2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

必要にせまられて IKEA again

2007.03.12 (Mon)
また行っちゃった。 IKEAへ。

っていうのもせっかく持ってきたTwinのマットレス。 持ってきた組み合わせを間違えたらしく、ケイラの持ってるTrundle Bed

image.jpg


↑これの色違いなんだけど、下の段にマットレス置いたら閉じなくなっちゃったんだよねぇ。

マットレスにも厚みがあるんだねぇ、初めて知ったよ。 ここでとばっちりを食うとは。

っていうわけで、薄いマットレスを探そうと頭に置きながら、そしてそして照明が 玄関、キッチン、ダイニング、トイレ、廊下 にしかついてなくて薄暗い家の中に間接照明でもいいから買わないとってんでIKEA行ってきました。

なんだか家の中が暗いからかユウちゃんの視力も落ちた気がするんだよねぇ。 暗い中で本を読んだりゲームをしたりしたからかなぁ。

だってね、ガキ使 の、ダウンタウン浜ちゃん、ココリコ遠藤、そして山崎邦正をみて

「あ、SMAP!」

って言ったんだよ!!!

20060806_mori_2.jpg


この人をSMAPのどの人と間違える???

嵐のニノを見ても

「動物園に働いてる人だ。」

↑ まあ、これはね、僕の歩く道の草なぎ君だから、事務所も同じだし、まあなんとか。。。

ね、至急ランプを買わないと人間違いもひどくなるでしょ?


マットレスは近所で買おうと思ってたんだけど、IKEAのフォームマットレスがお手頃で、バキュームシールドでクルクルってロールケーキ状になって買えたので買っちゃったぁ。

車に乗っちゃうじゃんってんで。 ユウちゃんは体重も軽いからこれで充分らしい。 ベッドに置いたら、軽いしなかなか寝ても気持ちいいいし、なんせフォームで曲がるからシーツ替えが楽だった。 布団みたいな感じってことだよね。

070311(1).jpg


子供部屋のランプはとりあえずこれに。

天井からとか、壁にくっつける上からの電気が欲しいんだけど。。。

070311.jpg


お店みたく天井にコンセントのアウトレットがあるわけでもないしねぇ。

他にもランプ買ったのにね、なんだかネジみたいのがおかしくて組み立てられなかったのでこっちは交換に行かなくちゃ。 
【EDIT】  01:54 |  Virginia  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
■うぁ~~っ!
それは緊急事態だ!
あのおじさん見て、SMAPじゃ私も心配するよぉ!!

くるくる巻けるマットレス、便利でいいね~。
それもシーツ替えが楽ってのにポイント高い!
うちはまだバンクベッド使ってるけど、上のシーツ替えがめっちゃ面倒で嫌なんだよね~。

よいお買い物が出来てよかったね♪ 
クリスタル |  2007.03.12(月) 14:01 | URL |  【編集】
IKEAの家具類は、よく部品の間違えを買ったり構造ミスがあったりとよく聞くんだけど。
私は、小物類しかかった事がないからあれだけど。
友人はベットのフレームかったはいいけど、ネジの部分の穴が変なとこについてた!と言って返品。
クイーンで長いしこれまた車に積み込んで・・・・
小さい子を引き連れてまたIKEAへ。
近いからまだ許せるけどね。
私はお決まりのミートボールと、ソフトクリームをたべにIKEAへは行くよ!

ランプは面白い形だね。
透明部分には虫が飼えそう。
千恵 |  2007.03.12(月) 17:36 | URL |  【編集】
あれをSMAPってダレだと思う?
キムタクでも吾郎ちゃんでもないと思うんだよね。
中居くんでもなさろうだし。 剛くんか慎吾ちゃんかなぁ。。。 ちょっと目が悪いよね、やっぱり。


そうなんだよね!
2段ベッドだと上のシーツ替えが本当に大変。
壁にくっついて置いてると余計に大変。
なので、折れ曲がることも出来るエアマットレスは楽かも。

でもね、140lbくらいになったらもうちょっとFIRMの方がいいようなこと書いてあったけど、私もまだそんなに体重ないからねぇ。 しばらくいけるでしょ。

ケリー>クリスタル |  2007.03.12(月) 20:55 | URL |  【編集】
友達がIKEAのソファを買った時は、アトランタで注文してオーランドにデリバリーしてもらったからか、たしかにダメージがひどくて交換してたことがあったよ。

来た日にも、交換したのが来た日にもたまたまいて、一緒に組み立てたもん。

家も家具は1つめはなんともなかったんだけど、今回はランプのソケットの部分のネジが曲がってとまってるみたいで、緩めなくちゃいけない工程をできなかった。

本当はあそこで全部確認できればいいんだけどねぇ。。。

家の子もIKEAカフェは大好きだよ。
ソフトクリームも早くも恒例のって感じ。
安いしね。
ケリー>千恵さん |  2007.03.12(月) 20:58 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
