2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

春休みになっちゃったよん

2007.04.03 (Tue)
やーっと学校も春休みになりましたよぉ。 確かに気候も景色も冬らしくなくなって、春って感じかも。 枯れ木に花が咲いてきたもの。

で、今日はIKEA行ったり明日のための買出しで終わっちゃったんだけどね、何かやっぱりしたいじゃない。

ということで、明日から1泊でブッシュガーデンまで行ってきます。 フロリダってテーマパークが年中無休で開園してるのが当たり前なのに、このエリアのパークは春休みくらいにオープンして秋には閉まっちゃうのが主流みたい。 

まあ、都内でも豊島園は冬の間平日結構休園日が多かったからな。 同じ理由でしょうけどさ。

なんだかもの哀しいなぁ。 1日券の値段でシーズン楽しめるっていうFUN CARDをさ、オーランドのシーワールドのも今年買っちゃったけど、どうせ1日券分の料金は払うんだったらそれにしようかとチェックしてたら使用期限が9月3日までなんだもん。 なんだかフロリダの方が1年中遊べる意味ではお得?

そーんで、あと1つくらいと思ってね、何か考えてたんだけどさ。 フロリダのお店では見かけないこのキャラクター

utzsnacks1_1940_2129254.gif


UTZっていうポテトチップスとかプレッツェルのメーカーのキャラクターなんだけどね。 このUTZ(何て読むの? ウーツ? ユーツ? アーツ?)のポテチが結構おいしいの。

こしょう味とかがね、結構はまりやすくてね。 あとケトルタイプのとかもあるんだけど。 ダンナなんて全種類制覇まであと2つ3つってところまで食べてるねぇ。

utz-bag-hm.jpg


これがねペンシルベニア州が本拠地らしくて、工場見学とかもできるんだってぇ。 平日のみ。 調べたら2時間弱なんだよね、運転時間も。

うわぁ、こんなにたくさんのポテチ見てみたくない?ってまたアイデアを提案したのに。

tour_03.jpg


だからって2時間も運転して、芋が揚がるとこ見なくたっていいんじゃないかってネガティブな返答が。

まあ、確かにそうだけどさ。 お菓子工場とかの食べ物の工場見学なんて楽しそうなのになぁ。

近くに他のついでもあればいいのかな。 もっと休みが長ければね、他州までも足を伸ばせるのに。
【EDIT】  12:38 |  Virginia  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
も~本気で大爆笑しちゃいました!!!
2時間もかけて、お芋が揚がるとこ見なくたって・・・。の所。
いや~私なら、たぶん行くでしょう。
そんな大量なポテトチップスなんて、そうそうお目にかかれないですもん。
たぶん試食とかありそうだし、出来たてはおいしいでしょうねえ。
聞いた話ですが、スナック菓子は日にちが経つと風味が落ちるため、出来上がりをわざと、出荷せず寝かせておいてから市場に出すみたいですよ。

旅行楽しんできてくださいね~!
志保 |  2007.04.03(火) 03:21 | URL |  【編集】
おとといかな?テレビでさ、ブッシュガーデンVAってやってて、そっか~そっちにもあるんだよね!ってケリーちゃんのことを思い出してたさ~。
うちはお嬢がミドルのバンドのフィールドドリップで今月タンパの行くらしいよ。
クラッケン、そっちもあるよね?クンバにモンテュに・・・あぁ、久々に乗りたくなってきたよ。
楽しんできてねぇ♪

私も、チップスあがるの見たいよ~。
あのUTZの女の子、どっかで見たことある!!
どこだったかな?

うちは春休みは6日から。
もっと遅いね~。


クリスタル |  2007.04.03(火) 08:38 | URL |  【編集】
あ~、知ってるぅ、このポテチ。
私がポテチ大好きって、当時ペンシルベニアの友達に
話したら、大量のポテチを送ってくれた事があったの。
でもさ、工場に見学に行ったら、試食とかも出来る
んじゃないのかな?私だったら行く!!
きっとこんなんだから胃が痛くなるんだわ。
ree |  2007.04.03(火) 08:58 | URL |  【編集】
日本ではあさってには
春休みが終わり、
新学年が始めるのですがこれからなんですね~
長いお休みが(新学年前の)が控えているのに春休みがあるのですね。

工場見学素敵!私大好きで。

それでにしてもキャラかわいい~
でも私は見た事がないです(泣?)
スーパー好きなのに・・・
ともまま |  2007.04.03(火) 18:33 | URL |  【編集】
ケリーさん ブッシュガーデン行くんですね。
お隣の奥さんも家族みんなで行くって言っていました。
私も引っ越す前に行きたいんですけどね。
夫と検討中です・・・
また 感想を 教えてください・・。
Yoshi |  2007.04.04(水) 06:35 | URL |  【編集】
そうでしょぉ? あんな大量のポテチを見たら圧巻だと思うのに。

社会科見学じゃないけど、物が出来るまでって見るだけで楽しいのにねぇ。 ただ芋が揚がるだけではないって違いを、私と同じハートの温度で感じてくれないダンナで。。。

試食 出来たらいいなぁ。 平日のみだから、行くなら春休みとか夏休みとかしかチャンスないのに。
ケリー>志保さん |  2007.04.04(水) 21:49 | URL |  【編集】
ちょっとずつ名前が違うんだけど、でもTAMPAのブッシュガーデンの方が、サファリとかあって魅力を感じるなぁ。

ここはヨーロッパがテーマなんだよね。

あ、でもね、シークラがグリフィンだかって名前で5月にオープンだって。 それが出来たらまた行くつもり。

遠足タンパか、ケイラは来月ペンシルベニアのHersey パークに行くらしいよ。 私も行った事ないのに。 引率しようと思ったら、もう足りてるって。
ケリー>クリスタル |  2007.04.04(水) 21:52 | URL |  【編集】
PUBLIXとかでは見かけないけど、この辺ではこの種類のチップスをよく見かけるよぉ。

逆に、レイズ とかのチップスなんて買ったことないくらい。 ペンシルベニアなら、まさに本拠地だもんねぇ。

私も見学行きたいんだけどね。 何か近くについでも見つけて行こうかなぁと。 何かないかなぁって探してるところなの。 そしたら2時間かけて芋だけ見てきたって思われないから。
ケリー>reeさん |  2007.04.04(水) 21:55 | URL |  【編集】
本当に、あと2ヶ月もしたら夏休みでドカーンとお休みなのにね。 EASTERもあるから、それでお休みなんですかね。 重ならないこともあるけど。

私も工場見学とか好きなんです。 小学生の時に森永かなぁ、チョコレート工場とか行ってお土産にチョコもらってうれしかったのを覚えてます。

DCの造幣局もなかなかおもしろかったけど、さすがにお土産でお金はくれませんしね。 お土産とか試食、試飲ってのはいいですよね。
ケリー>ともまま |  2007.04.04(水) 21:57 | URL |  【編集】
ブッシュガーデン、くわしく書きますがなかなか楽しかったですよ。

5月に新しい乗り物もオープンみたいで。 また行きたいなって思ってます。

一緒に行ったお友達も、近所の人にブッシュガーデンで会ったとかって言っていて、春休みだからこの辺の人も大量にWilliamsburgに出かけてるのかなって予感がします。
ケリー>yoshiさん |  2007.04.04(水) 22:00 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
