2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

MAN DAY MONDAY

2007.04.02 (Mon)
ここでの生活が始まって、何が変わったかっていうとダンナが家にいることが多くなったってことかなぁ。 今までが本当に不規則だったから、確かに考えてみれば結婚した当初のミリタリーの時なんかは、これが普通というかもっと家にいたかもしれない。

で、ここのところ毎週お琴の合同練習で潰れてしまう日曜日。 ダンナがその間ユウちゃんと遊び、ケイラの踊りの送り迎えをし、DVD返しておいてとか頼んだらそんな事もしてくれているんですねぇ。

オーランドにいた時には母子家庭も同然のように頼れないダンナだったのに、今ではダンナ抜きでは私の日曜日はストレスだらけになってたんじゃないかなぁ。 最初に大ケンカをして言う事言ったっていうのもあるかもしれないけど。

なんとなく父親と息子の関係も変わってきた気がする。 ママっ子だと信じていたユウちゃんが、パパの横にくっついてる事も増えたもん。 

そんな父親と息子が、日曜日に男同士で時間を過ごすにあたって

MAN DAY MONDAY というネーミングでキャッチボールをしたりとか色々楽しくしているらしい。 最初から日曜日だったのになんでMONDAYとつけたのかは響きがマンデーサンデーよりもマンデーマンデーの方がよかったからなんだって。

お琴にきているお母さん達、みんなカレーやシチューなどを煮込んでから練習に来てるなんて方が多いみたいなんですが。 私は昨日も帰ってきたの夜中だし、そんな時間もなくて。 

と思っていたら、帰って来るまでに今日は夜ご飯も作っててくれました。

チリだったんだけどね。 買い物行って、2時間とか煮込んで、家に着く10分前に電話しろって言うからしておいたら家についたらガーリックブレッドやチョコレートケーキまで準備完了してました。

070401.jpg


やろうと思えば出来たんじゃん。

なーんて言ってしまえばそれまでだけど、なんだかやっと先回りして考えて行動できるようになったみたいです。 本当に今までは、自分が先に家にいたって

「ご飯なに?」

とか聞いてきたりしてたんだから。

助かったねぇ。 本当に“これからご飯作るの面倒くさいね”って気分だったりするじゃない、夕方まで出ちゃうとさ。 これが毎週続くといいんだけどな。 
スポンサーサイト
【EDIT】  12:01 |  Virginia  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
すご~い!
おいしそうですね~!
だんなさんがんばりましたねえv-218
ごめんなさい、ちょっとわらっちゃいました。ほほえましくて・・・。うちは、おにぎりと、インスタントラーメンなら、たま~に作ってくれますが・・・。しかもこだわりがあるらしく、ささめ(知ってますか?ふじっこみたいなこんぶですが)の、おにぎりじゃないと握ってくれないんですけどね。ところで、出来はいかがでしたか~?もちろんおいしかったですよね~
志保 |  2007.04.02(月) 06:31 | URL |  【編集】
すてき!!お料理までなんて。
うちのはBBQのみしか出来ないから、ダンナが家に
いる時出掛ける時は、それこそ何か用意して出掛けるか、
ダンナがファーストフードに子供達を連れて行くか。
ユウちゃん、よかったね。パパと過ごす時間が増えて。
どうしても女親だと無理な遊びも出来ちゃうし、父親から
学ぶ事ってかなり多いものね。
ree |  2007.04.02(月) 07:33 | URL |  【編集】
>ケリー
今まで本当に「母子家庭」みたいなところがあったもんねぇ~。これから甘えられると良いね。
最初が肝心よ!でも、前からジョン様はお料理はやるときは作っていたもんねぇ~。さすが!
Coko |  2007.04.02(月) 13:08 | URL |  【編集】
だんな、頑張ってるね~♪
今までずっと母子家庭状態だった分、今ようやくその
ご褒美がやってきたって感じだよね。
ユウちゃんもパパと過ごせる時間が出来てよかった、よかった!
ホント、やれば出来るじゃん!!なんだけど、ここは脳ある鷹はツメを隠すで、褒めちぎっちゃいましょう!!男性はおだてるとどんどんやってくれます。
(*≧m≦*)ププッ
クリスタル |  2007.04.02(月) 19:32 | URL |  【編集】
ボクもこの写真に刺激されて夕食作りました
って言ってもキムチとナムルを買ってきて盛り付けしただけですけど(笑) あと片付けも手伝いましたよ。

ところでケリーさんに質問があるんですが。
毎回渡米した時にPCをダイヤルアップ接続してるんですが(ロコのプロバイダ)アメリカの通話料ってどうなってるんですか?高くつくなら今回他の方法があればと考えてるんですけど・・・
たいち |  2007.04.02(月) 21:03 | URL |  【編集】
おにぎり作れるからいいじゃないですかぁ。 しかもこだわりの品。 いいなぁ。

ダンナさんがアメリカ人のお家だと、自分が病気で寝込んだりしててご飯作れないって時にダンナさんに
「ピザとろうか?」
とか聞かれて、
「ピザなんて食いたくないよ!」
って思ったりする事よくあるみたいですよ。 家もあった気がする。 

そういう時にオニギリが作れるダンナさま。 いいですねぇ。

チリはね、おいしかったですよ。 やっぱり誰かが作ってくれる料理っていうのは、それだけでおいしいですよぉ。 

今週はどうかなぁ。 金、土、日とお琴で潰れちゃうんです。
ケリー>志保さん |  2007.04.02(月) 21:53 | URL |  【編集】
男の人のBBQは、確かに上手にやるよね。 私も太刀打ちできない。 でもちょっと寂しい作業だよね。 まわりに人いないと。

先週はね、たしかKFCに行ったんだよ。 そしたらKFCの油がすごすぎて、みんなお腹の調子を崩しちゃったの。 

特にケイラは買ってくるフライドチキンで、必ずお腹やられるんだよね。
ケリー>reeさん |  2007.04.02(月) 21:55 | URL |  【編集】
そうよぉ、この日にこれがあるからって伝えておいても休みになって頼めた事なんて本当に少なかったもん。 いないことも多かったし。

週末の1度くらいの料理なら、だんだん趣味のようになってくれるといいんだけどな。 自分で食べたい物作ってくれるだけでいいからね。

たださ、家にあるものでっていう節約主婦の料理と違うから、買い物から始まるんだよね。 だからかかる時間は長いはず。
ケリー>Coko |  2007.04.02(月) 21:59 | URL |  【編集】
おお、私褒めるの下手だと思う。

お礼は言うんだけど。

子供にはとっても褒めちぎられるのに、ダンナの事は同じように褒めれないんだよね。 なーんでなんだろね。 

でもそうか、褒めたらやってくれるか。 
ケリー>クリスタル |  2007.04.02(月) 22:00 | URL |  【編集】
キムチとナムル。 肉は????

でもおいしそう。 家でももやしのナムルとか作るとケイラなんて最近は、素麺のようにズルズル食べますよ。

片付けまで手伝うっていうところが、またスゴイ。 喜ばれたでしょう? また期待されちゃいますね。

アメリカの通話料ですよね。
基本的にローカルコールは毎月の定期料金でカバーされてると思いますよ。 制限なしで。 

なのでプロバイダのその電話番号が、同じエリアコードとかでの市内電話だったら余分はお金はかかってないんじゃないかなぁと思いますが。

あとは、プラン次第ですね。 ちなみに家はケーブル会社の電話とケーブルテレビとインターネットの接続と全部ひっくるめたプランで、アメリカ国内はこの基本料金の中でカバーされてて、どれだけかけてもお金はかからないって風にしています。

この長距離電話については、1分いくらって契約のお家もあるので何とも言えませんが。 

あとは、ワイヤレスの設定にしちゃっても結構隣の家とかから飛んできたりしてる電波で繋がっちゃったりもしますよね。 本当はダメなんでしょうけど。。。 
ケリー>たいちさん |  2007.04.02(月) 22:10 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
