2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

トルネード雲?

2007.03.02 (Fri)
アパートで始めて目覚めた朝。

昨晩の雨で残ってた雪も結構溶けちゃってたね。 空を見上げると、キレイな青空に一瞬 トルネード? って思うような雲。 

070302.jpg


今日は午前中に、ケイラとユウちゃんの学校のレジストレーションするためにリソースセンターでテストを受けないと行けないので連れて行きましたよぉ。

せっかくナビがあるのに、ダンナが持って行っちゃうので一度通った道は景色と勘を頼りに行くのみ。 でもね、行けちゃうんだよね、これがまた。 ケイラにも女の勘ってのはなかなかバカに出来ないってことを教えておかなくちゃね。

この地域がそうなのか、室内の案内はハングル語とアラビア語と中国語の表記なんかが多いみたい。 フロリダは英語とスペイン語のみだったから、さらに国際色豊かなのかなぁ。

070302(1).jpg


テストは1時間弱。 

結果が出るまで2時間あるからまた戻って来いっていうので、その間にお米を求めてGrandMartへ。  なんでもこのお店とHマートっていうのがあるらしいのだけど、調べたらGrandMartまでの行き方は簡単だったもんで。

070302(2).jpg


もう、入ってビックリ。 オーランドレベルでは想像つかない広さでしたわよぉ。

お米もフロリダより2,3ドル安いみたい。 中でチヂミとか焼いてるおばちゃんが、試食してってぇってくれたりお惣菜も売ってるし、たい焼とかまでその場で焼いて売ってるし。 デパ地下とまではいかないけどダイエーとかの食品売り場みたいな感じ。

オーランドでは冷凍で売られている生焼そばが生のまま売ってるぅっと私にとっては軽い感動さえも覚えたね。

味噌とかも買ってきたのにさ、気づいたら鍋とか包丁ないし。

でもご飯食べたいし。

そんなんで初挑戦。

コーヒーメーカーでお味噌汁。



070302(3).jpg


さすがにフィルターに味噌はダンナが嫌がったので、コーヒーポットに落ちてきたお湯に味噌やダシ入れて、わかめとか入れてってやったらおいしかったのぉ。 もうこれとノリとご飯でもりもり食べちゃった。 

うれしいことに、このブログで知り合ったVA在住の方から荷物が届かなくてお困りでしたらと布団とお鍋や包丁食器などの調理道具をお貸ししますから使ってくださいという電話を頂きまして。。。

ずうずうしくも借りに行って来ました。 始めての遠出、そして初めて会う私達にご親切に冬服まで頂いてしまって。。。 もう恐縮ですって梨本さんも言っちゃうほどの有難さ。

何もないなら買えばいいのだけど、あと数日で届くっていうのがあって買うにも躊躇っていたのでこれには本当に感謝です。

本当にありがとうございます。

そうそう、学校は月曜日から通えるかと思ったらケイラはここの6年生になるために1種類予防接種が足りないんだそうで学校もどうやら火曜日からとなるらしい。

もう驚くよ。 月曜日なんて学校12時半とかに終わっちゃうんだから。 今まで水曜日の帰りの早い日だって3時過ぎだったケイラが昼に帰ってきちゃうんだぁといいような悪いような。 しかも月曜日って。。。

【EDIT】  20:41 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
あれこれ大変なようだけど、無事着いたようで何より。
スーパー情報、読んでいてメチャクチャうらやましく
なってしまった・・・。たいやき食べた~~い!!

州が違えばスクール事情も違うって、話には聞いてた
けど、ユウちゃんとケイラちゃん、同じスクールで
よかったね。
ユウちゃん、新しいスクールでガンバ~v-237
ree |  2007.03.03(土) 14:01 | URL |  【編集】
到着までの道すがら、おつかれさまでした。更新してるなんてすごい!って思いました。
でも、何をやる時もケリーさんって、ほんとに楽しみみつける名人ですよね!! 
 わたしも少しは見習って、がんばります!って気になりました。
学校のこと、スーパーのこと、アメリカってやっぱ大きいんだな~。
荷物がついたら、また一仕事でしょ~?。寒くて風邪ひかないように気をつけてくださいね~~
かんかん |  2007.03.03(土) 19:05 | URL |  【編集】
州が変わると就学年齢の振り分けとかも違うらしいからねぇ。 CAは1月から12月っていう学年振り分けなんだって。

スーパーは本当に感激した。 よくアトランタとかにいる友達とか、LAとかではおでんのネタが生で売ってるとか聞いてうらやましかったから。。。

韓国のだからか、中国系のお店みたく臭くないしキレイだった。 野菜も普通のスーパーよりも安くて。

もう、どこでもドアとかがあったらオーランドのみんなに買い物おいでぇってドアを開放してあげたいわぁって考えながら買い物してました。
ケリー>reeさん |  2007.03.05(月) 23:38 | URL |  【編集】
新しい土地に行ったら、新しい発見がいろいろあって楽しいものだなぁって思いました。

でもね、馴染みの楽しみっていうのからは遠ざかったので、早くお仲間がほしいところですが。。。

なんだかよくハングル語を街の看板とかでも見かけるので、韓国人が多いのかなぁと思ってるんですが、聞く人がいないので分かりません。

お米の場所も、ターゲットで見かけた韓国人に米と味噌はどこに行ったら買えるのかって地図書いてもらって教えてもらったんですよ。 お米が食べれるようになってやっと便秘も解消されつつあります。

ケリー>かんかんさん |  2007.03.05(月) 23:41 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.09(金) 22:27 |  |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.09(金) 22:30 |  |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
