2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

IKEAリターンズ

2007.03.04 (Sun)
たまたまオーランドの友達と話していた時に聞かれたので、ここでも書いちゃいましょう。

コメントに今返事できませんの。 そしてこの更新だけは日本語で出来てるのだけど、他には英語でしか打ち込むことしか出来ませんの。

なぜかというと、まだ電話もケーブルも何もサービスが通ってない状態なんですよ。 ダンナのはワイヤレスなのでネットに繋がっちゃうのですが、私のはワイヤレスにしてなかったもんでまだ繋がらないまま放置されてて。。。

ダンナのだと日本語書けるように何度やってもCD入れろとかって出てきちゃって直せないし。。。

てなわけで、日々の更新は国際電話も出来ないしも出来ないので消息不明になっちゃってもイヤなので、自分ので日本語を打ち込み、それをメモリースティックに保存して、ダンナので読み込んで、ブログのところにコピペしてるって訳なんですよぉ。

なので、7日以降にコメントのお返事も絶対に書きますから。 っつーか、コメント楽しく読ませてもらってます。 気にかけてくれてるんだぁって勝手に思って。


で、今日は今の私達の暮らしぶりをお恥ずかしいけどお見せしちゃいましょう。

貧乏そうなダイニングエリアです。

070304(1).jpg


荷物が届かないので、ダンボール箱にタオルを敷いて食卓にしちゃってます。 

もう、封筒の宛名書きとかの内職してそうな、裸電球が揺れてそうな食卓なんですよ。

でもね、アパートには冷蔵庫も洗濯機、乾燥機も付いてるので、なんとか4日分しか持ってこなかった洋服でも洗いながらしのげちゃってます。 

そしてテレビもないので、唯一の画面といったらPCモニター。 

070304(2).jpg


私は友達にたんまりとダウンロードしてもらった日本のテレビ番組入りのHDを持ってきたので、先日のNEWSと嵐が出たミュージックステーションなんかを何度も見たりしてるんだけどね。 あとはDVD見れるくらいか。。。

オフラインでも、オーランドの友達からメモリアルギフトとしてもらったデジカメについてたDisney PixっていうCDソフトを夢中になって遊んでおります。

自分で取った写真とディズニーキャラクターをコラボさせてプリクラ風とか色々作れるおもしろいソフトなんだけど、荷物に入り込まずに手荷物で来てたのでよかったよねぇ。。。

20代の頃の私だってこんな風にジャックちゃんと記念写真とかに出来ちゃうんだよぉん

304PIX07.jpg


そんな生活なもんで、自分達が送らなかったものは買おうよってことでIKEAに行ってきましたよ。 もうケイラと私は3日前からワクワクしてました。

070304.jpg


実際に荷物が届いてみないとスペース的なことが分からないので、買ったのは小物とか照明器具とかかな。 フロリダのお家みたく各部屋にシーリングファンが付いてっていうのじゃないので、ランプとかないとベッドルームはトイレのからのおこぼれ明かりしか来ないからさぁ。

それでも小物ったって、トイレブラシとかそんな生活感丸出しグッズとかだけど。 届くけど待ちたくないまな板とか、小鍋ちゃんとか。 

唯一の大物は、コンピューターを置いておくデスクです。 

といっても、なんせ今は2ベッドルームのアパートなので、机を買っても置くスペースがない。 なので、下は3段引き出しになった見た目タンスみたいなやつです。 一番上が開きドアになってて、そこに全部押し込めて普段はしめておいたら紙類のゴチャゴチャがごまかせるかな的な始めから片付けるのを諦めたような理由でそれにしちゃったんだけど。

070304(3).jpg


せっかく組み立ててはみたんだけどね。

考えたらまだイスもなかった。。。 なので今セットアップしても今度は立ちっぱなしになっちゃうから、結局は荷物を待たなくちゃダメって事だったんだね。

ああ、待ち遠しいよぉ。

今日決めた我が家のルール

靴下を履きましょう。

靴下はかないケイラのかかとが1週間でこんなことに! 

070304(4).jpg

スポンサーサイト
【EDIT】  21:43 |  ワシントンDC観光  | TB(0) | CM11  | Top↑
コメント
■デザイナーズ家具
IKEA、行ってみたいです。
最近、結婚して引っ越しました♪
いろいろインテリアに凝ってみたいな~って思ってます♪
まだまだ、そろえたいものがたくさんです!!
まずはじめにあこがれのアイリーン グレイのサイド・テーブルをゲット~♪
ここならデザイナーズ家具でも手が届く値段でしたよ!お勧めです!
デザイナーズ家具 |  2007.03.05(月) 05:18 | URL |  【編集】
お引越しお疲れ様です。
少しは落ち着かれたみたいですね・・・
かかとの写真を見ましたが、そちらはかなり寒そう!こちらは、とても暖かくて、昨日なんて22度もありましたよv-11クリームたっぷり塗ってかかとをケアして下さいね。
私は昨日密かにオーディションに行ってたんですよね・・・どうなることやら。。。
ゆかちゃん |  2007.03.05(月) 06:06 | URL |  【編集】
あ・・・ダンボールで食卓、経験ありです。
ケイラちゃんの踵、かわいそう~。お子ちゃまでも
踵がカサカサになるんだ?初めて知った。
IKEAって行った事がないけど、噂では品揃えが
すごいとか?行ってみたいなぁ。
ree |  2007.03.05(月) 14:23 | URL |  【編集】
IKEA、楽しいよねぇ~!
LAに住んでいた頃
家具が必要な時は
いつもあそこに行っていました。
たしかオーランドにも、
今年か来年、できるはず。

踵のカサカサ、ニベアがいいかな?
AJママ |  2007.03.05(月) 21:00 | URL |  【編集】
Rooms to Go とか、アメリカの家具屋さんはどうもって思ってたので、IKEAのようにスペースセーバー的な小物や家具を見るとあれもこれも欲しくなっちゃいます。

値段も本当に安いし。 なんでなんだろう。

色々欲しいのに、我慢っていうのが辛いところでしたね。 

デザイナーズ家具さんも結婚してこれから色々と好みの家具を揃えていくところなんでしょうね。 私も引越しで結構家具とおさらばしたので、これからは少し慎重に選びたいと思ってます。
ケリー>デザイナーズ家具さん |  2007.03.05(月) 23:52 | URL |  【編集】
寒そうでしょ? 寒いんですよ。

オーディション?

なんだかキラキラした言葉。

密かにだなんて。。。

いやぁ、合格したらいいのにぃ。 私は日本に行ったらエキストラをやりたいなって思って今からチェックしてます。
ケリー>ゆかちゃん |  2007.03.05(月) 23:54 | URL |  【編集】
IKEA品揃えはスッゴイよぉ。

しかも安い。 ハンガーとかもデザインとかがカワイイのに、安いと5本で49セントとか。 マグも上下に重なるようになってる白いシンプルなのだと50セントとか。

アートとかランプとか何でも安い。 安いのにカワイイ。

なので私とケイラは大好きなお店です。
女の子はショッピングに付き合ってくれるからいいよね。 ユウちゃんは、ここで好きなのはミートボールだけって言い切ってるからね。
ケリー>reeさん |  2007.03.05(月) 23:56 | URL |  【編集】
IKEA、また来週にでも通いたいです。

オーランドには今年の秋とかじゃないかなぁ。。。 Fort Lauderdale に夏だったような。。。

IKEAってオープン当日の渋滞がスゴイらしいですよ。 ただでさえミレニアの辺って週末混むのにね。

ケイラのかかと、とりあえずOLAYのクリームをすりこんでますけど、どうなのかなぁ。。 あそこまでかさかさにひび割れちゃうと、直りも遅そう。

ケリー>AJママ |  2007.03.05(月) 23:58 | URL |  【編集】
ブログの名前も一新して、ケリー、サバイブしてますねぇー。
しかも、なんだか若返ってるぅ~!! って思ったら、
20代の頃でしたか。。。 納得。。。

なつかしいなぁ~。 空っぽの家にダンボールの生活。

我が家の引越も、散々だったもの。

ボストンからv-160オーランドまで
知人の家を訪ねながら v-231 ドライブを楽しもうと 
旦那も休みを取っていたのに、出発前日に 逆走車に突っ込まれ、
その1週間は ワンルームの会社の寮で、車の修理待ち・・・。
結局、約束通りに仕上がらなくて 飛行機で移動したんだけど、
それもスムーズじゃなかった覚えが。。。

オーランドを出るときには、
新転地に1ヶ月も前から家を借り、荷物の移動期間を考慮して
2週間もホテル住まいをしたのに、引越屋に振り回されて、
結局 空っぽの家で生活しなくちゃいけなかったし。。。

どんなに段取りしてみても、引越しなんてこんなもんだと思うわん。
過ぎてしまえば、これも いい思い出になるね。

IKEA 私も大好き!!
引越後は ずいぶん通ったわ。
シンプルで コンパクトで 機能的。でも、何だか愛嬌もあって。
都会の家に住むには、必須よね。

ケイラの かかと かわいそうね。私も同じようになったけど、
おばさんだけじゃないのね。 私は、お風呂に入った後に
オイル系の保湿ジェルを塗って サランラップでくるんだりしてたわ。 
後は やっぱり、靴下を履いて乾燥を防いでる って言うか、
寒くて 寝るときも毛糸の靴下を履いてるのよ。。。 
もう癖になっちゃって、足が暖かくないと寝れなくなっちゃった。。。

Hitomi |  2007.03.06(火) 01:22 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.06(火) 01:46 |  |  【編集】
私も靴下はいて寝るようになった。。。
布団の他に毛布も買ったし。

なーんか引越しって大変だよねぇ。
クロネコさんとかだといいのかなぁ。 家もアメリカの会社だったから、一度ピックアップの日取りとかを変更したら全てのスケジュールが白紙になるらしく、届いた先はウェアハウスって事になっててさぁ。

hitomiちゃんの所は、そうだよね。 予定では全て完璧なスケジュールだったもんね。 自分で今回は運転してきたとしても、アパートが入居できなかったから追加料金とかになってただろうし。。。

仕方ないね。

IKEAのは結構収納とかに場所とらないように出来てるのがいいよね。
シンプルなのに、ちょっとカワイイっていう。 また早く買い物行きたいんだよね。

この辺はタックスも5%なんだよ。 ちょっと計算も楽でうれしい。
ケリー>Hitomiちゃん |  2007.03.06(火) 21:38 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
