2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

天才少年??

2007.03.16 (Fri)
今回の引越しで結構な量のおもちゃを処分してきた。 

ユウちゃんも箱1箱と決めたので、LEGOとダースベーダーの声が出るマスクと野球カードとかちょろちょろっとしたもので箱がいっぱいになったので、どちらかというと大物が処分されたのかなぁ。

で、出てきたのが懐かしいルービックキューブのピラミッド型。

070315.jpg


私も四角いルービックキューブならねぇ、白1面とまわりの色を2段目までは揃えられる程度の腕前なんだけど、この三角のは全然出来ない。

それが、夜になって見てみたら全色前面揃ってたの。

ダンナも驚いて

「これ、ダレがやったの?」

ケイラもユウちゃんも声をそろえて

「ユウちゃ~ん」

凄くない? よくユウちゃん出来たねぇとかって驚いてると

「ちょっとハードだったけど。。。」

と少し苦労した感じをアピールしてるし。

「じゃ、もう一回バラバラにするからまたやってよぉ。」と私達

だって天才じゃない?

いいよぉとユウちゃんはソファに座ってやりだした。

途中で、

「ちょっとこれむずかしい。」

って言うから、きっと最初のはそこまでバラバラでもなかったのかなぁって話にもなりながら、ユウちゃんは続けてた。

ちょっと時間がかかるので、誰もそんなユウちゃんを見なくなってて、ふっと見たら

ニヤァっとニヤケタ表情のユウちゃん

シールを貼り変えてる真っ最中だった。

「えええ? 剥がれるの?」

私が昔持ってたのは、はがすとバレそうなシールのだったけど、今時のははがしても角がシワくちゃとかにならないんだぁ。

発想の転換ではないけど、意外とユウちゃん、目的のためには手段を選ばないタイプなのかなぁ。

信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」
秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」
家康「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」

これで言うなら秀吉タイプ?

っつーか、ちょっとハードだったのはシールをキレイに貼るっていう作業のことかいっ。
【EDIT】  05:32 |  Raising children  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
■ヾ(o^▽^)ノぎゃはは♪
ユウちゃん、やってくれるねぇ!
なかなか賢い!!
柔軟な脳構造してるんだよ、きっと!
クリスタル |  2007.03.16(金) 09:10 | URL |  【編集】
おーすごいじゃん!!と読み進むと・・・やっぱり
すごい。そんな風に考えるんだもん。
私はケリーさんと逆。4面は出来ないけど、この3面
のは出来るの。一時期はまっちゃって、毎日やって
たわ・・・。
ree |  2007.03.16(金) 11:09 | URL |  【編集】
ユウちゃんねぇ、そうくるかって感じの事をして平然としてるんだもん。 
全くねぇ。
ケリー>クリスタル |  2007.03.16(金) 21:01 | URL |  【編集】
すごい、これできるの?

四角いのはさ、パターンがあってそれの通りにすると出来るんだよ。 忘れちゃったけど

外、外、中、中、普通にいれて

って言いながらやってたよ。

ちょっと真面目な子なんだけど、真面目すぎてそうしちゃうのかぁっていうのがおかしかったね。
ケリー>reeさん |  2007.03.16(金) 21:03 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
