2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ジャパニーズ食べ放題 TODAI

2007.03.28 (Wed)
今日は私達家族がフロリダから引っ越してきた翌日に冬服を調達しに行ったモールで偶然見かけ、切羽詰った私が

「お米はどこで買ったらいいですか?」

と今思えば少し恥ずかしい質問をしてしまった方達と再会しました。

偶然にも家もそれほど遠くないようで、今日は近所のモールにあるTODAIという結構全米、他国にも広がってる日本食の食べ放題で待ち合わせしました。

TAMPAにもあったようだけど、私は行ったことがなかったのではじめて。 そうでなくてもBUFFET系は家族で行っても値段分食べるような事はまずないので、敬遠しちゃうんだよね。

ミータリアンのユウちゃんが例えばここへ行ったとしても、うどんか白飯にとんかつ数切れだと思うもん。 えええ? それだけぇ? って絶対に思っちゃうもん。 

レストランに入った途端に見かけるここのレストランのキャラクターが避妊具に似てるよねっという話題になったので、

「あ、これなら気取らずにお話できそう」

って直感と安堵。 ちなみにどんなキャラクターかは、なかなか出てこなくって、ここのレストランのHPに小さく載ってる程度なんだけどね。 ご自分の目で確かめたいって方はここからどうぞ。


私を含めて4人でランチをしたんだけど、みなさんユウちゃんと同じ年くらいの男の子がいるそうで、ユウちゃんもこのママ達の子と遊び友達になれたらいいのになぁって感じ。 

話とかをゆっくりしたければ、こうやって子供のいない時間にランチっていうのがゆっくりは出来るけどね。 子供同士も仲良くなれれば、飲み会とかもそのうち出来るかもしれないし。

メニューは、もうすんごい豊富な種類のサラダや先付け系。 そして寿司類。 私はロール専門だけどね。 まずはそれとお味噌汁で第一ラウンド。 揚げだし豆腐とか焼きなすとかって家で作らないからうれしい。

070327.jpg


第2ラウンドに天ぷらとかとんかつとかそういうおかず系を食べて、

第3ラウンドがデザート。

070327(1).jpg


欲張ったよぉ。 みんな一口サイズだからあっという間に食べれちゃう。

本当はさ、こんなに食べてちゃいけないんだよね。 引越してきてから食べるからか、ずいぶんと太っちゃってさ。 週末行ったスミソニアンで体重気軽に計ったんだよね。 地球と火星と月だかなんだか4つの惑星ごとの体重が表示される機械があったから。 

計ってビックリ。 あと9パウンドでユウちゃんを生む臨月の体重に到達しちゃうんだよ。 それをダンナに言ったら、スミソニアンで計ったって言うと、自宅の体重計じゃ計れない人みたいだから言うなって体重増加よりも計った場所にダメ出しされた。

昨日ストレッチでないデニムは閉まらなかったし。 閉まったら閉まったでお腹がポコンって。 一生懸命シャツをタックインするみたいに、はみ出たお腹を右手でしまい込んでたら

「運動しなよ」

ってダンナにも言われたし。 乾燥肌になったせいかやったら皮膚は痒いしねぇ。 なんだか体質変わってくのかな。 色白になる予兆かな。 まあね、食べたの昼間だし。 消化する、消化する。
スポンサーサイト
【EDIT】  11:00 |  未分類  | TB(0) | CM12  | Top↑
コメント
あたしはタンパのTODAIに何度か行ったことがありますよー。もうないけど。
こんなにってほど、あたしも食べました。
一緒に行った男の人に、ラーメン1杯分、勝ちました。おいしかったぁ。
また行きたいなぁ。
誕生日は、その人がタダらしいですよ。誕生日を証明するもの持参でどうぞ。
焼 肉子 |  2007.03.28(水) 00:40 | URL |  【編集】
ここのレストランのキャラクターが避妊具に似てるよねっという話題になったので、

「あ、これなら気取らずにお話できそう」

ここ読んで、大爆笑!!
クククーーーッ!
相変わらず「ケリー節」続出。
当たってるだけに、さらに笑える~~!

ここ、タンパには行ったよ。
ラーメンおいしかった。
また行きたくなったではないか。

Candy |  2007.03.28(水) 01:53 | URL |  【編集】
ケリーさんは画像で見る限り細いから大丈夫ですよ~。だいじょうぶ。だいじょうぶ。
v-271このTODAIってどっかで行ったことあるかも。。。ちょっと、そんな記憶が頭の引き出しに・・・ん~ラスベガスかな・・・
ここのキャラクターは、ホントに、ソレっぽいですね。
原宿にある○○ドマニアを思い出したのは私だけでしょうか・・・もう、14年以上も前の話ですけどv-15
ゆかちゃん |  2007.03.28(水) 07:31 | URL |  【編集】
TODAI まであるの?いーなぁ。
だんだんここにお邪魔するのが嫌になっちゃうくらい
羨ましい。
私もTAMPA と ラスベガスで行った事があります。
又行きたいんだけど、TODAI に行く為だけに
TAMPA なんて行ってられるか!ってダンナに
言われてる。
ree |  2007.03.28(水) 09:09 | URL |  【編集】
サンディエゴにもTODAIっていう食べ放題のお店があるよ。まだ一回も行ったことないけど。多分
同じやつだと思う。
うちも子供たちがたくさん食べるほうじゃないから、食べ放題に行くと逆に損するタイプかも。
興味あるから今度一度行ってみようかなぁ。損するの覚悟で(笑)
噂の?キャラも見てみたいしi-278
まー |  2007.03.28(水) 12:22 | URL |  【編集】
やっぱりTAMPAのもうないんだ。
あのロケーションマップみたいなのを、お店入る前に見てた時にTAMPAがなかったんだよね。 だからおかしいなぁって思ってたの。

そこで友達の子は、白米とオレンジ数切れしか食べなくて、やっぱりもったいないって言われてた。

誕生日に行くとね、次回無料ですよって券がもらえるんだってぇ。 それって2回行かないと?って思ってるんだけど、サインアップまでしてみました。 ダンナの誕生日で。
ケリー>肉子さん |  2007.03.29(木) 06:51 | URL |  【編集】
そうでしょう? だって初対面の人とか、それに近い人の前だとさ、お酒の席でもないし、どこまでぶっちゃけちゃっていいもんかって探りあいしてしまうじゃない? 

なので、食事前にああいう話題になってよかったよぉ。 

でも、あのキャラなんだと思う? 醤油さし?
ケリー>CANDYさん |  2007.03.29(木) 06:53 | URL |  【編集】
ああ、私もコン〇マニア行ったことあるぅ。
表参道の角だっけ? もうさすがにないよね。

なんかさ、あのキャラは会議とか重ねられずに作られちゃったんじゃないのかなぁって勝手に思ってしまった。

だって、パっと見はピーポ君のパクリみたいでもあるんだよ。 色とかが。
ケリー>ゆかちゃん |  2007.03.29(木) 06:56 | URL |  【編集】
TAMPAないみたいだって。

でもAltamonteにもCRAZY BUFFET とかなかったっけ。 私、寿司とか食べないからさ、自分的にはSweet Tomato とかで全然オッケーなほどなのよ。

お刺身とかお寿司食べるダンナとかにはうれしいのよ、こういうところが。

前にPointe Orlandoにあった、BLUE WAVEだかもすんごいダンナ喜んだのに、もうないでしょ? 

あそこは、イクラとかもランチなのに食べ放題でさぁ。 しかもダンナの誕生日だったので、ダンナは無料でチーズケーキまで出てきて。 次回の無料券までもらえたの。 でもね、この無料券が1週間のみでさ、人にあげちゃったけど。 そのペースでは行かないだろうって。

じゃ、もうTODAI行かないからまた来てね。
ケリー>reeさん |  2007.03.29(木) 07:00 | URL |  【編集】
家は損だね。 未だにキッズミールを2人で分けるくらいの食欲なんだもん。。。

普通に食べに行っても、ケイラなんてみんなから取り分けてもらって充分って感じだよ。 ユウちゃんは、チキンへのこだわりがあるからみんなとシェアできないんだけど(笑)。

でも、好きにフラフラ歩いて取りに行ってもいいっていうのは子供も楽しいんだよね。 
「もうアイス?」

ってスピードで食べ終わってるけど。
ケリー>まーさん |  2007.03.29(木) 07:03 | URL |  【編集】
お寿司の種類も豊富だね~。デザートも!!
揚げだし豆腐なんてあるんだ!本格的。

ケリーちゃん、私もお腹の肉、タックインしてる。
いや、もうタックインできない!
去年の夏はすっきりだったのにさ~~
夏が来るのに、まずいよぉ~(´A`。)もう!!

ケリーダンナの、家で計れない人みたいだから・・・ってのに、笑った!!


クリスタル |  2007.03.29(木) 08:17 | URL |  【編集】
クレープもその場で焼いてくれるってなってたのに、焼く人がいなかった。 ディナーなのかね。

でもさ、ランチで$15とかだよ。 ちょっと高いよね。

なんかさ、お腹の肉が柔らかくてタックインする時に、たてシワとか寄ったりしない? あれショックだよねぇ。。。 横の3段腹とかそういうのもイヤだけど。

クリスタルもパンとかお菓子作り好きだから、作っても食べ過ぎないように気をつけないと夏はもうすぐそこだよ。 お互いがんばろう。
ケリー>クリスタル |  2007.03.29(木) 21:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
