2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

バージニアビーチの桜まつり

2007.03.31 (Sat)
朝起きると、

やっぱり海に近かったんだぁ。

昨日はホテルの部屋に入ってからも景色なんて確認しなかったから。 ケイラは海とカモメの泣き声を聞いて

「フロリダ miss しちゃったよぉ。」

と。 こんなに目の前に海があるのに、海には行かずに今日は過ごすんです。

070331(1).jpg


朝ご飯が終わったら、お化粧をして、髪の毛を結ってもらわないと。

逆毛がすごくて、パンク風。 ケイラの髪は多くてしっかりしてるので、ヘアピンをさしてもらっても ニョキニョキっとヘアピンがどんどん押し戻されて出てきちゃうの。 なんだか見てておもしろかった。

070331.jpg


今日は、バージニアビーチにあるRed Wing Park という公園の中にある MIYAZAKI GARDEN というところで行われる“チェリーブロッサム フェスティバル”で踊りを披露するんです。

本当にお太鼓橋とかあって、庭園になってるそうだから時間があったらお散歩したかったんだけど残念。

070331(5).jpg


桜も本当に咲くんだねぇ。 
070331(2).jpg


お支度できたケイラです。 2つ上のお姉さんと“からかさ”という踊りを踊ります。

070331(3).jpg


とはいえ、子供舞踊会と違って大人のお名取さんが何人も所属する踊りの会なので、フロリダでの子供とお母さんっていう雰囲気とはまた違ったピリっとしたものを感じましたね。

踊りも、本当に白塗りをして“藤娘”とかを披露してましたしね。 支度してる時に

「まぁ、これ衣装着てるだけで大変そうですね。」

なんて言ってしまって、「踊る前にそんなこと言わないでちょうだいねぇ。」と。 そうだよね、そんなこと言われたらね。 ついウッカリハチベエか!

ケイラの踊りは残念ながら他の方のお着替えを手伝ってて見れなかったんだけど、途中風で傘が飛んでったとかなんとか言ってたわ。

ユウちゃんが動画も撮ってくれてたのですが、まあ長いし、途中別の物体が映ったりしてるので、次の機会に踊り姿は披露ということで。

鹿児島おはら節の退場風景の写真ならあるんだけど。

070331(7).jpg


フフフ、右端のツルンとした顔の人。

私まで。。。 私まで踊ってしまいました。。。

どうしてなんだろねぇ。

私までバージニアビーチの市長とイングランドの(リンカーンって聞こえたんだけど、間違ってるかも)市長から記念品まで頂いちゃった。 どちらもそこの名物品みたいな感じだった。

恐らくつまらなかっただろうに、おとなしくビデオや写真の撮影をしてくれていたこの少年。

070331(4).jpg


この後、お菓子やジュースを無料でもらえる場所を見つけて少し気を取り直し、この後のレセプションまで一緒に参加。

マリーナにあるRudee'sっていうなかなか人気ありそうなレストランだったんだけど。

私は本日のスペシャルっていう、シーフード フロランティーンみたいな感じの名前のを。 ほうれん草のフェトチーニの上に、エビ、ホタテ、かに、ロブスター、ツナがクリームソースと一緒にからめてあるお料理でメチャうま。

070331(6).jpg


でもマリーナ着たって、やっぱりユウちゃん。 ホットドックを注文してた。 可哀相な子だよ。
【EDIT】  23:10 |  Virginia  | TB(0) | CM12  | Top↑
コメント
お疲れさま~!日本舞踊とか親子で踊れるなんて素敵ですね。
桜も見れてちょっとしたお花見ですねー。
写真のスパゲティーすっごく美味しそうです~~!!ロブスターまで入ってるなんて!どこのマリーナですか?次回メリーランドに行った時はぜひ行ってみたいな!!
まき |  2007.04.01(日) 12:36 | URL |  【編集】
おつかれさ~~ん
おお~~桜きれいだぁ~~

ケイラも桜をバックにキレイキレイv-424
髪結いもお化粧も本格的だね!!

うちなんか春休みにえらい日に焼けちゃってさ~~
これじゃあまずいので、(白粉重ねるとミルクコーヒーみたいになりそう)これからは日焼け止めぬらなきゃって感じよぉ~~(汗)
ふじみ |  2007.04.01(日) 15:23 | URL |  【編集】
■お疲れさま♪
ケイラちゃん、きれいにお化粧してカワイイよ~って伝えておいてね♪

ケリーちゃんも忙しかったね~。
ユウちゃん、カメラまんしてご苦労様!
偉かったぞぉ~!!

桜が見れるんだね。いいなぁ!!
アメリカで見る桜もいいもんだね~。
クリスタル |  2007.04.01(日) 20:57 | URL |  【編集】
私は日本舞踊と呼べるようなんじゃないですよ。 あのきっとソーランとか、よさこいとか阿波踊りみたいに大勢で踊るような感じの踊りなんだと思うよぉ。 練習5回くらいしかしてないし。

あのレストランはね、バージニアビーチっていうところにあるの。 
http://www.rudees.com/index.php
がHP。本当においしかったのぉ。 スペシャルってウェイトレスさんが言っただけだから、お値段分からなかったけど他のメニューから見ても一般的なシーフードレストラン並だと思う。

かなりお客さんも入ってて人気ありそうなところだった。 アイスクリームもね、LADY BORDENみたいな味でおいしかった。

なんかね、バージニアビーチはデイトナビーチみたいな雰囲気だったよ。
ケリー>まきさん |  2007.04.01(日) 21:36 | URL |  【編集】
ああ、日焼けしてもお化粧で色は白くできるだろうけど皮とかむけちゃうとお化粧のノリがね。 

ケイラなんかも決して色白じゃないよ。 一緒に踊った白人の子なんかは真っ白な顔してたけど。

髪結いはね、踊りの方で元美容師さんがいるので彼女がやってくれたの。 日本髪の作り方が違ったからね、今度オーランドの人にもこういうやり方もあったよって教えられるように覚えておかなくちゃ。 すき毛なしで作ってたから、かゆくならないんじゃないのかな。
ケリー>ふじみ |  2007.04.01(日) 21:39 | URL |  【編集】
もう忙しかったよぉ。
もう無心で車運転してたよ。 昨日も帰ってきたの夜中だし。

土曜日なんて、MD行くのにも片道2時間半かかってさ。 8時間くらいは車の中だったね。 
ケリー>クリスタル |  2007.04.01(日) 21:41 | URL |  【編集】
うわぁ、ケイラちゃんすごくきれい。大人っぽいね。
ああいった格好&着物に化粧だと・・・。
桜~さくら~見たいな、懐かしいな。
あはは・・・うちの2人もホットドックだな。きっと。
ree |  2007.04.02(月) 07:30 | URL |  【編集】
初めてコメントさせてもらいま~す。
桜まつりって 踊りおどったのですか・・?
それに習っているんですか・・?
素晴らしい・・・
VAにもあるなんて 思っても無かったです。
お嬢さん とっても綺麗ですね・・・。
また 遊びにきま~す。
Yoshi |  2007.04.02(月) 12:00 | URL |  【編集】
>ケリー
ケイラちゃん、着物着て、お化粧すると一段と映えるね。素敵よ。踊りも素敵だったんだろうね。
アトランタは残念なことに、すでに桜は散ってしまって、今は八重だけ。一瞬だったけど、楽しみました。
何を思ったのか、家の旦那、今度は庭にプラムの木を植えたんだよね。桜だったら良かったのに・・・・
Coko |  2007.04.02(月) 12:59 | URL |  【編集】
私もさ、桜はワシントンの名物なのかと思っていたんだけど、よく見たらアパートに咲いてるお花も桜だった。 以外と身近だった。。。

ケイラも前髪をああいう上げ方すると大人っぽいのかもね。 お化粧もちょっと普通のお化粧と違うしね。 

小さいうちから化粧で化けるんだね、女の子は。
ケリー>reeさん |  2007.04.02(月) 21:39 | URL |  【編集】
コメントありがとうございます。

VAに桜まつりがあるのは、私も当然来たばかりで知りませんでした。 お琴も弾いてたし、マーシャルアーツもやってましたね。

無料でね、“お~いお茶”と“ポッカの缶コーヒー”とか日本のお菓子も配られてて、なーんだもっと早く気づけばよかったって思いましたよ。

なんでも、ここのRed Wing Parkに日本庭園を地元の日本人の方が作ったようで、お祭りは今年で3回目だそうです。

踊りは先生方が呼ばれて立派な踊りを披露していたんですよ。 で、ケイラも出ちゃいましょうって感じで出てしまいました。

私? まさか狩り出されちゃうとはねぇ。 ケイラの踊りの途中に小道具を渡したりっていう事が出来るように、黒子になるための基本を教わっている最中です。
ケリー>yoshiさん |  2007.04.02(月) 21:46 | URL |  【編集】
アトランタの桜は散ってしまったのか。
そうだよね、ここもここ数日じゃないかな。 満開みたいに花開いたの。

こんなに寒くて大丈夫なのかなぁって心配してたら、ちゃんと暖かくなってお祭りの頃に咲くんだぁって感心してしまったよ。

週末にね、DCの桜並木も見に行く予定なんだけどさ。 

プラムって梅の木ってこと? それとも食べれるやつ? 梅の花も私好きよ。 なんかこの辺で今見かけるマグノリアもすんごいかわいいピンクなの。

やっぱり生えてる木も違うよね、フロリダと。
ケリー>Coko |  2007.04.02(月) 21:49 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
