2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

何だかうれしい おしゃれスーパー

2007.03.23 (Fri)
今日も日本人の奥様から、他のGrocery storeよりもいいと推薦するスーパーへ連れて行ってもらいました。

彼女と私は初対面だったのだけど、ダンナさんの方は家のダンナとも昔、昔、ケイラが赤ちゃんだったくらい昔に同じツアー会社で働いていた事があったので、ちょっとは知り合いみたいな感じではあったのですが。 

たまたま彼女達と今でも連絡取っているというお友達が、オーランドを出る前に連絡先をくれたり、彼女達にも話をしてくれていたりと動いてくれたのでありがたかったかなぁ。

お家にお邪魔させていただいて、その後近くにあるこのWegmansというスーパーに連れてってもらったの。 たまたま広告が入ってきて名前は見たことあったんだけど、住所の町名が自分の住んでるところと違ったのでチラ見して捨てちゃってたんだよね。 家から10分ちょっとだったかな。

070322(3).jpg


何かが違うこのスーパー。

まあ確かに内装も普通のスーパーに比べるとちょっとオシャレな感じ。 デリとかね、量り売りのおかずとかバッフェ系の食べ物とかがね、すんごい多かった。

聞いたら、ここで買った食べ物を2階に持っていって食べることも出来るんだって。 それで、小さい子供がいたら2時間までは無料でベビーシッターしててくれるんだって。 だから買い物に連れ歩きたくないとか、ゆっくり食事までしたければ子供はさっさと預けてゆっくり買い物とか、お友達とお買い物ついでに食事してって出来るみたい。

070322.jpg


お寿司もあったし、こんな風にロースとビーフとかスライスしててさ。平日のスーパーでこんなんしてるの初めて見たよ。 

070322(1).jpg


パンがおいしいよって言われたので2種類試食した。 チョコとかデザートもめちゃくちゃおいしそうだった。

070322(2).jpg


なんていうのかな、普通の売り場の間に色んなステーションみたいな感じでブースが出来てて、クッキングコーチとかってお料理教室みたいなのもあって店員さんが作ってて、まわりにお客さんが座って見てるとか。

ワインとかチーズのセクションも大きかったねぇ。

日本のデパ地下っていうか、なんかそんな感じなのかね。 日本だったらロースとビーフは切ってないかもしれないけど、ウナギ焼いて売ってたりとかしてるもんね。

スーパーなのにキッチン用品売り場においてあるのがルクルーゼとか。

結構 へぇ~、へぇ~って感心しながらのスーパー見学だよ。

普通に売ってる食品は、高くないし。 近所のスーパーよりも安いくらいなの。 なんだかね、雰囲気全てが高そうな高級スーパーなのに値段は安いってどおいうこと?

インターナショナルフーズも充実してたよぉ。 日本のインスタントラーメンとか種類多かったし、めんつゆはじめ、切り餅まで売ってたからね。 お菓子売り場に“花のくちづけ”飴が売ってたりね、なーんかおもしろかったなぁ。

いやぁ、いい所に連れてきてもらったわぁとまたまたスーパーごときで喜んで帰ってきました。 さすがニューヨーク出身のスーパーだわぁ。

他にも毎朝、フジテレビ系のニュースは見れる事とか知らないことも教えてもらってきました。 やっぱり教えてもらわないと知らないことばっかりだね。 日々勉強、日々精進だよ。 まだまだ私は勉強がたりませぬ。

引越ししてきてから知ったのだけど、私が引っ越してきた辺りは住人の学歴も高く、その分収入も高く、その分教育にも力を入れてる みたいなちょっと自分達とは生活レベルが違うエリアみたいなんだよね。

言われてみれば、いい車走ってるし売りに出てる家も高い。

だってね、タウンハウスがハーフミリオンとかだよ。 オーランドだったらゲート付きコミュニティーにプール付きの広い一軒家買えるような値段で、ここではタウンハウスしか買えないってことでしょ? アパート見つかっただけでもラッキーだったのかなぁ。



夕方からはライブラリーカードを作りにライブラリーへ。 ダンナも本とか読む時間がたっぷりあるもんだからね、買わないで借りようよと。 買ってたら置き場がないもん。

見てたらさ、漫画セクションで “のだめカンタービレ”も見つけた。 結構好きで日本語の漫画も友達から借りて読みまくったり、ドラマも見終わったばかりなのでうれしい出会い。 まだ5巻までしか出てなかったけどね。
070322(4).jpg


借りてこなかったんだけどさ、今すんごく 「ギャボ」 がどう英訳されてるのかが気になって仕方がないんだよね。 ちょうど日舞の通り道だから、やっぱり借りちゃおうかな。
スポンサーサイト
【EDIT】  12:17 |  Virginia  | TB(0) | CM15  | Top↑
コメント
なんでもかんでも充実してますねぇ。さすがに。
韓国のベーカリーっていうだけでやはり肉子は反応してしまいましたよ。パンに焼肉が入ってたりするんじゃないかと。ああああああ、モスバーガーの「モスライスバーガー焼肉」が食べたくなりました。
デパ地下並みのスーパー、もっと探索して詳しく教えてくださいねー。(知っても行かれないのにね)
焼 肉子 |  2007.03.22(木) 22:38 | URL |  【編集】
すごしですね~~スーパーの充実ぶりは!!
わたしもやっと、この辺(UCFの近くですけど)の情報を教えてもらいました。やっぱり、日本人のお友達って必要ですね~~!!
昨日は近くにあるアジアン¥マーケットに行ってきました。小さいけど、けっこう使えそう。餃子の皮とか買っちゃったので、今日は餃子にしとうよ思っています。


日々精進、、なるほど!私もがんばります!
(あ、お筝の先生かもメールを頂きました。ありがとうございました~^^)
かんかん |  2007.03.23(金) 08:12 | URL |  【編集】
え~~~!!これスーパーでしょう???
すごい充実してるんだね。あぁ・・・やっぱり日本人
の多いところは違うわね・・・。

日本のマンガ、すごいブームだよね。私も何冊か
買ってるんだけど、英語で読んでも笑えるところは
ちゃんと笑えたりして。でも値段が高い!!1冊
9ドル強だもの。

↑のかんかんさん、UCFの近くなんだ?私もです。
ree |  2007.03.23(金) 08:30 | URL |  【編集】
reeさんへ(ケリーさん、ちょっとお邪魔します)

え~~そうなんですかあああ!私の旦那になる人が大学院生なんです。いまペガサスランディングってとこに住んでます。(寮みたいですよね~ここは)

ケリーさんのブログを拝見して以来、時々reeさんのブログも楽しく拝見させていただいています。。(^^)

オーランド初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。(っていうか、海外生活は初心者なんですけどね。。^^;)
かんかん |  2007.03.23(金) 09:23 | URL |  【編集】
すごい充実してるね~。私もそっちに引っ越そうかな
(*≧m≦*)ププッ
おしゃれで便利で、それでいてそんなに高くないのなら、最高だよねぇ♪
やっぱり都会は違うね~。
クリスタル |  2007.03.23(金) 16:57 | URL |  【編集】
こんにちは。私のブログに来てくれて,
どうもありがとうございます。

私もWegmans大好きですよぉ。ここで売ってる小さい箱入りのみかんジュース(オレンジじゃなくて)がお気に入りです。ここのケーキも結構いけますよ。(専門店みたいになった方です。)

実はHPの方にもちょびっとVA情報載せているので見に来て下さいねv 
http://www.geocities.jp/blueelephantblue/
たかこ |  2007.03.24(土) 16:03 | URL |  【編集】
店内の写真見たら、ホント雰囲気がテパ地下っぽいね。それなのにお値段はそんなに高くないのは嬉しいねぇ。
ケリーさん、日々VAを開拓していってるね~。
ちなみにVAにはうちのダンナのおばさんが住んでるよ。
まー |  2007.03.24(土) 16:56 | URL |  【編集】
韓国のパン屋はね、焼肉パンやキムチパンはなかったなぁ。。。

でも、日本と似てるのかなぁ。 大福とか売ってたよ。 みたらし団子くらいまで置いてくれるとお団子屋さんとして通いはじめたいけどなぁ。

モスバーガー 行きたいねぇ。 モスのポテトも好きなんだよね。
ケリー>肉子さん |  2007.03.24(土) 20:47 | URL |  【編集】
どこのアジアングローサリーに行ったの? ウースン? 豊田かな。

フロリダに来ると、結構冷凍食品とか買わないで手作りとかするから、お料理の腕あがるよぉ。

お琴の先生と連絡とれてよかったぁ。 とっても楽しくて、面倒見のいい先生なのでぜひお会いする時間がすぐにやってくるといいね。
ケリー>かんかんさん |  2007.03.24(土) 20:49 | URL |  【編集】
そうなの。 ただのスーパーなんだよ。
でも只者でないの(笑)。 結構あなどれないスーパーだった。
甘栗とかね、なんだったっけなぁ。。。 なんか“こんな物まで”って物まで売ってたんだけどなぁ。。。

日本の漫画もさ、なかなか自分が好きで読んでた漫画とかって見つからなかったりするのに(ちなみに私は鈴木由美子とか好きなのよ)、のだめとか結構最近の流行物まであったから驚いた。 図書館も馬鹿にできないね。
ケリー>reeさん |  2007.03.24(土) 20:52 | URL |  【編集】
充実してたねぇ。
なんだかちょこちょこお店を見に行っては買って帰ってきてるねぇ。。。

これだけ揃ってたら、Goodings並の普段行かないお値段になりそうなのにね。 牛乳もオレンジジュースも、バターもみんな他より安かった。 不思議ぃ。
ケリー>クリスタル |  2007.03.24(土) 20:54 | URL |  【編集】
こちらこそ、わざわざいらしていただいて。

VA情報、今かき集め中です。
住み慣れてた場所から引越してきて、1からスタートっていうのはなかなか楽しみ半分、歯がゆさ半分といった感じです。

ぜひ参考にさせていただいて、生活しやすくなればいいんですけど。 
ケリー>たかこさん |  2007.03.24(土) 20:56 | URL |  【編集】
開拓しなくちゃって本当に思ってるわぁ。
普通に生活はしやすくなっては来たんだけどね、でも一番近いスーパーは今ひとつ行っても楽しくないんだよね。 ちょっとお肉の鮮度なんかも不安にかられてしまうというか。

しかもこのスーパーよりも高い。

なーんか来週春休みだけど、何していいかも分からないしさぁ。
ケリー>まーさん |  2007.03.24(土) 20:59 | URL |  【編集】
最近、近所にTrader Joe'sができたので、結構うれしくて、毎週のように通っているんだけど・・・・
このスーパーはとてつもないねぇ~。
本当に日本のデパチカって感じだし、アップスケール。その上、オウンブランドもあって、安い!
クーポン使える?ケリーの今度の引越し先は見所が多くて、なんだかこれから楽しみ。

夏休みいけたら、このスーパー連れて行ってね。
Coko |  2007.03.29(木) 11:40 | URL |  【編集】
なんかね、しばらくしたら別に普通のスーパーじゃんって思うのかもしれないけど、フロリダの田舎から来た私には行くところ全てが新鮮だわ。

クーポンも使えるよ。 私はセールの物しか買わなかったけど、安かったよぉ。 トロピカーナのオレンジジュースが$1.25とかそんなんだったよ。 他だとこの辺3ドル越えるんだよ。

フロリダで買ってた時そんなに高かったかな。 ハリケーンとかのあれなのかなってこの間買うとき考えてたんだよね。
ケリー>Coco |  2007.03.29(木) 21:27 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
