2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ブッシュガーデン 2日目

2007.04.05 (Thu)
天気予報では心配なお天気だったのに、朝ご飯を食べ終わるころには空も晴れてまたまたテーマパーク日和。 せっかくチケットもあるんだしと今日もブッシュガーデンへ。 フフフ、もう元は取れたね。

駐車場からの道のりも、手入れをされているのか、育ち放題なのか判断しかねるほど自然な木々、そして下には小川が流れる橋を渡って行きます。 空気がおいしそうなんだけど、車の窓が黄色く膜が出来るほどのすんごい花粉なんですねぇ。 

070404.jpg


昨日は運行中止で乗れなかった、ロックネスモンスターというコースターからスタートです。 落下するときに水面ギリギリまで降りるので、普通っぽいんだけどスリルも水増しなんですねぇ。

ちなみにロックネスモンスターってネッシーの事なんだって。 なんかネッシーの方が愛嬌ある呼び名だよね。 ロックネスモンスターって言われるよりも、ネッシーの方が首も短くて太そうな。 下手したら水玉模様みたいな。 ま、どうでもいいんだけど。

昨日と反対まわりにアイルランドから。 家の子は2人とも、ファーストネームもラストネームも、思いっきりアイルランドの名前なのでやはり愛着持ってしまうお国なんです。

070404(1).jpg


ギフトショップで見つけた妖精さん。 アイルランドではのふもとに妖精が金貨を埋めているとかって言う言い伝えもあるそうだし、妖精などが信じられている国らしいモチーフの噴水だことって見てたんだけど

070404(2).jpg


この尖った口からどんどん出てくるお水に関しても迷信や言い伝えがあるのかしら。 目から出てきても、鼻から出てきてもイヤだけど、口から吐き出されるのもなんだかなぁ。
 
070404(3).jpg


アイルランドでは、アイリッシュダンスのショーを見ました。




やっぱり私は好きだなぁ。 ルックスも男女ともになかなか整っているので、美しい。 生演奏っていうのも心に響いていい!

ダンスをもっと見たいから、歌は少なくていいのにって思ってしまうけど、ちゃんとこの歌の間に髪型変えて衣装も変えて次の曲の時に出てくるんだよね、このダンサー達。 30分のショーで4回くらい衣装チェンジしてるんじゃないかなぁ。

ちなみに歌がね、出だしが小さい頃に見てた“カックラキン”の最後の歌っぽいんだけど、なんか物悲しい涙を誘われるような思いにかられてたんだよね。 そしたらサビの

You raise me up, so I can stand on mountains あたりの歌詞で

「あ、ママ、これ山Pのやつじゃん。」とケイラ。

お、そうだったぁ。 白虎隊のテーマソングだったんじゃないか。 だからだぁ、哀しい感じがするのはぁと思い当たった。 ケイラ、哀しいから見たくないって言ってたくせにしっかり覚えてるんだなぁと感心

070404(4).jpg


この橋もさ、スゴイんだよ。 歩いてる真上とかジャンプしたら乗ってる人とハイファイブできるんじゃないかって至近距離をコースターが走り抜けていくの。

ショーもみて、乗り物も乗って、ボートや電車なんていう普段抜かしてしまう乗り物まで乗って、2日かかって結構制覇した感じかな。

070404(5).jpg


近くにもね、ウォーターパークもあるんだけどそこも5月にならないと開園しないみたいでさ。 またその頃来たいよなぁって思ってます。 GRIFFONにも乗りたいし。 
【EDIT】  13:48 |  Parks  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
楽しい旅行でしたね~。
口からお水の妖精さん・・・。確かに目や(哀愁漂いそうな)鼻(個人的にはおもしろいけど)から水よりはいいけど、口からはめずらしいですよね?女神が持ってる壷とかから水が出るのは見たことありますが。
前に石で出来た鯉の口から、ものすごい水量が出てるのみました。

なんだか苦しそうで、せつなかったです(笑)
志保 |  2007.04.05(木) 05:50 | URL |  【編集】
やっぱり場所も変わると同じテーマパークでも全然違うもんだね~。断然行きたくなりました~♪
満喫できてよかったね~♪
ユウちゃん、コースター系乗れるようになったんだね~。うちも長男坊がループ系にも乗れるようになって、あとは次男坊だけだな・・・。
こういうのに乗れるようになると、行動範囲も広がるよね。
私、妖精すご~く好きなんだけど、クチからお水か~。それでもいいや。こういうの、うちにも欲しい。
クリスタル |  2007.04.05(木) 07:23 | URL |  【編集】
同じブッシュガーデンでも全然違う~!!
行きたくなっちゃうよ。
うちはもう少しかな、コースター系、殆どダメだもん。私は大好きなんだけどね。
ree |  2007.04.05(木) 08:48 | URL |  【編集】
小便小僧っていうのもありますけどね。

なんだか他に水の出口がなかったんですかね。 

鯉の口から大量の水ってのも確かに苦しそう。。。 見ていて辛くなる銅像はイヤですね(笑)。
ケリー>志保さん |  2007.04.05(木) 21:55 | URL |  【編集】
ユウちゃんもループもドロップ系も大好き。
私の方が飛び出ちゃうんじゃないかって心配しちゃうくらい。

本当に同じように乗り物も乗れるし、パークの中も回れるし、楽になるよね。 兄弟で上はこういうの好きだけど、下はダメだとかってなると大人が1人じゃ疲れちゃうもんね。

あの妖精ちゃん、私は家に欲しくないかも。 ふふ。
ケリー>クリスタル |  2007.04.05(木) 21:57 | URL |  【編集】
同じブッシュガーデンでも違うよね。
私もそう思った。

シーワールドと違ってビール飲めるところもないんだよね。 なんか中ではHEROを敬してずーっとミリタリーのマーチとかがかかってたね。 ベースやペンタゴンとか地域的にもそういう毛色が強いのかな。
ケリー>reeさん |  2007.04.05(木) 21:59 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
