2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハレ目のBad Luck Day

2007.03.29 (Thu)
寝てしまった。。。

夜の9時にはハミガキも忘れて寝てしまった。。。

1度見始めると止まらないから、敬遠していた日本のドラマ。 友達からたーくさん外付けハードディスクにもう何百時間分ってほどの日本のテレビ番組を録画してもらったので、バラエティーとか終わりたい時に終われる番組を中心に見ていたのに。

止まらなくなったのは、去年かおととしのだよね。 “1リットルの涙”っていうドラマです。

沢尻エリカと錦戸亮くんが(あれ? 亮くんだけ君づけ?)主演の難病を抱えた15歳の女の子と家族と世間のドラマです。

もう、見る前から泣かされるのは分かってたのに。

見たことあります?

ドラマも泣かされるけど、最後のエンドロールに主人公のモデルとなった実在(故人)の写真とかが出てくるのぉ。 もう、そんなんでも泣くでしょう。

途中アイスパックで目を冷やしながら、朝4時までかかって最後まで見て、気づいたら

「ママ? ママ~? ダディ、ママがいない!」

の声。 そんなに広い家でもないのに、私がリビングの床でブランケットにくるまって寝てたから見えなかったんだね。 ソファで見てたのがどんどん前に出てきちゃったから。

起きたら起きたで

家族全員絶句

「What Happened?」 っすよ。 そうだよね。すんごい顔だったもん。 本当にね、一重の人が二重に変身しても怖くないけど、普段二重の人が一重のハレ目になるってすんごい大変身なんだよぉ。 しかも悪い意味のみで。

顔がブサイクになったくらいなら、まだいいけどさ。 またタイヤの空気が抜けてフラットタイヤにもなったしさ。 1年で3回か4回フラットタイヤになってるんだけど。。。 これってハイペースでしょ? 

でも大丈夫、前回取り替えたタイヤはライフタイムの保障付きだからって領収書でも確認したのに。 そのお店、バージニアにないでやんの。 どうしてもそこで変えたければ、ノースキャロライナまで運転しなくっちゃ。

結局、最終的にはタイヤでなくて、タイヤのキャップが中の空気をもらしてたって事でタイヤの交換はせずに済んだんだけど。 もう車は命だからね、アメリカ生活。
【EDIT】  21:21 |  Tameiki  | TB(0) | CM12  | Top↑
コメント
ごめんねぇ~笑ってしまった。
大泣きした夜は、目の腫れが引くまで意地でも寝ない
わ・・・。翌日自分の顔を見るのが恐ろしいもん。
長時間テレビを見続けられない私で、その辺は
よかったかも。

昨日の件・・・TAMPAのTODAI、なくなっちゃったんだ?残念だわ・・・。CRAZY BUFFETはうちから
そんなに遠くないけど、なかなか行かないんだよね。
大人料金はいいけど、子供料金が高いような気が
する。
ree |  2007.03.29(木) 07:52 | URL |  【編集】
あ~~また目腫らすまで泣いたんだ!!
ケリーちゃんさ、よく腫らすよね、ドラマ見て。
(*≧m≦*)ププッ
私も感情移入型だからさ、ドラマ見て、うわぁ~~って声上げて泣いちゃう。

しかし、パンクじゃなくってよかったねぇ。
車なくなると、ホント不便だもんね。
だから足腰弱くなるんだな~~。
最近運動不足だから、うちの庭を3周くらいぐるぐるウォーキングしてるよ~。
クリスタル |  2007.03.29(木) 08:23 | URL |  【編集】
■沢尻エリカ動画 情報ブログ
はじめまして

突然の書き込み申し訳ありません。

沢尻エリカ動画 情報ブログを運営しています。

もし、機会がありましたら、是非お越しください。

http://sawajirierikajyouho.seesaa.net/

突然の書き込み、失礼致しました。

沢尻エリカ動画 情報ブログ |  2007.03.29(木) 16:14 | URL |  【編集】
“1リットルの涙”は去年頃に見ました。始まってからすぐに泣いたわ。私もすんごい顔になったよーー!
CRAZY BUFFET!!
私、けっこう好きです。板前くん達に頼むと刺身盛り合わせとか作ってくれたりしてサービスもいいです。
まき |  2007.03.29(木) 21:00 | URL |  【編集】
目の腫れがひくのを待ってから寝たら大丈夫? お、それは知らなかった。

途中から涙を拭かないように、アイスパックをしてって気をつけてたんだけど全く効果なかったねぇ。

そうそう、鏡昨日は全然見たくなかったぁ。 それなのにケイラが見てみなよ、見てみなよってしつこかったぁ。
ケリー>reeさん |  2007.03.29(木) 21:32 | URL |  【編集】
お宅の庭を3周って、何マイルかいっちゃうんじゃないの???

そうなんだよね、よく目を腫らすんだよ。 次の日に人と会おうが腫らしちゃうしね。 もう何年か前の新年会の時の腫らし目は、みんなを“聞いちゃダメだ、夫婦ケンカだ”って気まずくさせちゃったからねぇ。

でも泣かずに見れないんだよね。 声出したら目は腫れないかな。 私静かな嗚咽だから。
ケリー>クリスタル |  2007.03.29(木) 21:34 | URL |  【編集】
まあ、沢尻エリカって書いただけで、凄いですね。

私、戦争のドラマで森田剛くんの恋人役を演じたので始めて見たのですが、可愛いいですよね。 1リットルの涙 の演技も手の振るえとか指の角度とか、なんだかリアルでした。 
ケリー>沢尻エリカ動画 情報ブログ |  2007.03.29(木) 21:38 | URL |  【編集】
おお、刺身の盛り合わせをオーダーですか。

家はダンナ以外はあんまり刺身とかが食わず嫌いでして。 私もタコとかエビとかそんなのしか食べません。 ユウちゃんにおいては、普通のお寿司屋さんでもネタメニューを見て、SPAMを探すほどです。

SPAMがお寿司だと思ってるんですよね。 
あのドラマを泣かずに見れる人っているのかなぁ。 私も泣く予感はしてね、1話ではちょっと涙ぐむ程度だったのに。

話が進むにつれて、涙が乾くひまないほど。 涙腺弱いんだぁ、涙もろくなってぇと思ってたの。  これと同じくらい泣いたのが僕の生きる道。 ああ、でも結構他のドラマでも泣いてるわ。
ケリー>まきさん |  2007.03.29(木) 21:42 | URL |  【編集】
あ~ふじみも泣いたわ~~
もうね、しゃくりあげ状態ね

亮ちゃんぽろぽろ泣くし
薬師丸かあさんになんだか感激したりしてさ
実話はやっぱ泣ける

ケリーの泣き腫れのお顔・・・
何年前だったけ?Hチャンちの新年会思い出すよね(笑)



ふじみ |  2007.03.30(金) 14:36 | URL |  【編集】
SPAMって・・・・・置いてあるところなんてあるの??
えーー、”僕の生きる道”そんなに泣いたの?じゃあ華麗なる一族も泣いたでしょうね。
私が今のところ泣いたのは1リットルの涙とせかちゅーのドラマだけかなぁ。
まき |  2007.03.31(土) 10:00 | URL |  【編集】
ふじみも泣いたかぁ。
あれは亮くん、よかったねぇ。 陣内パパに豆腐ばっかり食わされてたけど。

薬師丸ひろこもさ、白虎隊でもお母さんやってて泣かされたんだよぉ。 

泣かせるお母さんと思いきや、木更津キャッツアイのみれい先生とかもやってるしね。

本当にね、私も腫れ目になるとHちゃん家の新年会を思い出すよ。 なんだかみんなが新年早々夫婦ケンカって思ったのが、また。。。
ケリー>ふじみ |  2007.04.01(日) 07:27 | URL |  【編集】
SPAM お店に無いよぉ(笑)。
あったら喜ぶけど。

寿司メニューに載ってないのをいつも なんで? とは聞かれるんだけどね。

あれはお家で作るしかないんです。 でもそれが大好きなの。

せかちゅー、はちょっとしか泣かなかったんだよぉ。 面白いね。 同じように病気で死ぬ話なのにね。 でも僕生きの剛くんは、本当にどんどん痩せてってて、髪も薄くなってってて本当に死んでしまいそうで。。。

華麗なる一族はね、まだ最終回までたどり着いてないの。 泣くかな。 報告するね。
ケリー>まきさん |  2007.04.01(日) 07:31 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
