2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

日舞に挑戦

2007.03.20 (Tue)
色々な心配事もクリアになり、ケイラも日本舞踊のお稽古を引き続き習いに行くことになりました。

日曜日の合同のお稽古には同じくらいの年齢の女の子も来てたりして、またさらに楽しかったようで。

そして私もお手伝いすることがあればなんて言ってはみても、踊りについて何も知らないのではいけないという事で。 なんとケイラのお稽古の後ろの方で私も見よう見真似で踊りを体験することとなりました。

もう練習前の浴衣に着替えるという時点で一苦労よ。

1日目の今日は、ケイラの習っている曲を一緒にって事だったのだけど、あの子3曲も同時進行で習っているので私には全然覚えられないというか、体がついていきません。

踊れるようになれば、来月のワシントンDCの桜祭りにも出してもらえるかもしれないので本人(当然ケイラよ)もがんばってるんだけどね。

なぜか足は真似してるつもりなのに反対になってるし、私はガニ股なんですってハッキリと宣言してしまうほど足を内股にするだけでも大変なんですぅ。 

先生のお手本を見てるとスっといとも簡単そうにしている動きが私には、袖をつかむことさえ全然ついていかれない状態で。 なんせ、足どっち? 手 こう? とか気があちこちにいってるのでロボットダンスはおろか、あやつり人形の初心者があやつってるような不自然な動きをしてたと思うわぁ。 

とても早くて難しいですね

なんて言ってしまったら、これは初心者の基本の踊りですなんておっしゃるから目玉が飛び出るかと思いましたよ。 やっぱり見てるだけど実際にやってみるのは違うものだと改めて実感し、娘の事も見直したわぁ。 

そんな私でも、唯一楽しく踊れたのが ♪花は霧島~で始まる 鹿児島おはら節。 これは楽しかった。


今日昼間、私と同じくオーランドから引っ越して他州に住んでいるお友達と話をしていて、彼女がすごくいい事言ったの。

「新しい土地に慣れると馴染むは違うよねぇ。」って

なーんかすんごい言い当てていて拍手をしたいくらい。

私もここでの生活に慣れたのは慣れたんだよ。 でもなんとなく自分がどこにも関わってないというか、子供の世話と家のことする事以外にすることないというか。 

そんな風に感じてたから、ここ1週間くらいは楽しい事がたくさんだったオーランドにホームシックを感じてたんだよね。

なので何かに焦って飛びつくつもりもないけれど、お琴を再開したり、踊りのお稽古について行って人から話を聞いたり、人と知り合う事で少しずつ自分のここでの生活の幅が広がっていったらいいなぁって少し思ってるんだぁ。

スポンサーサイト
【EDIT】  11:19 |  Virginia  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
お久しぶりです。
私もちょこちょこ色んな所に住んだから「新しい土地に慣れると馴染むは違うよねぇ。」ってわかる気がします。
子供がいないからけいこさんの立場にはなれないけど、新しい土地では毎日のように自分の世界を探しに出掛けてたなぁ。友だちもできて趣味も新しくでてきてだんだんと馴染んでいきました。オーランドに馴染めたのは一年くらい経った頃だったかしら?
まき |  2007.03.19(月) 23:05 | URL |  【編集】
あ~~ものすごいよくわかります!!まさに今の私もそんな感じ。。自分探しというか、ここで、どうやって自分らしく生活できるんだろ~って昨日スーパーの帰りにしみじみ思いました。
(スーパーには慣れたからかな。。。)

毎日家にいて、ご飯つくって旦那の帰りを待って。。って、仕事ばかりしてた私は、そういう生活も憧れてた部分もあるけど、それだけでは自分はおかしくなるだろうな~って。。。

やっぱり毎日すこしでも、家の外にでて、何かしたくなるもんですね。(^^;)
かんかん |  2007.03.20(火) 06:58 | URL |  【編集】
土地に身体が慣れたら、今度は自分ならしだよね。
自分が自分らしく楽しく生きていけるように。。。それさえあったら、きっとどこに行ってもしっかり楽しい人生過ごしていけると思う。
ケリーちゃんはちゃんと自分から進んで行ってるから、大丈夫だよ!
頑張れぇ♪
クリスタル |  2007.03.20(火) 19:26 | URL |  【編集】
最初はそうだよねぇ。
ノースキャロライナには1年しかいなかったせいか、他人との付き合いも浅かったし、そんなに抵抗なかったんだけどなぁ。

オーランドはやっぱり子供を産んで、育てて、子供の手が離れたからいろいろと趣味広げてって結構自由に色々出来てたから、ここでの何か趣味をはじめるにしてもだんなの都合を聞かなくちゃとかっていうのにやりづらさを感じちゃうんだよね。
ケリー>まきさん |  2007.03.20(火) 21:45 | URL |  【編集】
うーん、ご飯作ったりも好きだけど、そればっかりしてても退屈だよね。

自由な時間があっても、使い方にとまどうというか。 今までが結構時間がもっとあったらいいのにぃって感じだったからかな、ギャップが。。。

家なんて子供が学校に行ってる間はいいけど、週末や夜となると子供の面倒を誰が見るかって風になってしまうし。 早く何か解決策を見つけれるといいんだけど。
ケリー>かんかんさん |  2007.03.20(火) 21:49 | URL |  【編集】
うん、そうだね。

自分でやりたいことはたくさんあるんだけどね。 引越しして1ヶ月の五月病みたいな感じかね。
ケリー>クリスタル |  2007.03.20(火) 21:51 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
