2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

気ぃ狂いそうだよぉ

2007.03.11 (Sun)
いやぁ、もうここ2日間は気が狂いそうだった。

家の中にこもっての単純作業。

もともとね、ダンナは仕事に行ってて自分ががんばらなくちゃいけないんだなぁってうっすら、というよりもかなりクリアに思ってましたけど。 病欠してて家にいたんだよね。 しかも具合悪いって寝てるってんで、なーんか意味なくイライラするものがこみ上げてきて。

病気だから仕方がないし、薬の副作用とかもわざわざ持ってきて読ますから、疲れて眠くなるっていうのは分かったんだけど、ただ寝てないでテレビをつけて、ヒザのうえにコンピューターまで開いて寝そべってるってのがフェアじゃないんじゃないの???って文句の4つや5つも言いたくなるわけですよ。

文句を言っても、だったら私も日本のビデオでもつければいいじゃないかって言うんだけどさぁ。 そんな事したら動けなくなっちゃうじゃん? 座ってゆっくり見たくなっちゃうじゃん?

なので友達がCDに焼いてくれたのに、車で聞くことのできなかったラジオCDってのを大音量で聞きながらの作業をふてくされながら始めました。 聞いてたのは、小栗旬と松本潤のオールナイトニッポン。 

昔小学校高学年とか中学校の頃聞いてたよなぁ。 三宅裕二とかの“恐怖のヤッチャン”とか“ヒランヤ”にかなり夢中だった気がする。 あと鶴光のとか。 うわぁ、年がバレるねぇ。 当然小栗旬くんと松本潤くんのオールナイトニッポンはそんなんじゃなくて、さわやかな花男の共演者もたくさん出てくる夜中っぽくない内容で、それはそれは楽しかったんだけどぉ。

箱を開けて、空にして、たたんで山積みに。

箱を開けて、空にして、たたんで山積みに。

箱を開けて、空にして、たたんで山積みに。

こればっか。


せっかくの土曜もこればっかり。

子供達は近所の友達と遊びに行っちゃったし、ダンナはダンナで少し具合がよくなったからと車のメンテと、Storageの契約に行ったら行ったで帰りの遅いこと、遅いこと。

やっぱりね、一軒家のどこがいいってガレージだねぇ。

ガレージのないアパートなので、あんなに荷物が減ったのに入りきらないんだよね。 っていうか入ったことには入ったんだけど廊下まで箱出てるから、トイレのドアも閉まらない。

そしてそれをよけて通るから、歩くたびに必ずドアストッパーに足をひっかけて“ボンヨヨヨヨ~ン”って音がするの。 忍者屋敷のなんとか廊下かってほどのボンヨヨヨヨ~ンの音色。

やっぱりStorage(レンタル倉庫みたいの)を借りようという事になって少し荷物をそっちにも移動させたんだ。

そんなんで家の中にこもってたから、完全にCabin Feverだよね。 外行きた~い! どっか行きた~い!

なので場所も確認しておきたかった Super H Mart という韓国系のスーパーへ。
070310.jpg


予習としてHPから今週のセールとかチェックしていったんだけどハングル語だから行った方が早いだろうって。

070310(1).jpg


んまぁ、広い!

臭くない!

生でエノキ売ってる!

試食品もたくさん!

寿司用って刺身とかサクで売ってるし。(私好きじゃないけど) イクラとかケイラの好物も生で売ってるんだぁ。

070310(2).jpg


あちらで試食、こちらで試食

「なんとかなんとか サムミダ~?」

みたいに聞こえる言葉で色々なのをお勧めしてくれるから、ケイラは

「うわぁ、EPCOTセンターのFood&Wine Festivalみたいだねぇ。」

「そうだねぇ、お国は韓国以外のないけどねぇ」

チゲ鍋セットとか、色々売ってて驚いちゃうね。 フードコートもあったし、本屋さんもあったけど日本語じゃなかったんだよなぁ。 でも資生堂とかもはいってるしねぇ。 スゴイわぁ。

夜ご飯ナニ食べる?

なーんて色々見て回ってたら、私の気分もスーっとしてきた。

やっぱり家から出ないってのがイライラの原因だったのかもねぇ。 もういいや、時間かかってもいいからのんびり荷解きはしようって思ったわ。

スポンサーサイト
【EDIT】  10:17 |  Virginia  | TB(1) | CM15  | Top↑
コメント
このスーパー行った事あるーー!!お惣菜とかいっぱいあって韓国のり巻きなんかも売ってたりしてよかったなぁ。
刺身嫌いなんて信じられないよ。もったいないね~。
まき |  2007.03.10(土) 22:38 | URL |  【編集】
■お疲れさま~♪
こういう便利なとこがあってよかったよ~。
刺身もあるなんて!!!
でも、気分が多少晴れてよかったね。
家にこもってずーーーっと片付けはやっぱりキツイよ。
そうそう、イライラはよくないから、のんびり行きましょう!
クリスタル |  2007.03.11(日) 08:48 | URL |  【編集】
■のんびりと...
ストレス溜めないように、気分転換は大事ですよね!? ゆっくり進んでもゴールは必ず来ますよv-411

残念なお知らせですが、ウチはFLに帰れなさそうです。 たぶん破談ですネv-406
全く、音信不通になってしまいました。

ケリーさんに会いたかった...
でも、ブログ内には遊びに来ますね!
PINKY |  2007.03.11(日) 09:39 | URL |  【編集】
エ・・・エ・・・エノキが生で?もしかしたらシメジなんか
もあるかしら?
私もあまり刺身とか寿司とか好きじゃないんだけど、
息子がマグロの刺身好き。いーなー、そんなお店
があって・・・。

引越しの片付け。この家に越した時、ダンナなんて
身重&出産後の私にほとんどやらせましたよ。
仕事が忙しいんだ・・・とか言っちゃって。
だから引っ越して6年経った今でも、ダンナ個人の
荷物が、ダンボールに入ったまま、カレー時に放置
されてます。
ree |  2007.03.11(日) 10:18 | URL |  【編集】
引越しの箱たちは、なかなか減らずイライラする気持ちよ~くわかるわ。
私はVA→FLのときは一軒家からアパートだったから非常に気持ち的に窮屈になってしまった。
FL→GAはアパートから一軒家で引越し時は車庫に箱をいっぱい積み上げてぼちぼちと。
病気だとは知りつつも、食欲もあってのんきにされてると愚痴の一つも出るってね。

Hマートは、どこも同じなのね。
我が近所のHマート今ならえのきが99㌣!
ベーコン巻きにしていっぱい食べた!
先日からパン屋も入ったのでこれまたやばいおいしさ。たいやき屋もあるしネェ。
千恵 |  2007.03.11(日) 14:31 | URL |  【編集】
ケリーさん、寒さに負けずにがんばっていますね!
(きっとバタバタしていて、ブログも更新されていないのでは。。。と思っていたのですが。)
引越しはダンボールの山から始まるのですよね。。。
Wilson家は、まだお家を購入していないため大掛かりなお引越しはした事ないので、ケリーさんの大変さは想像以上だと思いますが。。。
しかし、旦那さん半そでだ。。。
やっぱりアメリカ人は寒さに強いのかしら?
Mrs.Wilson |  2007.03.11(日) 19:27 | URL |  【編集】
その気持ちよおお~くわかります!!
もう、イラッv-42と来て、荷物ごと投げつけたくなっちゃいますよね。
スーパーの散策楽しいですよね~。初めての場所ならなおさら・・・。
こっちまで、楽しくなりますよー。
また、旅行熱が再来・・・。こちらも冬に逆戻りで、朝、雪降りましたよ。びっくり!
志保 |  2007.03.12(月) 06:20 | URL |  【編集】
そうそう、韓国海苔の試食もごはんを巻いて渡してくれるの。 素手だった気がする。。。

日本のスーパーと変わらないよね。 夕方から値段とかは下がらないけど。

フロリダでも、ウースンとか割かし大きめで言ってたけど、ここは試食できるのがいいよぉ。 食べてから決めれるし。
ケリー>まきさん |  2007.03.12(月) 07:24 | URL |  【編集】
そうなんだよね。

外に息抜きと思っても、だんなが寝てるし、黙って出てくのもとかってやってるから余計イライラするんだよね。

私は、あんまり他人にはイライラ来ない方だと思うんだけど、ことダンナになると我慢が出来なくなるんだよね(笑)。

他人なら許せるのに、だんなだとイラっとかって。
ケリー>クリスタル |  2007.03.12(月) 07:26 | URL |  【編集】
そうですね。 のんびりとがんばります。
とりあえず月ように返さなくてはいけないPODSの中身は空にしたし。。。

破談って。。。

そちらへお邪魔しに行きます。
ケリー>PINKYさん |  2007.03.12(月) 07:27 | URL |  【編集】
そうなの。 生のエノキもパック売りと真空パックの2種類あったし。 他にもきのこ類が生で色々あった。

なんか、えらい感動してしまったわぁ。

私は、オーランドからこっちに来たから全て便利に感じるけど、今度オーランドにって思ったら色々買って持って生きたいものだらけなんだろうなぁ。。。

引越し荷物もね、もうテレビの周りばっかりやってますよ、ダンナ。 色々なものとつなげるのに。 その辺は私よりは出来るからいいんだけど。。。

どう考えても私の方が労力をかけてる気になってねぇ。。。 私、ツインのマットレス1人で運んだんだよぉ。 もう筋肉痛もいいところだったわぁ。
ケリー>reeさん |  2007.03.12(月) 07:31 | URL |  【編集】
お久しぶりぃ!
出産おめでとう!

そうなんだよぉ。 仕事でいないなら仕方なく自分でやるのにさぁ。 テレビもつけて、PCやりながら寝そべってるってのがイラってくるんだよぉ。

ユウちゃんだってハンガーに洋服かけたり手伝ってるのにさぁって。

本当に、家も一軒家→アパートなので収納的にはかなりキツイ。 だから家の中に箱だのプチプチとかが散乱しちゃって、それも歩くたびにはがしたガムテープが足にくっついたりしてイライラ。

もう悪循環なんだよね。
ケリー>千恵さん |  2007.03.12(月) 07:34 | URL |  【編集】
あ、忘れた。

ここもエノキ 99セントだった。

タイヤキあったかなぁ。。。 多分ね、HP見るかぎりでは一緒だと思うよ。 本当にスゴイよねぇ。 フロリダでエノキとか缶詰とかじゃなかった?
ケリー>千恵さん |  2007.03.12(月) 07:35 | URL |  【編集】
引越しは、イヤですねぇ。
おまかせパックとかを頼める余裕があればよかったんでしょうけど。。。

オーランドではかなりの人が手伝いに来てくれたので、お話しながらテキパキと主婦の動きってのに感心したりしてうちに終わったんですけど。

ここでダンナと2人って時にダウンされたのでねぇ。 やっぱりリズムも、ここからやっちゃおうよって所も違うし。 違うからプラスになればいいのだけど、なんだかそこがそう思えないんだよねぇ。。。

私も気分転換とかして、イライラこないようにがんばるしかないんだけどさぁ。 ああ、でも今もアパートだから次も引っ越しあるってことだし。
ケリー>MRS.WILSONさん |  2007.03.12(月) 07:39 | URL |  【編集】
そうなんです。

箱投げつけたかったです。 壁とかに。

キリがないし、結局のところ私の荷物ってのにも原因があるんですよね。

キッチンとかだと片付くんですよ。

どこにおいていいのか分からない品々が多いの(笑)。  そういうのが箱からすぐに出れない状態で、ずーっといるもんだから。。。
ケリー>志保さん |  2007.03.12(月) 07:40 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
バンビ~ノ! テレビドラマ 松本潤
2007/03/12(月) 17:43:40 | バンビ~ノ!
 | HOME | 
