2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Enjoy 焼肉食べ放題

2007.03.08 (Thu)
なんと初仕事というかダンナは一仕事終えて帰宅すると、風邪をこじらせてしまっていきなり病欠。。。 処方箋をもらうほど。 声も違うし、肺炎かもって本人は言い張ってるほど。 まだファミリードクターもピックしてないのにぃ。 なんで今?

今日はもう、そんなダンナも使って引越し荷物を全部降ろしましたよ。 Dollyっていうハンドトラックを2種類借りて。 今回よかったよぉ。 Furniture Dollyっていう
dolly.jpg

こういうのもレンタルしたの。 普通の
imag.jpg

こういうのに加えて。

なので箱を色々積み重ねたり、ソファとかテレビとか大きいのとかマットレス2枚とかは黄色いやつの上に置きさえすれば、あとはゴロゴロゴロ~って運べるので楽だった。

まあね、前日とかに私が色々運んでたっていうのもポイントだけど。 自分達で引っ越すにはこれいいよぉ。

でもって先日はダンボールの食卓しかなかったダイニングはこんな感じになりました。

070309.jpg


寒さゆえなのかねぇ。 出してきたテレビとかもスクリーンが家の中にはいると曇っちゃうし、オリーブオイルとかなんてすごいよ。 ドロンとしてタイガーバームみたいな半分固体となって出てきたよ。 それの色濃いバージョンがゴマ油の半分固体。

これらは食するには影響ないのかな。 まあ室温においておけばとけるだろうけど。

キッチンにもたどり着けないし、ダイニングもこんなだし、手に力も入らないので夜ご飯は食べに出た。 もうダンナも風邪だし、一番近くにある食べ放題にしようと。

なんかね、中国語とハングル語と英語でSUSHIって書いてあるから気になってたんだよね。 そしたら中国語はチャイニーズバッフェで1つのお店で、ハングル語とSUSHIって書いてあるお店が1つで隣同士で別のお店だったの。

チャイニーズならオーランドでも何度も行ったことあったので、今回は韓国&SUSHIっていう方のお店へ。

SUSHIはなんとなく寿司屋のカウンター風の作りのところに色々置いてあってそれを選んでくるって感じ。 にぎりとロールと。 私はロールしか食べないのでまずはそれを食べ

別のセクションから焼きたい肉をどんどんお皿に持ってくると、ウェイトレスがきて各テーブルにあるコンロにはさみとトングを持ってきてのせてくれるの。

070309(2).jpg


ちょっと自分でやりたいのになぁっても思うんだけどね、そんでひっくり返して、チョッキン チョッキン 食べやすい大きさに切ってくれる。

070309(1).jpg


肉はね、カルビとブルゴギとあとビーフのどこだか、それと豚バラ、赤いソースにマリネされた豚バラとチキンとイカ、エビとかね、内臓とかタンはないけど普通においしかったよ。

キムチとか付け合せもあったし、ご飯に味噌汁、スパイシー味噌汁、野菜や焼肉ソースに辛みそとか普通に焼き肉さんで食べるものはあった。

食べ放題だから、どんどん食べるよぉってガンガンお肉をやいてもらってご飯は寿司を除いて1口も食べずに肉でお腹をいっぱいにして帰ってきたよ。 なぜかユウちゃんはご飯をおかわりして、ケイラは味噌汁をお替りしてたけど。。。

いやぁ、おいしかった。 
スポンサーサイト
【EDIT】  23:23 |  Virginia  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
■焼肉いいねぇ~!
寒いからエスキモーみたいに肉でもたっぷり食べて栄養つけないとォ~!!
お荷物、全部降ろしたんだね!ご苦労さま♪
うちはガラージにかなり長い間箱が山積みになってたけど、そうもいかないもんね・・・。
オイルが固まってるってのには驚いた!
オイルもカルチャーショックだね。

だんなさん、早く元気になりますように・・・。
クリスタル |  2007.03.09(金) 11:03 | URL |  【編集】
■焼き肉ーー!!
いつも読んでばかりでしたがはじめて書き込みします。
焼き肉おいしそうです~。オーランドには焼き肉の食べ放題なんてないよね?
まき |  2007.03.09(金) 22:39 | URL |  【編集】
ケリーさん、お久しぶりです。1年以上ぶりですね。旅行の時にはお世話になりました(^^)
ご無沙汰している間にお引っ越しされたんですね!びっくりしました!
本当にびっくりしました!
暖かいオーランドから寒いバージニアへだと、いろいろ体にも変調があると思いますが、お身体にはご自愛ください。だんなさまも早く良くなりますように!
ケリーさんは大丈夫?疲れが出ないといいね。
なおしゃん |  2007.03.10(土) 00:30 | URL |  【編集】
ガレージがあると、そうなんだよね。
私も引っ越す時にはじめて開けて中を確認した箱とかあったもん。 
どれもいらない物か、とりあえず取っておいた子供の作品とかそんなんで。

クリスタルもポイポイ捨てれないでしょ? 私も他人には理解できない物を大事に取っておいたりしてるみたいで、引越しのお手伝いに来た人にずいぶんと背中押された感じだよ。

それでも荷降ろししたら、あらららこんなのなくても平気なのにぃって物が出てきたりするからねぇ。 やっぱ正常じゃないんだね、あの引越し前の精神状態は。
ケリー>クリスタル |  2007.03.10(土) 20:10 | URL |  【編集】
初めてのコメントうれしいです! ありがとう。

オーランドは焼肉屋さんはあったけど、食べ放題ってのは行ったこともなかったなぁ。 多分ないと思うよぉ。

新井とかでも自分で焼こうと思うとカルビ一皿でも14ドルとかするからね。 絶対に足りないし。 ついつい高くついちゃうよね。 
ケリー>まきさん |  2007.03.10(土) 20:13 | URL |  【編集】
本当にお久しぶりです。
私も先日なおちゃんのブログを見たんですよ。 またオーランド年末来てたのかな?って時期に読んじゃいました。

結構急な引越しでねぇ。 転職自体も秋くらいに来た話で、いきなり採用となってトレーニングに行っちゃってって感じで。。。

帰ってきたと思ったら勤務地がDCだってんで、引越しですよぉ。 ずいぶんと振り回されました。 なんとかなってるだけでスゴイと思ってます。
ケリー>なおしゃん |  2007.03.10(土) 20:16 | URL |  【編集】
おおお、マイ ネーム イズ お肉。なのでこの記事読んでおったまげましたぁ。
食べ放題・・・・
これ、魅力的ですねぇ。
でも、食べ物にはお金を惜しまない肉子ですから、
先日も韓国料理でジュージュー焼肉行きました。
2人で100ドルちょっと使いました。
って、食べ放題やってるんですわ、普段から。
食べ放題って、通常は肉の質が悪かったりしますけど、どうでした?
焼 肉子 |  2007.03.12(月) 10:18 | URL |  【編集】
そうでしょう。 肉子さんが来たら、絶対に1度は行かないとって思いましたよぉ。

そうなんだよね、焼肉屋は家族で行くとお金がかかるんだよね。

友達家族が焼肉屋に行く前にマクドナルドで子供に食べさせてから行くって人いましたもん。

食べ放題だけどね、私的には結構おいしく食べちゃいました。 カルビがおいしかった。

でもHマートの試食のカルビもおいしかったし。。。 

今度韓国の人と出会ったら、どこがお勧めか聞いてみよう。 でも18ドルで食べ放題だからねぇ、タレも色々自分で取ってきていいから、ごま油と塩ダレとかそんなんを選んだりして食べてもいいの。
ケリー>肉子さん |  2007.03.12(月) 11:39 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
