2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

初雪

2007.03.07 (Wed)
今日は朝から  

本当に雪降るとは! 3月だよぉ。 

子供達の反応は、

雨降ってるぅ。

これSNOWじゃない?

ええ? これがSNOWなの?

SNOWが空から落ちてくるぅ。 イエェーイ!

って感じで結構エキサイト気味。

私はというと マジかよぉ。。。 

この中で箱を運ぶのかよぉと荷降ろしを考えてちょっとガッカリ。 でも頭の中にクリスマスソングが流れてきて、少しワクワク。 ちなみに「WISH」よ、山下達郎とかじゃないわよ。

ゴーちゃんもうっすら雪化粧。

070308(3).jpg


ちょっと運転してみるも、なんだかゴーちゃんがスピードバンプを超えるたびに、グギーって苦しそうな音を出すから可哀想で、可哀想で。。。

ケーブルも電話も通じるようになりました。 でもケーブル繋がるテレビがまだ下ろせてないし、長距離電話がかけれないんだけど。。。 意味ないじゃん。



学校2日目。 ケイラも結構友達が出来たと話してた。 

なんでもフロリダのオーランドから来たってだけで人気者だって言う話だよ。

Beachに行ったことあるんでしょ? スゴーイ!

ディズニーワールド私は1回しか行ったことないけど、たくさん行ったことあるんでしょ? いいなぁ。

一度も行ったことないけど、ユニバーサルに行きたいんだぁ。

なーんて子がたくさんいるんだって。 だから授業の時に新しい先生とかには、クラスメイトがこの子はディズニーワールドのそばから来たのって説明してくれるらしい。

家に帰ってきてからは、早速雪で遊ぶと外へ飛び出した2人。

学校でも雪で遊びたくてウズウズしてたらしい。 クラスメイトに

雪が空から降ってくるなんてなんてグレイトなの!(友近の声優ネタ風に)

と言っては、

雪なんてもういらないよぉ。 早く太陽が見たいよ。

と突っ込まれ、同じ気持ちを共感できるのは姉弟の2人だけだったかもね。

070308(1).jpg


手袋がビショビショになったからはずす。

靴がビショビショになったから取り替える。

とユウちゃんにおいては生まれて初めて見る雪に割れも忘れてって感じで遊びまわってたねぇ。

ケイラもスノーボールを作ったってこれを家の中まで持って帰ってきたからね。

070308.jpg


雪景色とともにツララも発見。

朝からずーっと停まってた車には、ツララが出来ちゃうんだね。 

070308(2).jpg


またまた新発見の1日でした。
【EDIT】  13:31 |  Virginia  | TB(1) | CM8  | Top↑
コメント
■つべたそう・・・
フロリダ育ちのお二人さんにとっちゃ、この雪はマジックみたいだよね~。
うちの子供たちも雪への憧れがあるもん。
北の人たちがわざわざフロリダにバケーションで来るのに、そっから引っ越して来たんだから、もう羨望の眼差しっての、わかるよ~。
しかし、ツララが寒さを物語ってます・・・。

まっちょなだんなさんが風邪引いちゃうとは!
(´-ω-`) むむぅ~~
クリスタル |  2007.03.07(水) 23:45 | URL |  【編集】
すごいですね。
私も、久しぶりに歳を忘れて雪で遊びたいです。
日本の関西圏ではスノボに行っても雪がないんですよねぇ~
こちらでは全然雪がなくて、お米のおいしい新潟県では田植えとかに問題ありかも。って言われてて、どうなる日本!?って騒がれておりますよ。

そうそう、前に言ったオーディションですが、、、、、、
最終選考を週末に受けます!!
受かればいいな。
ゆか |  2007.03.08(木) 03:36 | URL |  【編集】
2人の喜ぶ姿、想像しちゃう・・・。
うちの2人も雪を見たい、冬に日本に帰ろうよ、と
言って来るけど 「寒いんだよ~」 と言うとやっぱり
行きたくないんだって。なんてたってチャー坊は
寒すぎるって泣く子なんだもの。
雪の中での運転は、かなり危険なので、くれぐれも
気をつけてくださいね。
ree |  2007.03.08(木) 10:00 | URL |  【編集】
っもう、家のダンナなんて初仕事で風邪こじらせて帰ってきて、今寝込んでるよぉ。
仕事も早速病欠だし。 どうなの?

雪と雨は全然子供にとっては別物だから、いくらフロリダで大雨降ってもなんとも思わなかったのに、雪だとうれしいらしい。

でも私も普通の雨だとそうでもないけど、ハリケーン来たら、ちょっと外出てみようかなってやってたのと同じレベルかも。
ケリー>クリスタル |  2007.03.09(金) 08:52 | URL |  【編集】
今ね、目の前のK-MARTでスキーパンツが17ドルって売ってるので、どうしようかなぁ、来年用に買っておこうかなぁって迷ってるところです。

スキーとかスノボー来年の冬にはチャレンジできるかもしれないと思って。

オーディション、ええ週末ってことは明日とかあさって。 がんばってねぇ! 念力送ったから。
ケリー>ゆかさん |  2007.03.09(金) 08:54 | URL |  【編集】
家の子も小さい時に冬場に日本に連れて行くと、ほっぺたがカッサカサに真っ赤になって可哀想だった。

でもね、雪の日よりも前日の風の日の方が寒かった。。。 やっぱり風だね、天敵は。
なので前日にすんごい寒い思いをした家の子達は、雪は平気だった。 こうやって人間なれていくんだろうなぁって思ってしまった。

雪の運転は怖いよねぇ。 でも私さ、雪の日とかタイヤにチェーン巻いてってくらいの想像力でいたんだけど、除雪車がガーっと道はきれいにしちゃうみたいで翌日とかには普通の道になってる。 路肩にこんもりと雪が残ってるけど。

よかったよぉ。 もう想像力が15年以上も前の日本のスキーツアーとかそんなレベルだから。。。
ケリー>reeさん |  2007.03.09(金) 08:58 | URL |  【編集】
■寒そうですね。
こんにちは。
メールを以前に送らせてもらい、こちらでは初の書き込みかもしれません。。

温暖なオーランドに比べると、雪・・・ていう感じですよね。

皆様、体にきをつけてくださいね。

これからも、ブログ楽しみにしています。

わん |  2007.03.10(土) 21:43 | URL |  【編集】
はい、メールいただいたの覚えてます。

書き込みもありがとうございます。

オーランドとは別世界ですね。  
もう生えてる木が、空の青さが、空気が、全部違います。 

でも夏に来た時は、もっと違う色合いだったのでこれから春~夏になるとまた感じ方も違うのかもしれないですけどね。

半袖でプール行きたいねぇなんて話してたオーランドからいきなり雪のバージニアですから。。。 ショックも大きかったです。
ケリー>わんさん |  2007.03.12(月) 07:22 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2007年03月16日07時49分東京都心で16日午前7時ごろ、初雪が観測された。気象庁が観測を始めた1876年以降、最も遅い初雪となった。同庁によると、これまで最も遅かったのは1960年2月10日で、この年よりも34日遅かった。この記録を47年ぶりに更新した。また、平年の初雪は1月2
2007/03/16(金) 16:37:41 | スーパーサイヤ人
 | HOME | 
