2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

デザート制覇-花水木編-

2005.03.17 (Thu)
明日から春休み。 私は自分の子供と一緒に出かけたりするのが好きだけど、でも子供抜きで大人だけでランチに出かけたりっていうのもすごく好き。 特に家は激しく偏食のミートタリアンがいるために、どこか食べに行こうとなるとどうしても「フライドポテト」のあるお店になってしまうから。 それに子供にあまり聞かれたくない話っていうのも色々あるし。

今日は友達4人で久々に花水木へ食べに行った。 只今NYから助っ人で来ているシェフもいて期間限定で味わえるお料理もたくさんあるのだけど、私は刺身や寿司を食べないので普通にランチスペシャルを注文。 っていうか、1人がちらし寿司で他3名ランチスペシャル。 たまたまTIKIさん夫婦も3ヵ月の赤ちゃんを連れて来ていたので、初めて赤ちゃんの顔も拝ませてもらった。

0317.jpg

ランチスペシャルはチップもタックスも込みこみで10ドル。 今日のメニューはチキンカツ&ロブスターソース、ご飯、お味噌汁、サラダ、お漬物、デザートに宇治くず流しです。 とんかつソースよりも優しいロブスターソースがおいしくて、ご飯にソースかけて食べれるねって感じ。 デザートの宇治くず流しも小豆と抹茶葛と生クリームと桃がなかなか絶妙でペロンとスルンと胃袋へ収まってしまいます。 ←お奨め
0317(2).jpg

何も残すことなく全部平らげたのにチラっと女将から豆乳プリンもあるんだよぉなんて聞いたので、さらにデザートを追加注文。豆乳プリンは抹茶とキャラメルがあるというので両方。 メニューを見せてもらったら「うーん、この抹茶テラミス(ティラミスでなくてテラミスなのよ。)気になるね。」結果、追加注文。 「日本酒シャーベットも新種があるじゃん。 桃バージョン。」追加。 「この瑞宝って和風のチョコムースだって。」じゃ、それもと1度に頼めばいいものを1つ1つ追加注文していきました。 デザート制覇じゃん。 日本酒シャーベットは前回のゆず風味よりもお酒の風味が増してます。 

ランチに行って、デザートをこんなに注文したのも初めてだ。 なんか甘味どころみたい。 っていうかこんなにデザート充実してるのも知らなかった。 追加注文しなくてもデザート付きでチップ込みで10ドルのランチスペシャルはとってもお得。


話は変わって最新ニュース! みんな(←本当?)が夢中で、見た人はつい思い出し笑いをしてしまうと話題のスキージャンプペアが、ついに実写版で映画化されるらしい。 主演が谷原章介としか分かっていないが、どんな実写版になるのか待ち遠しい。 
【EDIT】  19:54 |  Orlando restaurant  | TB(1) | CM3  | Top↑
コメント
いつもはデザートメニューをチェックするのに、ランチにデザートが付いていたからチェックしなかったよ・・・。抹茶テラミスおいしそう・・。
葛流しもおいしかったね。
あー、また行こうっと・・。
私、フットワークは軽いのよ。特に食べ物に関しては・・。TampaにTODAIがオープンした時は平日に子供が学校から帰ってきてから、TODAIの為だけに行ったことがあるのよ・・・。
Tiki |  2005.03.18(金) 00:33 | URL |  【編集】
■TB
トラックバックさせてもらいました
Tiki |  2005.03.18(金) 01:32 | URL |  【編集】
タンパまでTODAI目当てっていうのは、またスゴイね。 ついでもないのに。。。

私の家は、子供が食べないからバッフェだと損なんだよねぇ。 抹茶テラミスはね、あんまりチーズとかって感じがしなかった。 とってもお上品サイズ。 おいしくて、それなりの量があるのは葛ながしだと思うよ。
ケリー |  2005.03.18(金) 23:23 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は旦那が仕事から帰ってくる日だったので空港まで迎えにいった。そのついでにオーランドの日本食レストラン「花水木」に行った。旦那もここのラーメンが好きなので喜んでOKしてくれた。私もラーメンを食べるつもりだったんだけど、日替わりランチがおいしそうだったので
2005/03/18(金) 14:54:33 | *Tiki-Tiki* from Florida
 | HOME | 
