2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

また1つ勉強 ~電球編~

2007.03.13 (Tue)
昨日買ったのに、うまく組み立たなかったランプの交換にまたIKEAへ。

この辺の小学校。 驚くことに (ここでは普通なのかな) 月曜日が Early Day。 オーランドでは、水曜日が他の平日にくらべて1時間早く学校から帰って来るっていうのが普通だったので、月曜日に普段よりも2時間も早く12時台に学校が終わるというのはかなりのショック。

っていうかそんな早いお迎えプリスクール以来だし。 

しかもなんで月曜日? 

金曜日早けりゃ連休みたいでいいのに。

そうじゃなくてもなんだかデイライトセービングの時間変更のせいですんごい早起きな気分なのに。

時間が変わったのは昨日だけど、日曜であんまり変わった気しなかったんだけど今朝はつらかったねぇ。 6時半の目覚ましだけど、おとといまでの5時半だから。 昨日それを感じなかった私もグータラな週末を送ってたってことか。

でもダンナも休みだし、だったら朝から行って安いと聞く朝食を食べれる時間に行こうと10時前に到着を目指して行ったよ。 

そんで食べたのがこの朝食。

070312.jpg


買おうとしたら、前の人たちが Extra Baconをくれってやたら店員さんと言い合ってた。

店員はベーコンは2枚って決まってるって言ってるのに、黒人のおばちゃんもっとくれ、もっとくれって。 別のお皿にサイドオーダーとして盛ってもらったら、サイドオーダーなんて頼んでない、このお皿に乗せろって駄々こねて。

結局ダンナさんがそういうものを、だったら私がそれをもらいますって自分のトレイに乗せたりしてるのに、まだプイってお客さん。

結局最後にはサイドオーダーの山盛りベーコンを自分のお皿にドッカリのせて、サイドオーダーとしてのお皿はそこに置きっぱなしで支払いに行ってた。

いやぁ、私なら恥ずかしくてそこまでベーコン、ベーコンって言えないけどなぁ。

決まり悪そうに私達にゴメンなさいねっと店員さん。

私も
「私達のオーダーはシンプルですから。。。 1 スモールと1 レギュラーで。」

って注文。 おばちゃんはもう毎回ああなのよぉと少し愚痴をこぼしながら私達の朝食をよそってくれた。 相槌うちながらも家のダンナは

「少しベーコン エクストラに入れてくれる?」

えええ? 

あなたも? 

なんでそんなにベーコン好きなの、みんな? 

もちろんサイドオーダーとして受け取りましたけど。

さてさて、なんで10時前かというと、10時前だとさきほどの朝食にコーヒーがついて99セントなんだよ。


さて、ランプの交換も無事にしてもらい、今回はちゃんと買う前に中も確認。 ついでに他にも2つもランプを買って家で電気付けるのが待ち遠しいほどに楽しみに帰ってきた。

そしたら、買い置きの電球2種類が1箇所にしか入らなかった。

電球って色々種類があるの知ってました?

ハロゲンとか蛍光灯とかってんじゃないのよ。 形というか差込部分。

普通よくみる形の電球はタイプAなんだって。 しかもA15とかA19とか電球によって、ワット数とかの横に種類が書いてあるの。 

で、家にあった買い置きは、タイプAとタイプE12。

必要だったのは、タイプGとタイプR。

こんなに種類があったなんて全く知らなかった無知な夫婦。

早速向いのLOWE’Sというホームセンターへ見に行くと、さらに種類があったの。

タイプGでも差込部分の太さは少なくとも2種類。

ほかにもPSだぁ、MRだぁ、色々種類があってさぁ。 これ迷いすぎて買えないこともあるよなぁってほどよ。

今まで電球といえば、普通のか、トイレについてる丸い形のかクリスマスライトの小さいのかってくらいしか見たことなかったのに。 ああ、あと使わないけどシャンデリアライトみたいな長細いのくらい?

スゴイ、電球1つにしても奥が深いのだった。 また脳みそのシワが1つ増えた。 でもきっとどこかのシワは伸びてるんだろね、もう子供みたいにスポンジみたいにどんどん吸収する脳みそじゃないから。


スポンサーサイト
【EDIT】  11:27 |  Virginia  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
始業が早いにしても、アーリーリリースが12時じゃ、早すぎるね~。
うちは小学校、通常は3時に終わるけど、実際に帰ってくるのは3時40分。
うちの息子っちが最後にドロップオフなので、彼は40分バスに揺られてないといけないけど、私としては助かってます。
彼もバスの中で宿題終わらせるときもあるしね~。

電球、そうなんだよね~。
ホントいろんな種類あるよ。
古いのをもって行かないと、どれだか全然わからないからね~。
たかが電球、されど電球なのだ。
クリスタル |  2007.03.13(火) 07:47 | URL |  【編集】
うちのダンナもベーコン好きだけど、エクストラは
頼まないわ・・・。私がベーコン苦手だから、それを
食べてるだけなんだけどね。
昨日ももともとベーコンがついてるバーガーをベーコン
抜きで、ってオーダーしたら、自分が食べるのに・・・
ってブツブツ言ってた。

12時台で終わっちゃうの?2時間早くって書いて
あるけど、普段の日はこっちと変わらないの?
ree |  2007.03.13(火) 08:57 | URL |  【編集】
うちでも、全く同じ事があったわ。

ここも お部屋に照明が付いていなくって、
雑貨屋さんで 女の子の部屋用に
可愛いスタンドを見つけたんだけど、
電球が一般サイズじゃなくてさ、
そのお店には置いてなくて 探し回ったわ。 
見つからなかったら 返品しようかと思ったくらい。。。
その後、IKEAで は 照明と一緒に
必要な電球もその場で買うようにしましたわ。

それと、ベットも!!

引越で持ってきてた バンクベットは 上下同じサイズで、
L字(垂直)にしか重ならない タイプだったんだけど、
フレームにベッタリとガムをつけられててね。信じられるぅ~???
即 捨てて、IKEA で 引き出しタイプを買ったんだけど、
やっぱり 下段には マットレスが はまらなかったわ。。。

さらには ここも 月曜が アーリーデーょ!

うちは、1時30分のお迎え。。。 
お弁当食べて帰ってくるって感じでさ、
しかも、毎回 どこか行ったりとか なんかしたがる・・・。
息子の習い事で、6時半には夕飯を済ませて
家を出なきゃいけないのに。。。って、
私だけ 毎週月曜日は、いつも大忙しよ。
Hitomi |  2007.03.13(火) 22:30 | URL |  【編集】
電球 奥深いよ。

っつーか、今までは普通の電球だけでまかなえてたってのがまた特殊なのかね。

家は、学校からも近くてバスにゆられて5分とかそんなんで帰ってきちゃうのよぉ。
それも早いでしょ? 40分も長いけどなぁ。。。 ミドルスクールだと帰り5時すぎとかになっちゃうのかぁ。 夕方に色々あるとまた焦るね。
ケリー>クリスタル |  2007.03.14(水) 07:07 | URL |  【編集】
普段の日はそんなに変わらないの。
あ、でも家の子供が通ってた学校が普通よりも少し早めだったかも。
2時45分までだったのが、ここで2時35分になっただけ。 そんで月曜は12時35分。 なので本当に2時間も早いの。 意味ないでしょ?

ベーコンさぁ、そんなにがっついて食べるものでおないよねぇ。 たしかにカリカリはおいしいし、BLTとかもおいしいけどエクストラになんて。
ケリー>reeさん |  2007.03.14(水) 07:10 | URL |  【編集】
CAも月曜がアーリーリリースなんだぁ。
なんでなんだろう。 金曜がいいよねぇ?

引越し屋のガムテべったりはイヤだけど、でも引き出しタイプだと少し部屋が広く使えるからいいよね。

家は自分達で、ビデオとかをいれてた棚というかTちゃんの引越しセールで買ったキャビネットに開き戸が開かないようにとガムテを貼ったもんだから。 テープはがしたら、塗料まで剥がれた。

家はさ、マットレスも近所にマットレス屋が2軒あるからそこでと思ってたんだけど、デリバリー頼むのもなぁとか車に乗ると子供座れないなぁとか色々考えてたからさ、くるくる巻きで売ってるのは助かった。

いくら車とはいえ、荷物はかさばらない方がいいし。 

電球さ、色々調べたらオンラインで売ってる電球屋さんなんて何千種類も扱ってるんだよぉ。 そんなに使い分けるのかと思ってさらに驚き。

結局家もさ、IKEAで$3.00のデスクトップのライトを買っても電球に$4.00とか。 そこが高いんかいって感じだったよぉ。
ケリー>hitomiちゃん |  2007.03.14(水) 07:16 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
