2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

寒さの洗礼

2007.03.06 (Tue)
いよいよ学校初日ですぅ。

2人揃ってスクールバス登校。 学校の始まりが8時なので、家を7時半前には出て行くんだけど。。。

こんなに朝早くに外出てなかったから、あまりの寒さにビックリ。

だってだって、ジーンズはいてるのにモモに小さい針が突き刺さるように痛い。 丸出しの顔や耳なんて拷問を受けてるかのような痛さ。 もう寒いとかじゃないの。 痛いのぉ。 フロリダ帰りたいぃって思ったね。

070307.jpg


テレビもケーブルのフックアップがまだ来てないから、天気予報も見てないし。 気温がどんだけだかは知らないけど、バスストップのところの地面が凍ってたんだから。 よっぽど寒いんだよぉ。 霜もはってたもの。

070307(12).jpg


夕方到着するはずのPODSが朝来ちゃって。 ちょうどシャワーを浴びてのんびりしてたら、ドアノック。

PODSが到着したからパーキングスポットを確認してくれって言うから慌てて出たのよ。 ホームウェアというか家着よ、家着。 髪の毛だって半乾き。

寒いよぉ、もうどこでもいいよぉ

と心で思いながらも確認していると、

あれ?

あれれ?

顔に当たる髪の毛が硬い。

ええ? なんで?

そうなの。 髪の毛あまりの寒さに凍ってしまったのぉ。

初めてだよ、頭が凍ったなんて。

家で慌ててトイレで見たら、さすがに暖房ですぐに溶けてきたけど。 カルチャーショックを受けたね。 厳しい洗礼を朝の1時間で身に染みるほど味わいました。

070307(2).jpg


後で調べたら、今日のこの辺の予想気温は最高が華氏で34度、最低が25度。 摂氏に直すと最高気温が約1度、最低気温がー3.8度だそうよ。 

そんなんだから、昼間やーっとドライバーズライセンスを取替えに行ったりしててあたたまってから荷物でも降ろすかとはじめたけど。 もう無理。 寒さで早々に諦めましたわ。 

せっかく出した手前の箱も、

あれ? こんなの持ってきたんだっけか?

っていうような、今必要ないじゃーんっていうクリスマスオーナメントとかローラーブレードとかLEGOとかばっかりで哀しくなるし。。。 

なんと学校から聞いてきた子供情報だと明日の天気予報は  だそう。 傘まだ出てきてないのに。。。

仕方ないのでモールに冬服選びに行ったのに、すっかり春に入れ替わってるし。 諦め半分で立ち寄ったK-MARTでやーっと見つけた冬物セール。

明日はニット帽に手袋、マフラーを一揃い買いましたよ。 しないとバス停で待ってられないよぉ。 

こんな風に寒さに愚痴ってばっかりの母に比べ、子供達は無事に学校1日目を終えて帰ってきました。 心配してたユウちゃんも早速友達が出来て、ソーダを自販でおごってもらったとか2年生でいいのか? ってお付き合いまであったそう。。。

早速夕方一緒に遊んでたしね、その友達と。 驚いたわ。
【EDIT】  12:08 |  Raising children  | TB(0) | CM19  | Top↑
コメント
寒そうですね~i-229
わかりますよ、その寒さ...。 あと、1ヶ月もしたら、過ごしやすくなりますよ、きっと!ペットボトルとかで、即席湯たんぽを作るといいかも!学校行く時に抱えて持って行き、冷めたらその場でポイって! 
でも、さすがケリーさんの子供たち!ユウちゃんも、友達出来て良かったですね!?
がんばれ~~~i-237i-197
PINKY |  2007.03.07(水) 01:13 | URL |  【編集】
学校初日、順調なスタートで良かったね。

しかし、さむそぉ~ 。。。
私も 雪国に住んでたことがあるので 
そう言えば そうだった ・・・ と 思い出しましたわ。

寒さを超えて痛いんだよね ほんとに。
耳が痛いし、息をすると 鼻水も凍るし、肺も凍りそうな感じ。
さみ~よ~ と 目を潤ますと 涙も凍る。。。

あんまり寒い日は、挨拶の時に
「今日は かみそりが飛んでるね」 ってな 言い回しをするほどだったわ。

凍った道には くれぐれも気をつけてね。


ところで、TAX が 5% だって!!
い~なぁ~、ここは、8.25% !! 取りすぎだっつうの。
お金持ちが多い割りに、町は貧乏臭いんだよねぇ~。。。 どういうことかしら???
5%なら、計算も楽だし気分的な負担もそんなになさそう。 うらやましぃ~。。。
Hitomi |  2007.03.07(水) 01:45 | URL |  【編集】
寒そうですね。。。私の住んでいる札幌もそんなかんじです~。髪だけじゃなく鼻毛も凍ります。。      暖かいフロリダからでは寒さはきついですね。    服も暖かいもの買わなきゃですね
     
あっぴー |  2007.03.07(水) 02:47 | URL |  【編集】
あははは・・・・私は雪国生まれだから、髪が凍っち
ゃうの、よーく知ってる。夜なんて寝てる時に、自分
の寝息が布団に当たって、そこだけ湿ってすごく
冷たくなるんだよ。
でもここに住んですっかり暖かさボケした私。
もう寒いところには住めません。
みなさん、風邪をひかないように気をつけて下さいね。
ree |  2007.03.07(水) 09:15 | URL |  【編集】
さ、寒そ~v-405 なれない寒さに風邪なんてひきませんように...
親として、子供たちが慣れてくれるかどうかがやっぱり一番心配だよね。ユウちゃんも早速お友達ができたってことで、よかったねv-290 
まー |  2007.03.07(水) 17:00 | URL |  【編集】
TAXが5%だの8%だの、大人の会話についてけない。オーランドは何%ですかぁ?
言われるがまま支払っているだけの肉子は、もう少し金銭感覚を養わないと。お嫁に行ったらこまるじゃないの(笑)!(それよりお嫁にいけない方が困る)

髪の毛が凍るほどの寒さだなんて!怖いです。そこまで寒いところに足を踏み入れたことがないし。
滑らないようにね、ケリーさん。
焼 肉子 |  2007.03.07(水) 19:14 | URL |  【編集】
学校第1日目、ユウちゃんもお友達出来てよかったね♪
8時から学校って、早い~。
寒さが身に染みるね。

風邪引いたりしないように!
クリスタル |  2007.03.07(水) 20:07 | URL |  【編集】
寒さが、思った以上にこたえてます。。。

冬ってこんなに寒いんだっけぇってかなり忘れてた寒さです。

ユウちゃんもケイラも学校にすぐ慣れたみたいで、一安心です。 アパートでスクールバスっていうのもお友達を作りやすいのかな。

いやぁ、でもユウちゃんはキンダーの時は休み時間にポツンの木の下に1人で座っているのも何度も見かけたし、まさかこんなに早く友達を作るとは驚きました。
ケリー>PINKYさん |  2007.03.07(水) 22:43 | URL |  【編集】
TAXの5%は計算も楽だし、なんだかフロリダで買い物してるよりもお得感があっていいよぉ。

CAは8.25%なの? 食品にはかからないんでしょ? でもなんだか高い感じがするねぇ。

私、生まれも育ちも東京23区内だから雪には弱いんだよねぇ。 hitomiちゃんが雪国にいたなんて知らなかったよ。 ずーっと今の実家がある辺りかと思ってた。

カミソリ飛んでるね。確かにそんな感じに痛かったよぉ。 もう3月だっていうのにさぁ。
ケリー>Hitomiちゃん |  2007.03.07(水) 22:51 | URL |  【編集】
鼻毛も凍るんですか?

うかつに鼻なんてつまらせられませんね。
フロリダではいつも朝は濡れ髪でどこにでも出没してましたが、寒いところでは通用しないって実感しました。 

冬服、少し用意しておいたんですけどね。 まだPODSの中です。 まだたどり着けなくて。
ケリー>あっぴーさん |  2007.03.07(水) 22:53 | URL |  【編集】
フロリダなんて、そろそろスプリングブレイクで水着の若者がデイトナビーチとかに集う頃なのに。。。

そうかぁ、髪の毛が凍る現象っていうのは経験ある人も多いことなんだぁ。 私は始めてだったので驚いたよ。

寝ててもね、窓側だと寒いよね。 アパートのドアが床スレスレにゴムみたいなのがついてて開け閉めの時の音が気になってたんだけど、あれもすきま風よけなんだろうなぁ。

ケリー>reeさん |  2007.03.07(水) 22:55 | URL |  【編集】
そうだねぇ。 子供たちはすぐに学校とかに行かされて地元と密着する生活にはいるからね。

私はさ、家にいようと思えばいてもいいし、外に行きたけりゃ行けばいいしって生活が出来るけど。

とりあえずは家の中をなんとか生活できるようにしなくちゃね。
ケリー>まーさん |  2007.03.07(水) 22:57 | URL |  【編集】
オーランドら辺は、多分TAX7.5%だったような。。。 キシミーとかOsceola Countyだとまた違うんだよね、確か。

なんか消費税が5%って、子供が何か自分のお金で買うんでもお金をピッタリ計算しやすくて、なんかうれしい。

私も、初めてよ。 こんなに寒い所に住むの。 ノースキャロライナも冬を越えなかったからかなぁ、こんな寒い思いをしたことなかった。

日本でさ、冬場に滑って足を痛めてしばらく整骨院に通ったことがあるんだよね。 反射神経が寒くて鈍いから、受身が。。。
 
気をつけます。
ケリー>肉子さん |  2007.03.07(水) 23:00 | URL |  【編集】
ダンナだけ風邪ひいた。。。

もう声がスゴイよ。

私とケイラは大丈夫。

バージニアの免許が、フロリダとカメラが違うのか人生で最高の写真の出来でさぁ、うれしくなっちゃった。 
ケリー>クリスタル |  2007.03.07(水) 23:01 | URL |  【編集】
こんにちは!
お引越しお疲れさまでした。
ブログみただけで、ブルブルしちゃいますよお。寒そう~v-12
こちらも春v-252っぽかったのに、冬に逆戻りで、寒いですよ。髪の毛は凍らないですけど・・・。バージニア生活ブログ楽しみにしてますね!
志保 |  2007.03.08(木) 06:57 | URL |  【編集】
■タックス間違えた
6.5%だったかもしれない。

昨日寝ながら アレ? って気になって。。。
ケリー>肉子さん |  2007.03.08(木) 07:58 | URL |  【編集】
TAXのことで眠れないなんて・・・。
あたしは明日の仕事も忘れて、もう寝なきゃいけないのにPCやってるし。
何か考えて眠れないことなんて全くありません。
お休みなさい。
ケリーさん、寒過ぎて眠れないのでは??
焼 肉子 |  2007.03.09(金) 03:01 | URL |  【編集】
寒さが写真で伝わってるかなぁって思いながら撮影したのよ。 伝わっててよかったぁ。

月末には桜まつりとかもあるらしいんだけど、こんなに寒くて月末には春らしくなるのかなぁ。。。

すっかりフロリダで四季に関係ない生活してるから、なんだかこの辺の季節の感覚というのが日本と同じなんだろうけど忘れちゃってるのよねぇ。
ケリー>志保さん |  2007.03.09(金) 08:47 | URL |  【編集】
うーん、なんだか気になって直そうかな。 でも寒いしな、明日にすればいいかなってそんなのを考えてたら寝付けなかった。 いつの間にか寝てはいるんだけど。。。

そう最初寒くて寝れないというか、目を覚ましたりして寝た気がしなかった。 

エアマットレスで寝てたから、それも原因だったのかもしれないけど。 やっぱり普通のマットレスの方が熱のこもりがいい気がする。

床にスリーピングバッグで寝てた子供の布団はあったかかったもん。

あと足ね、靴下を履いて寝ると早く寝れるということらしい。 フロリダでなんて靴下履いたことないほどだったのに。
ケリー>肉子さん |  2007.03.09(金) 08:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
