2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

韓国のパン屋さん

2007.03.22 (Thu)
今日は同じアパートに住んでいる日本の方に、韓国のベーカリーへ連れて行ってもらいました。

偶然にも雪の日のスクールバスの見送りの時に、べらべら日本語で話している私達に声をかけてくれたんですよ。 でもあれ以来私も子供は玄関で見送っちゃうので会わないし、なかなか私も人を呼んだりって状態の家でなかったし。 かといって「遊びに行っていいですか?」とも聞きづらくてねぇ。

そんな彼女から韓国のベーカリーがあって結構おいしいんだよぉって話を以前聞いたので、今日はそこに行きましょうと。

でもね、日本のパン屋さんって朝早くて昼前にはパンほとんど出てるでしょ? ここは10時とかに行ってもパンあんまりないんですよって。 なので私達もお家でお茶してから昼ごろ出かけたんですけどね、それでも袋詰めとかしてる真っ最中で。

雰囲気は本当に日本のパン屋さんと同じ感じです。 パンを普通に選ぶ売り場があって、さらに中で食事をできるレストランみたいなエリアがまたその数倍あって。(食べてる人は誰もいなかったけど)

070321.jpg


売ってるパンも種類豊富。 さつまいもみたいな形のお饅頭とか大福とかもあったなぁ。 値段はね、残念なことにオーランドの台湾ベーカリーより若干高め。 でもコロッケパン(パン全体が揚げてあってカレーパンみたい)とかお惣菜パンも売ってたりね、冷蔵のところではサンドイッチとかを売ってたりしてて実家のそばの デンマーク とかそんな感じ。

ケーキもおいしそうなのよ。

070321(1).jpg


モカクリームのパンとかおいしかったなぁ。 でもパン屋が間違えたのかなぁ。 これに7ドルも払ってたんだよね。 このピザみたいなのに4ドルいくらチャージされてたんだけど、間違えかな。 値段ついてないの持っていったから確かめられないけど、本当だとしたらこれは高いな。 冷凍ピザ買えちゃうな。 っつーか他のパン安いなぁ。

070321(2).jpg


一緒に行ってくれた人は韓国語も話せるので、店員がみんな韓国語なので色々通訳みたいに聞いてくれたので助かった。 

このパンなんだろうって会話が、そのスポットだけで 日本語、英語、韓国語 の3ヶ国語で交わされてるって凄いよね。


同じショッピングセンターにあるアジアンスーパーで買い物もして帰ってきました。 やっぱり住んでる人に聞くと、色々知ってる事を教えてくれたり抜け道教えてくれるので有難いね。 また色々教えてもらわないと。 

夕方からは、今日はダンキンドーナツでアイスコーヒー無料デーだったのでケイラとわざわざコーヒーをもらいにダンキンまで。

070321(3).jpg


普通にスモールサイズのアイスコーヒーがもらえるからか、夕方なのに列できてたよ。 しかも全員が無料コーヒーのみ。 店員1人で可哀相。 レジ全く使われず。。。

結構おいしかったよぉって帰って来ると、この間はスタバでコーヒー無料デーだったね、言わなかったけどって。 なんで言わないのよぉって変に損した気分になっちゃったじゃんねぇ。 
【EDIT】  21:19 |  Virginia  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
シーラのカキ氷、おいしいらしいです。 夏に一緒に食べに行きましょう!!! 
ゆき |  2007.03.22(木) 08:10 | URL |  【編集】
おいしそう!!
オーランドの台湾ベーカリー、ホットドックみたいなの、
あれって行くといつも売り切れ。うちの子供達、あそこ
のはあれしか食べてくれないので・・・。
コロッケパン、食べたい!!種類も台湾のより多そう?
ree |  2007.03.22(木) 09:01 | URL |  【編集】
近所のHマート内にも、パン屋が入ったの。
メロンパン1ドル50セントぐらいしてた・・・・
アンちゃんがどうしても食べたいって言うから買ったの。一口食べたけど、私が作るメロンパンと大差ないような(味覚音痴?)ええ、もったいないので自分で焼きましたよ。
オーランドの台湾ベーカリーの食パンが好きだった。

アイスコーヒー=冷コーと、ばあちゃんが言ってたなぁ。春とはいえそちらはまだまだ寒そう!
ここは花粉がすごい事に!
バージニアにいたときは、花粉症になったし。
家や歩道にいっぱい植えてあった2~3メートル位の高さの白い花がなる木はきれいだけどすごい花粉だった。
千恵 |  2007.03.22(木) 09:48 | URL |  【編集】
ホントに日本のパン屋さんみたい!
それにケーキもたくさんあるんだね~。
なんかそっちってすごく便利みたいで安心したよォ。
日本の方が同じアパートに住んでいてよかったね♪


クリスタル |  2007.03.22(木) 16:25 | URL |  【編集】
かき氷なんてあったんだ。
パンおいしかったです。 夏にならなくても暖かくなったら行きましょう。
ケリー>ゆきさん |  2007.03.22(木) 20:40 | URL |  【編集】
もうアイスコーヒーが飲めるくらい暖かいんじゃないよね?どうせならHotのコーヒー無料にしてくれたらいいのにねー。でもダンキンでもスタバでも無料の日なんてあるんだー!初めて知りました。スタバにはほぼ毎日通ってるのに・・・
韓国のパン屋もすごいね!ケーキおいしそう。かなり高めのパンみたいですね。笑)
まき |  2007.03.22(木) 21:05 | URL |  【編集】
台湾ベーカリーのホットドックパンは家の子も大好きだったよ。 ユウちゃんは肉食だし。

昨日行ったお店は、種類的には多いと思う。 焼き菓子系から大きなバケットとかそういうのまであったから。

でも、BUY5、GETA FREE みたいなのはやってないからなぁ。  パンそのものはオーランドの台湾ベーカリーの方がシンプルなパンを売ってる感じがした。 ここはパンでも中のクリームが色々違うとか、ちょっと小洒落たことしてる感じ。 栗のパンやお菓子がおおかったなぁ。 
ケリー>reeさん |  2007.03.22(木) 21:32 | URL |  【編集】
ここでもHマートの中にパン売ってた。 でもご近所さんの話だと、そこよりもここのパン屋の方が個人的においしいと思うって連れてってもらったんだぁ。

メロンパンみたいなのは買わなかったんだけど、お値段は少しパン屋だけで広い店舗もってるからか1ドル以下っていうのはほとんどなかった。

私もパン作ろうかと思ったら、ブレッドメーカー引越し荷物の中に入ってなかった。。。 最初のコネから手作業と思うと、この狭いキッチンスペースでとはじめる気にも今ならないわぁ。 アパートのキッチンで狭いよぉ。

名古屋だっけ? どっかはアイスコーヒーを レーコーとか言うんでしょ? 冷コーって略し方なのかな。 あ、でも広島だったのかな?
ケリー>千恵さん |  2007.03.22(木) 21:35 | URL |  【編集】
そうだね。 生活そのものは便利だよ。 まだ日本人ネットワークがあまりないから知らない事もたくさんだろうけど。

同じアパートの人もまだNewbornの赤ちゃんがいるので忙しそうだけど、この町にも長いみたいだから色々聞けるかなぁ。 ただケイラの年齢の子供がいる人が近所に見つかると、今度は大きい子の事も聞けるから今どこかで出会えいかなぁと念じてるところ。

ケリー>クリスタル |  2007.03.22(木) 21:41 | URL |  【編集】
やっぱり値段間違えたんだろうって思うんだけど。。。 バーコードとかじゃないから。

でも同じ日に買ったヤクルトみたいなのは、2つ買ったのに1つ分しか取られてなかったのでバランスは取れてたみたいです。

冷たいコーヒーは、私は1年中飲みたいので気にもならなかったんだけど。 今日はジャケット要らないくらい暖かくなったよ。

スタバの無料の日、先週とか最近らしいよ。 ホットのレギュラーのみって言ってたかなぁ。。。 知らなかったら、それ頼まないもんね。
ケリー>まきさん |  2007.03.22(木) 21:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
