみにしてるよん♪

しかしダンナが何も言わないで車買ってたら相当驚くわ(笑)
まー |  2007.03.02(金) 12:53 | URL |  【編集】
本当にバタバタしてて、いまだに家の中が家って感じがしない生活送ってますよ。

子供の学校も州が違うと、色々あるみたいで。
フロリダのOrange Countyだと学校登録も普通に学校で出来たし、転校も学校同士でやってくれたんだけどなぁ。。。

ここはわざわざ特別な場所で外国語の実力試しみたいなのまでされたようす。 ユウちゃんはウソついて日本語忘れたって言っておいたらしい。

冬は寒いから、遊びに来るなら一緒に桜を見に行ける春か、秋とかがいいかなぁ。 私も毎回外にでて息止めてます。
ケリー>肉子さん |  2007.03.05(月) 23:25 | URL |  【編集】
風邪、ダンナだけひいちゃいました。

やっぱりオーランドの寒さがこっちの小春日和みたいな温度なんですから、驚きます。 なんだかそれだけで、この辺に住んでる人は我慢強いのかなぁとか思っちゃいますよ。

フロリダの夏は海やプールでしのげるけど、寒さだけはどうも。。。

がんばってはいますが
ケリー>あっぴーさん |  2007.03.05(月) 23:27 | URL |  【編集】
風がふいてるのとふいてないのでは、だいぶ違うんですけど寒いですねぇ。。。

それなのに、毎回忘れてしまうのか子供達は半袖で外に出て行こうとするので、“バッカじゃないの?”って色々着込ませてます。

なんかね、シャワーとかがキツイですよね。 寒いと。
ケリー>Chi-Fuさん |  2007.03.05(月) 23:29 | URL |  【編集】
私もまさか車を買ってるとはね!

取り返しのつかないことをしてくれたよ。 まあ今までが1台パトカーもらってたから、家族で1台で足りてたんだけどさ。 

普通だったら家族に2台あるもんかなぁって思って。 でも聞いてくれてもいいじゃんねぇ?

ダンナの友達も奥さんに内緒で、車を買って事後報告したらしいよ。 自分の荷物を置いておくところがないから車買ったからって。 どんな理由だよっ!

ホテル生活も、安くは泊まれたけど1週間10日とか続いたら、今月のモーゲージ払えちゃうじゃんってバカらしくなりそうで怖かったぁ。 よかったそこまでかからなくって。

ケリー>まーさん |  2007.03.05(月) 23:33 | URL |  【編集】
■おつかれ・・
久々に来てみたら、もうかなり更新されてるからびっくりだよ~まめだね~ケリーさんっ
それにしてもよくがんばったよ~
引越しってほんと、大変だよねぇ。
私もホテル暮らしが長くって、ほんと今でも思い出すの嫌だもん。
あったかいところから寒いところへの変化はびっくりだよね~
私も去年、その逆、寒いところからあっついとこにきたからさ。
慣れるまで時間かかるけど、ケリーさん一家なら大丈夫そうな気がするよ!
がんばれ~~~
のりママ |  2007.03.10(土) 03:49 | URL |  【編集】
がんばったのよぉ。
電話が繋がらない、ホテルからはワイヤレスつなげるのも高いってんで、色々なところに行っては繋がるかどうかトライして。。。

そうでないと引っ越して以来、音沙汰ない行方不明みたいに思われちゃうんじゃないかと思って。 (パラノイドだよね)

本当に、のりママも寒いところか暑いところに引越して、仕事もして、お友達も作ってがんばってるもんね。 私もがんばるよぉ。

でも、ホテル生活も不便だったけど今の荷解き生活も投げ出したいくらいイヤ。 
ケリー>のりママ |  2007.03.10(土) 20:07 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
