2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

初の州越え、お琴の練習へ

2007.03.19 (Mon)
引っ越すときに、気になったのが今まで私が趣味として色々チャレンジしていた 例えば お琴、麻雀、その時々でのクラフトなどを継続できるのかなぁって事でした。

でもさすがに都会に近いだけあって、芸事に関しては活発にいろいろな活動があるようで。 麻雀に関しては、1人でコンピューターのゲームをやってる日々だけど。。。

今日は、フロリダで習っていた先生に紹介していただいたお琴のグループの練習見学&練習参加をしようと子供達をダンナにお願いして行ってきました。

ここに至るまでに、ケンカというか言い合いにもなったんだよぉ。

というのも日曜日はお事の合わせ稽古もあるし、ケイラの日本舞踊のお稽古も同じ時間にあって、1つはバージニア州、1つはメリーランド州という州を越えてのロケーションなわけですよ。 当然ムリなわけで。。。 

かといって、まだ気軽に頼める知り合いのいないここでは頼れるのはダンナのみなのにそれを分かってないってんで。 

まあ話し合いの結果、子供はお願いできることになり私はメリーランド州へ初の州越え練習へ。 今日は隣の町に同じ会に所属している方を先生から紹介していただいたので、その方の車で一緒に連れてていただきました。 

隣の州での練習といっても、住んでるところから45分くらいだったかなぁ。 平日だと全然お話にならないくらい混雑するそうなんだけど。 地図で見たら、この辺りは色んな州がくっついてる感じだから逆に同じ州内でももっと遠いところはたくさんあるみたい。

070319.jpg


車の中で、色々と会の事で知っておいた方がいいこととか道順のこととか、お酒は好きかとかそんな話を聞きながらあっという間に練習場所へ着いてしまいました。

練習には結構な人数が来てたわぁ。 日本人の方が少ないくらいなのかなぁ。 先生も英語で教えてくれてるし。 2部屋のうち、1つはメリーランド大学の生徒達がお琴の練習をして別の部屋で学生でない人たちがって感じでしたねぇ。

まあ上手な人ばかりだし、みんな演奏できるのがお琴だけでなかったりするの。 この曲は三味線をとかって三味線を出してきたり。 もう凄い芸達者な人たちばかりで驚いたわぁ。

なんかフロリダでのアットホームな雰囲気ではないけれど、かといってよそよそしいってわけでもなく、まあカジュアルな感じの練習でした。 なんでも今の時期はさくら祭りだなんだですごく忙しくパフォーマンスが重なる時期らしくて、個人稽古でなくて毎週合同稽古なんだそうです。

1時から6時くらいまで練習をして、新しい曲を6曲も譜面をいただいて帰ってきました。 

久しぶりだけど、新しい環境での初めてのお琴の練習で、まだまだ調子はつかめてないけどこれから楽しく続けられそうです。 なによりも日本語で色々話しをしてた車での往復がまた楽しかった。


夜ご飯は、みんな家族は夕方食べたって話だったのにダンナの希望で近所のタイレストランへ行ってきました。

本当にこの辺りは色々なレストランが軒並みあるので、それだけ人種の種類の多さとかを感じるけどね。 ここも中華、タイ、インド、ベトナム、が7軒が10軒分くらいのお店のはいるショッピングセンターに入っちゃってるの。 他はクリーニング屋とかビデオ屋とかなのに。

070319(1).jpg


私はアスパラガス ラバーというアスパラの炒めものを。 なーんかカレーって気分でなかったので。 でもご飯の進む味でおいしかったぁ。

そうそう、冷凍庫にツララだの雪だのを冷凍してる子供達。 段々冷凍されるものもデカくなってきてて。。。

今日はコレ

070319(3).jpg


しかも捨てたら、Kayla Needs Money Society とかいう恐らく会長も会員も会計もすべてケイラだろうっていう団体に5ドルも支払わなくちゃいけないんですって。 

先に紙を捨てるっていう手で応戦してみようかな。
「え? そんな紙なかったよぉ? 」っていう作戦で。
スポンサーサイト
【EDIT】  11:30 |  Classes  | TB(0) | CM3  | Top↑
コメント
相変わらずアクティブなケリーちゃん、炸裂してるね♪
お琴は日本人よりも現地の人が多いってのも、やっぱり都会なんだな~って感じるよね。
最初のレッスンもリラックスできてよかったね。
しかし、冷凍庫すごいことになってるねぇ~(笑)
今度は何が保管されちゃうのかしら?
ケイラちゃん、楽しみにしてますよん♪
クリスタル |  2007.03.18(日) 21:48 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.19(月) 05:54 |  |  【編集】
いやぁ、私はこっちに来てからかなり出不精というか家にいることが増えたよぉ(笑)。

でもさ、なんか子供も学校行くし、ダンナも仕事があるけど、私は仕事もないし、特に何かに関わってるわけでもないからね。 何か早く始めたかったんだぁ。

なーんかね、どこかに携わってる感を味わいたくて仕方がなくなったって感じ。
ケリー |  2007.03.19(月) 20:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
