2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

なーんでしょう

2007.03.18 (Sun)
さーて、これは何でしょう?

070317.jpg


正解は、(えっ もう?) マクドナルドのつららです。

と言っても食後のデザートみたいな商品じゃないよ。

昼間モールで、引越ししてきた時に何もないと大変だからって布団やキッチン用品をお借りしていた方と待ち合わせをしての帰り道に偶然入ったマックの外で見つけたの。

070317(1).jpg


「すっごーい、お箸みたいじゃん。」

「ケイラ、ブリザードビーチのフェイクしか見たことないよぉ。」

と植え込みではしゃいで写真を撮ったり、ポキポキ折ってる私達親子。

上を見るとマックの軒下も、やっぱりツララですねぇ。 もうニセモノにしか見えないよね。

070317(2).jpg


せっかく楽しく遊んでいたら、マックの店員がホウキを持ってやってきて、ホウキの枝の部分でボキボキ軒下からツララを落とし始めた。

「いいですねぇ。 こんなツララ落とすなんて楽しいでしょ?」

なーんてニコニコしながらお話してたけど、後で考えたら、もしかしたらツララが私達の頭に落ちてきたら訴訟でも起こされると思って慌てて出てきたのかなぁ。



天候のせいで昨日からスケジュール変更しまくりのダンナも夕方には帰ってきた。 今日は セントパトリックデー というアイルランドのホリデーで、まあアイリッシュバーとかで緑のビールとかを飲みまくる、まあ飲んだり酔っ払ったりっていう日なんだよね。 緑の服を着てないとつねられるとか。 

そんなんで、越してきたばかりで飲みに行く場所も知らないだろうけどこういうホリデーに安くお酒を買える酒屋ってのを教えてもらったって行ってビールを2ケースも買ってきた。 

その帰りにわたしの好きそうなものを見かけたというので、わざわざ見に行ったのよ、私達も。

私が好きそうだって言われたものは コレ です。 何でしょう?

070317(3).jpg


見つけたのは郵便局です。 

070317(4).jpg


正解は、郵便局にある郵便ポスト。

なんでもスターウォーズの30周年とかってんで、ポストがR2-D2のコスプレをしてるんだって。 アメリカ人は本当にスターウォーズが好きだねぇ。 郵便局なんて全米にいくつあるのよ。

私なんてさ、興味ないじゃない。 名前さえも“RT doo too”とかって本気で間違えて。 オーランドからバージニアの引越しは、日本でいう沖縄から岩手くらいの引越しなんだって。 やっぱり、私の英語もズーズー東北なまりになってんのかね。

しかもR2-D2は金色の方かと思ってたのに。 ちなみにあのロボット達は黒澤監督の七人のサムライがモデルになってるらしいね。

今の家の冷凍庫にはツララがいくつも凍ってます。 
スポンサーサイト
【EDIT】  23:30 |  Virginia  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
ツララってさ、あんなに長くて太いんだね。私も調整の狂った冷凍庫かブリザードビーチでしか見たことないよ。
一番近くて鍾乳洞。
しかし、このポスト全国でやってるのかなぁ?
そしたら私も写真撮りにいっちゃう~。
うちの長男っちはいまだにスターウォーズファンだからねぇ。
やっぱりアメリカだわね。こういうとこが。

そっか、昨日はセントパトリックだったね。
だからか~レストランの米が緑になってた!
クリスタル |  2007.03.18(日) 09:49 | URL |  【編集】
かわいい~~親子でつららをポキポキしてる姿。
でも確かにそうなの。つららって、万が一垂直に落ちて
来たら刺さる物。小学校の時につららの下で遊ばない
ように、歩かないように、と注意事項があったよ。

うちのチャー坊もスターウォーズファンだから、こんな
ポストを見た日にゃ大喜びよ。
フロリダでもあるのかな?
ree |  2007.03.18(日) 19:39 | URL |  【編集】
つららも立派な天然物だよ。

本当に、キレイなんだよ、また。
車の下のはこの間見たけど、あんな植木にもつくんだねぇ。

スターウォーズのポストオフィスは全米じゃないの? USPSとかって書いてあるし。 なーんかアメリカってこういう所がカワイイよね。 大人も楽しんでるっていうか。

ケリー>クリスタル |  2007.03.18(日) 20:33 | URL |  【編集】
郵便局ごとにキャラが違うと、またおもしろいのにね。 ポストの形で限られるけどさ、ヨーダとかなら可能性ありかも?

やっぱりツララは突き刺さるんだぁ。
それでじゃあマックの人出てきたんだなぁ。 確かにあんなのにキャーキャー行って触ったりしてるの私達親子だけだったもん。 みーんな知らん顔。

そんな風に遊んでて頭に突き刺さった日にや、何言うかわかんないぞ、この親子って感じで。 はぁ、納得。 次に行ったら注意書きとかがあったりして。
ケリー>reeさん |  2007.03.18(日) 20:36 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。